人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もみの木

本物のもみの木を飾る「絵本の中のクリスマス」に憧れます。

日本では自宅に本物のもみの木は、よっぽどじゃないと出来ないように思う。

もみの木の下に置くプレゼントの山々も、日本の風習じゃないもの。


今日はショッピングセンターに連れて行かれ、息子と娘に「サンタさんはコレ、誕生日はコレ」というプレゼントを指定される儀式?が行われた。

※本体には人形はセットされておりません、という一言が書かれた5000円台のおもちゃ026.gif

遊べるようになるには、あといくら必要なの??という現実的な計算。



もみの木の下でも、枕元でも、とりえあずプレゼントは一つにさせてくれ。

親としての欲を言うなら、自分サイズの靴下に入るおもちゃか、アメやガムでもヨシとして欲しい。

無理だな…。



そんな儀式の後は、クリスマスツリー点灯式072.gif

もみの木_f0219472_21492623.jpg

子どもらが設置し。

もみの木_f0219472_21494547.jpg
もみの木_f0219472_21495622.jpg

とりあえず、きれいだね053.gif





子どものプレゼントは置いといて、大人の軽いプレゼントにこんなのはいかが?
もみの木_f0219472_21512893.jpg


女性におすすめ、美容効果の高い、赤く色づいたお茶。
おだやかに、雪をながめつつ、いかがですか?


青森市緑 コノハトカフェ&レコーズで販売中です!
by uichi1217 | 2011-11-20 21:52 | 母ちゃん