人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でんでんむしのかなしみ

昔、母が、「子ども育てるって難しいな…。」と、暗い表情をしながら呟いていたのを思い出す。

子ども=私だったわけで。

ぶつかってばかりの親子だったな…。



ここ数日の私の口ぐせ、「子育てって難しいな…。」

あ~あ、あの頃の母とおんなじだ。



この先、もっともっと難しくなるんだろうな。


口を開けば愚痴ばっかりこぼれてしまうから、しゃべりたくも無い。


おかげで胃が痛い。





「でんでんむしのかなしみ」という絵本を読む。

かなしいのは自分ばかりじゃなかった、というお話。

そう、世のお母さんはきっとみんな一緒。

私の母もそうだったように…。

ガンバろ、お母さん。

がんばれ、息子。
by uichi1217 | 2012-04-19 22:29 | 母ちゃん