人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪いね!

いいね!の他に、悪いね!はないのか!!

と、言いたくもなる今日この頃です。




母の日を境に、家庭内戦争が勃発したりして…いた我が家。

そんなときは、思いっきり悪口を言いたい。

なじりたい。

悪いね!超悪いね!とか一人言いながら、やり過ごす日もあります(笑)



悪いね!_f0219472_21532036.jpg

娘は青森市出身のイラストレーター砂山恵美子さん著の『おままごと』を読みながら居間でおままごと。





悪いね!_f0219472_2158254.jpg

お兄ちゃんは毎月のお楽しみ、コロコロを読みふける。

絵本好きが、すっかりコロコロのとりこです。

それも成長ですかね…。



悪いね!_f0219472_2154112.jpg

さくらは5/8で我が家に来て1年を迎え、いつの間にか毛がカットされシンプル犬になりました。

よりジャックラッセルテリアに近いというか、、ま、ミックスなので純粋ではありませんが。



取り留めの無い話題でしたが、5月病など罹っていませんか?

いい人になりすぎることはありません。

ぶつかるのを回避して、いい人として相手に印象付けようとする努力は素敵ですが、その行為は人間らしいものとは思えないときもあります。

直感、感情の沸き立った瞬間を見逃さないこと、発奮させることも、生きるうえで必要であり、ストレスを軽減することにもなるでしょう。


大様の耳はロバの耳~! my壷を持って生きている境です(ニヤリ☆)
by uichi1217 | 2012-05-16 22:06 | 母ちゃん