人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわりの約束

同じ町で2つのお通夜がほぼ同時刻で別々の場所で行われた。

1つは溢れかえる参列者だったと言い、もう1つはささやかなものだった。
私はささやかな方に出席。同い年だった。

ささやかに仲間が集まり、まん丸のニコニコ笑顔の彼を見ると、かなり泣きたくなった。



何を楽しみにしていた?
何が美味しかった?
やりがいはあったか?
幸せだったか?


派手でなく、強くもなく、ささやかだったけど、生きていた証はある。
いつも汗かいて恐縮していたね(笑)


通夜の帰りはラジオ。
秦基博なんか聴いて居たらもっと泣いていたけど、ラジオ聴いて帰ってきたから泣かずにすんだ。

今日も頑張った、今日も楽しかった、今日もキツかったけどやることやった、そう言って毎晩寝られるように生きて行こうと思った。
運転手加藤ありがとう。
やまちゃんありがとう。


by uichi1217 | 2016-10-01 14:08