人気ブログランキング |

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217

2010年 03月 21日 ( 1 )

寝る前に・・・

ねんねの前に、読みたい本を選んでもらいます。


f0219472_14111633.jpg
母ちゃんのオススメか、息子・娘のリクエストか。

それくらいしか母ちゃんらしい時間を持てない日もあるので。






この土日はイベントのMCの仕事、会場にはバルーンアートのお兄さんがいます。
お兄さんから風船の剣を二つ作ってもらい、息子と娘にお土産!

帰ってその剣に喜んでチャンバラごっこを始めた二人。

…でも案の定、その様子に激怒したおばあちゃん。

お兄ちゃんが痛く怒られる羽目に。


母ちゃんは、風船の剣を土産にもらって帰るんじゃなかったと反省しました。
場所も状況もわきまえずやっちゃうのが子供。
諭さなきゃいかんべよ…。

分かってもらえるような話し方をする、それでもダメなときはキレる。
それからでいいのに…。いきなりキレてるんだもん~。


でもおばあちゃんの存在は絶大なんです!
息子はいくら怒られたっておばあちゃん子、大好きなんです。
かといって簡単には言うこときかね~(笑)
ガミガミやられてる分、効き目が鈍くなってる~(笑)

そしてこれが打たれ強い人間を形成しているようなのです。
あくまでも一方からみた見解だということは前置きしておきますが、息子は怒られなれ、怒鳴られ慣れ、キツい言葉にもちょっとこずかれる?ことにも動じないのです。
「ビビらない男」タフなんですね~(笑)






(…いや、コレには色んな見方、多方面からの見方をすれば問題あることかもしれないのですが、あくまでも我が家のケースとしては、ね)

そんな怒鳴られることにビビらない男は、地震速報に津波情報、ニュース速報の音にはめちゃめちゃビビっておっかしのですが(苦笑)

この顔じゃ~怒られますよな。。。
怒られてもこの顔してますもの、イラっとしますわな(笑)
by uichi1217 | 2010-03-21 14:23 | 母ちゃん