人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①

名古屋に向かう新幹線のホーム。

私のとなりでは親子の悲しい別れがありました(涙)

孫、というより、娘と離れがたい父親の姿。

窓の向こうから新幹線の中を写真撮ってます・・・

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_2324295.jpg


私は至って普通にその光景を眺めていました(笑)



電車が走り出したのも束の間、飲みたい衝動を抑えきれない二人は・・・

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23252280.jpg


やっぱ、プレミアムと『ホヤ』の乾物でしょう!!!!!!

初『ホヤ』!!!美味すぎ~~~!!

新幹線はハヤブサ車両のはやて。

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23313685.jpg




東京駅から乗り換え、初東海道新幹線!!ひかりへ

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23322081.jpg


ここでもまた・・・

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23325935.jpg


プレミアム~!

運転しない移動は、飲むに限る!!




さてさて、青森を出発し6時間ほどで名古屋到着~!!

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23345434.jpg


名古屋駅前にて・・・ 背後のビルの名前、忘れた(笑)




家に荷物を置き、パパに子ども等をバトンタッチし、お化粧し直し、着替えて、いざ小泉今日子のもとへ053.gif


ところが、相方の名古屋歴5ヶ月の彼女は方向音痴だということが判明!!

終始「私は今どこにいるの??」を連発。

「道聞いてくる!!」と他人に声をかけ、

「は?聞いてもわかんね~」とキレる始末・・・



アホすぎる。

初の名古屋中心部に降り立った私はスマホのナビで検索、彼女をブルーノート名古屋にご案内・・・

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23401274.jpg



受付を済まして写真撮影053.gif

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_2341234.jpg


超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23412731.jpg



19時会場で、席に着いたのは19時20分くらい。
飲みもの、食べ物を注文して20時のキョンキョンを待つ・・・

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23423998.jpg


会場にはどう見てもキョンキョンと同じ世代には見えないくらいの、同年代がたくさん!
私らは若い方だったように思います。

ブルーノートという場所に気負いがあったのですが、会場に入ってみるとめちゃアットホーム。
お客さんも、昔からのファンが多く、ホッとしました。


そんな中、やっぱり乾杯!

超不良母ちゃん 小泉今日子への旅①_f0219472_23461046.jpg


もうすぐキョンキョンに会える!という興奮の中いただくビールは格別でした053.gif





20時、キョンキョンがステージに登場し、1曲目からヒット曲連発!!

30周年にふさわしく、振り返る選曲に隣の相方・・・大泣き(笑)

セットリストは書きませんが、夜明けの、こがら、my sweet、半分、渚の、スターダスト、あなたに、などなど

これでもか!というほどのヒット曲。




小泉今日子は、こんなにもヒット曲があり、いかに人気のあるアイドルだったのかと考えさせられる程。

当時、トップテン、ベストテンで観ていた振り付けと、あのキュートな声を、10M程の至近距離から体感できること。

ライヴの素晴らしさを改めて実感した日でした。




そしてもう一つ、私の好きなキョンキョンの「舞台」と違うところは、MCがあることです。

そう、ライヴにはMCがある。

「あのさ~」とか「ね~ね~」とか予定調和に聞こえない言葉の出だしから始まるキョンキョンのMCは、小泉今日子が如何に裏表のない性格なのかを表していました。

セットリストに組み込まれたMCであっても、そうは感じさせない彼女のテクニックなのか、人柄なのか・・・

週刊誌のネタにも触れて、真実かどうかを本人の口から聞かせてもらいましたよ。




男性ファンはもちろん多かったけれど、キョンキョンは女性ファンも非常に多い。

その秘密は、もちろんルックス第一ではあるけれど、裏表なく表現し、生き方そのものが自然に逆らってないということを私たちが感じられるからなのかもしれない。

キョンキョンにはなれなくても、歳を重ねることを受け入れて、今を生きることは出来る。

そんな簡単で、潔いことが、意外と難しいのだと知るこの頃。

小泉今日子の歌とMCと、いたずらっぽい笑顔と、高飛車な顔と、通る鼻声に、明日の女力をもらいました!!




永瀬正敏さんは、かっこいい女性を、元奥さんにしたものです・・・





超不良母ちゃん、小泉今日子への旅は、生涯続けるつもりです。
by uichi1217 | 2012-08-30 00:09 | 不良母ちゃん