人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永瀬正敏と津軽伝承工芸館

ご無沙汰しております。

最近、PCの電源を入れては寝てしまう・・・という毎日。

疲れがたまると、肩こりと歯にきます。

差し歯が取れ、歯医者に行ったりと予定にはないことが起こるものです。




永瀬正敏写真展inAOMORI

あなたはお出かけになりましたか?



そもそも、この写真展の話が出たのは半年くらい前でした。
青森の写真展会場を探す上で、広さ、雰囲気、使用料、立地、そして永瀬さん自身が気にいるか?
場所を選んではあたってみる、というような地味な感じで探していました。
永瀬さんも事務所の人も、頻繁に青森に来られる時間の余裕は無く、現地スタッフとして主に私が。
楽しい作業でした。

ボランティアです。
ボランティアだからいいのです。
自分のペースで探し、自分のお世話になったところを辿る・・・


そんなときにピンときたのが、今会場となっている黒石市津軽伝承工芸館でした。

県内の方でもこんな施設があるの?と、まだわからない方もいらっしゃいます。
でも、私は取材でいつもお世話になっていました。
そして、いつも、そこで働く人たちの人柄と行動力に元気をもらってきました。



津軽伝承工芸館は、いつも何か新しいことをやろう!と努力しているのです。
そして、やっちゃうんです。
やれなそうでも、知恵をしぼって即行動してみるんです。
そして、今回も、やっちゃったんです。


永瀬さんが初めて津軽伝承工芸館のホールを観たとき。
「いいねぇ!広いねぇ!!」と、とっても嬉しそうでした。
気に入ってくれたこと、ホッとしました。

永瀬正敏写真展inAOMORIは1月14日に内覧会からスタート、そして1月25日15時をもって終了となります。



この二人が出会わなかったら、写真展は別の形になっていた・・・
この二人だから、今の形がある・・・

永瀬正敏と津軽伝承工芸館_f0219472_23202756.jpg



御縁とは、尊いものです。
by uichi1217 | 2013-01-23 23:21 | 母ちゃん