人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝の山

昨年薪ストーブユーザーになりました。

お陰で、電気代節約、灯油代も節約できたし、家の中は幸せな暖かさでした。

薪ストーブの暖かさは格別です。

そして燃える炎はリラックスできる何かがあります。

人間の中に刻まれた遠い記憶、火と人間に密接に関わってきたわけで…


ただ、薪ストーブのネックは燃料となる薪をいかに確保するか。

確保した薪を、いかに保存するかなわけで、その辺は手探りの一年でした。




さて、2年目となる今年、お世話になっている薪ストーブの店Wood rackさんよりご好意で、薪無料頒布会が…053.gif


ほいど心で行きましたとも!

目の前には大量の薪の山=宝の山=燃料の山=お金の山053.gif

宝の山_f0219472_1531741.jpg




ただで、もらってもいいのですって!!
父ちゃんは、木を切るレクチャー受けて木を切断!
宝の山_f0219472_15321522.jpg





これでも1か月分にも満たないらしいけど、でも、凄い!
トランクいっぱいです(笑)
宝の山_f0219472_1534021.jpg



ありがとう、wood rackさん!

薪積みのお陰で、翌日は筋肉痛なり。

運動不足ですな。
by uichi1217 | 2012-04-22 15:35 | 母ちゃん