人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日かあちゃん

家を建てて4年。

こうして大掃除もするのも慣れたなぁと思いながら台所のレンジフードを開ける。

ほぼ1年分の汚れがたっぷり026.gif

毎日かあちゃん_f0219472_23311.jpg



でも、汚れた箇所を掃除する喜び。
掃除は好きな方だ。

この一年どんな料理を作ってきたかな?と思い出し、この家に住み始めたころを思い出し、頭はぐるぐる考えながら、手はぐるぐる動かす。


1時間後には、まぁまぁ綺麗になったかな053.gif

毎日かあちゃん_f0219472_2334249.jpg



トイレの神様ではないが、子どものころから母親に言われてきた。

「トイレと台所を綺麗にしないと女として失格だと」

…私も、今、そう思う。



我が家はおせちはほぼ作らないから044.gif大掃除がメインの一日。

最後のお仕事が、玄関のリースをしめ縄にかえること。

毎日かあちゃん_f0219472_23112687.jpg




帰省の方、今日も明日もお仕事の方、仕事は正月休みでもかあちゃん業に励む方、ブログを見てくれるあなた、さぁまもなく新年のSTARTです049.gif


おっとその前に、2011年にご縁のあったあなた、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね003.gif
by uichi1217 | 2011-12-30 23:23 | 母ちゃん