人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013MFJ公認全日本スノーモービル選手権シリーズ第4戦青森大会

2月24日、東北を今世紀史上最大の寒波らしきものが襲い、青森県も大変な事態になりましたね。

あなたはご無事でしたか?


生きてはいても、毎日の雪かきや車のスタッグなどでヘトヘトの方は、みな被害者といってもいいまもしれません。

雪はありがたくもあるということは十分承知しています。
でも、限度というものがありますよね・・・



私は24日鯵ヶ沢町のナクア白神におりました。
朝5時に青森の自宅を出て、吹雪の中ナクアについたのは6時40分。
さて、そこからです。



2013MFJ公認全日本スノーモービル選手権シリーズ第4戦青森大会_f0219472_1256968.jpg

その日は、『2013MFJ公認全日本スノーモービル選手権シリーズ第4戦青森大会 ナクア白神カップ』が行われるはずでした。


が・・・
暴風雪警報が出てからの天気で、モービルテントが吹きとばされ・・・

吹雪が一旦収まると、遠くにはこんな光景が・・・

2013MFJ公認全日本スノーモービル選手権シリーズ第4戦青森大会_f0219472_1250233.jpg



竜巻?と思ったのですが、それは吹雪の塊のようでした。
その白い塊がどんどん山を登り、ナクア白神の私達を飲み込んで行く。

こ、こ、こわい(涙)

私らのプレハブ放送小屋も吹っ飛ぶかと思いました。




それでね、結局、いろんな協議を重ねた結果、全日本スノーモービル選手権は中止となってしまいました。

2013MFJ公認全日本スノーモービル選手権シリーズ第4戦青森大会_f0219472_12553887.jpg




遠方からたくさんの選手が来ていました。
お金をかけて、ライセンスポイントをかけて来ているのです。
でも、死人がでてからでは遅いと、命の重さを重視しての中止です。
私も、結局なんのサポートもしないまま帰ることになってしまいました。
私が放送したのは、天気情報、吹雪実況、交通情報・・・
まるで夕方の生放送のような・・・


この大会、みな無事に解散できて本当に良かったです。

良かったかどうか、これは関係者にしてはそうとも言えないことも分かっています。

でも、生きているだけで十分だと思えるような、最悪のお天気でした。

冬も、あと少し(なはず)

生きて行こうね!!
by uichi1217 | 2013-02-25 13:04 | 母ちゃん