人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噛み合わせ

少し喋る仕事が続いていて、気づくと頬の内側を噛んでいる。

どうやら、昨日から、らしい。

頬を噛むようになると、噛み合わせが悪いということだ。



どおりで、言葉も噛むもんな。

・・・それは言い訳。



今日は昼、弘前で結婚式の司会をし、夕方小学校の担任の先生と個人面談。

ラストの面談。

1時間も話し込んだ。

ほとんど私の話。



私は、最近、どこでもよく喋っている。

本来はそんなにおしゃべりではないはず、なのに・・・。




4年目の個人面談。

ようやく、息子を全く否定されなかった。

「人が好きな子ですね」その言葉が優しかった。




個人面談が嫌いな母です。

いい事より悪いことが気になって、泣きながら面談をあとにしたこともあった。





いい先生に巡り会えるだけで学校人生が変わる=人生が変わる、こともある。

それは私も身をもって体験してきた。

ようやく、4年目にして息子の“先生たる存在”とを噛み合った。



ということで、私の噛み合わせも、治そう。
by uichi1217 | 2012-07-21 23:21 | 母ちゃん