人気ブログランキング |

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217

2010年 03月 24日 ( 1 )

過去の栄光

先日、斉藤和義ライヴの後、ライヴ会場から出てきた女性から「境さんですよね?」と声をかけられた。

声をかけられるのはとてもとても嬉しいことだ。

その彼女は「ラジオ聴いてます。声が好きです。」と言ってくれた。

とっても嬉しかった。

でもそれと同時に「今ほとんど出てないですけどね・・・」って言ってしまう私。

あまり出演していないのにそう声をかけられることに、戸惑ってしまうんだ・・・。
(もちろん、番組はあるけどね笑)



f0219472_16215497.jpg
読み終えたばかりのスズキコージアナから借りた本「40歳問題」
8人の40代のミュージシャンの軌跡を語った1冊。


今井美樹がPeace Of My Wishが売れた後、ずっと「あの曲好きです。あの曲いいですよね。」などと過去の1曲を言われることが辛かったって。
今でももっといい曲歌ってるのに・・・と。

斉藤和義の「家へ帰ろう」は彼自身が各所への文句を込めて作った歌なのに、評価も良く世に広まったって。
そんなつもりじゃなかったんだけどな~って。



世間に出たイメージや世間の評判が一人歩きすることに付いていけなくて、現実とのギャップに悩む。
それを年齢と経験が乗り越えて、さらに逞しく美しくなる。
光と影を知ることも大切な経験なんだろうな。



「声が好き」喋り手としてはとっても嬉しい言葉です。声を掛けてくれた方、ありがとうございます。
結婚式も「声が好きで」と依頼されたことがありました。嬉しかった☆


f0219472_16223999.jpg
私は今、PRIDEを少しだけ掲げ、今広がる道を歩いて行こう。
机の周りも片付けなくちゃな・・・。
by uichi1217 | 2010-03-24 16:23 | パーソナリティー