人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の国

全国的に小学生の冬休みが終わったとされる1月7日から東京ディズニーリゾートに家族旅行。
青森は冬休み長いもんね・・・

初日はディズニーシーに。



私はシーOPENの時、テレビの取材で行ったっきり。
夢の国_f0219472_19233734.jpg



夢の国_f0219472_19235469.jpg

アトラクションなんて乗ってみたりして・・・


夢の国_f0219472_19242518.jpg

もちろん、ミミつけてさ・・・


父ちゃんだってミミつけても平気。これが夢の国ディズニーマジック。
夢の国_f0219472_19274529.jpg




そして、休憩っていうと飲んでる私。
シーはアルコールがある!というのは私にとって重要(笑)
夢の国_f0219472_19252560.jpg



やっぱりお客さんが圧倒的に少なく、こんなディズニーリゾート初めて見たって感じ。







翌日はランド。

夢の国_f0219472_1927510.jpg

大好きなプーさんと戯れました。




夢の国_f0219472_1929323.jpg

アリスを発見!大興奮の娘。
外国人アリス。美人さんだった~♥


夢の国_f0219472_19295956.jpg

ミッキーとミニー通して、父ちゃんと母ちゃんも仲良しっす。



夢の国_f0219472_19303914.jpg

ウォルト・ディズニーさん、夢の国をありがとう!!


夢の国_f0219472_19312059.jpg

幸せな幸せな2日間でした。







さて、3日目は大宮にある鉄道博物館へ・・・

夢の国_f0219472_193455.jpg




乗り鉄、撮り鉄など色々あるようですが、うちの息子は喋り鉄・・・(苦笑)
運転しても、見ていても、喋っています。
夢の国_f0219472_193211.jpg


興奮して口が爆発していた3日間。
ディズニーシーでもランドでも電車を見ても興奮して口が爆発していました。



その鉄博の中には、ノスタルジックな車両ばかり
夢の国_f0219472_19363082.jpg




中に入ってみると、あら美しい・・・
夢の国_f0219472_19372037.jpg




この車両、ストーブが付いている・・・
もしや・・・
夢の国_f0219472_193754100.jpg




そう!これは、津軽鉄道でした!!
夢の国_f0219472_19382072.jpg




なんとも夢のような家族旅行。
家族の絆が深まった、旅。

でも、青森の現実は目を覆うほどの雪、雪、雪・・・




も~~~う、やめて~~~~~


と思うこの頃です。

ただいま。
by uichi1217 | 2013-01-11 19:42 | 母ちゃん