ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
『ラジオパーソナリティー』仕事の上で私が一番大切にしている肩書き。

それ以外の肩書きもある。ま、実際のところその肩書きのポジションに馴染めなかった
からの“ここ最近の結果”なのだが・・・(笑)

なんでもトライする、それもGood。
これしかしたくないから違うことはしない、それもGood。

私は、とりあえずやってみたけど馴染めなかった、という中途半端。
でも、今はこれがGoodだったと胸を張って言える。


さて、私の馴染めなかった肩書き。TVのディレクター。
なんだ??ディレクターって。
肩書きが重くていつもAD(アシスタントディレクター)だと思うことにしていた。現実逃避(笑)


その肩書きとももうすぐバイバイ!
そして今日は早々とその収録の最終回だった。
最終回にホッとしている私。こんな気持ち始めてだった。

最終回=卒業。
私は色んな番組が始まり→終わりを繰り返す度に「卒業」も繰り返してきた。
「卒業」にはいつも「卒論」がついてまわる。
いかにして卒業を演出するか?という卒論がね。

どんな卒業もこれまで寂しかった。明日からどうなるだろう?私のポジションはもう無いのかな?アイツとも会えなくなるな~と、マイナスばかりだった。
それは、私の大好きなポジションだったから寂しかったのだろう。


卒業が今日ほどホッとして、全然寂しくなかったことは無いものね・・・。


いっぱい考えるの。
番組は続くのに出演者が変わる「卒業」や番組自体の終了や、番組名は変わらないのに中身が変わる継続や・・・最終回をどう演出するかね。いわゆる卒論ってやつ。

でも今日はな~~~~~~んにも考えちゃいない。見守るだけの女。


ちゃんと4月からは新番組がスタートする。
私がいなくてもちゃ~んと番組はスタートする。


馴染めなかった肩書きの日々も無駄じゃない。
しっかり生かして、私はやっぱり喋り手でありたいと思う。

自分を求めて、私は「卒業」する。
[PR]
# by uichi1217 | 2010-03-04 23:45 | 母ちゃん

freedom

生まれて初めて、自分自身で名刺を作った。

f0219472_17514794.jpg

「名刺ってこうして注文できるんだ~」と感動し、「結構かわいく出来たじゃん」と自画自賛し、
「保険や年金ってそんな仕組みがあったのか~」と驚き、「税金ってたっけ~」と愕然とし、

思いもかけないところで思いもかけない人と出会い、思いもよらない声をかけられ、
泣いたり、感謝したり、落ち込んだり、立ち直ったり・・・。

毎日何度もラヴサイケデリコの「freedom」を聴いている。


この歌がなかったら、私は毎日見失って泣いてばかりいたかもしれない。
忘れそうになったときにもこの歌が思い出させてくれる。きっと。


freedomのヒントをくれた大切な友人は、ココの人だ。
私に一日も早く名刺を作れ!プロフィールを作れ!と言っていたので出来立てホヤホヤの名刺を
持って行ったら、店は開いているのに本人は居なかった。

その代わり、女性3人が店を切り盛りしていた。
なんなんだ・・・、あの店の主人は(笑)

でも、大切な友人であり、私のちょっと前行く先輩である。ニヤリ。
[PR]
# by uichi1217 | 2010-03-03 17:53 | 母ちゃん

隠し事

夜、ビールを飲もうとMy冷蔵庫を開けた。
私のほぼビール専用の冷蔵庫にはビールとワイン、薬などが冷えている。
本当はね・・・。

昨夜は、冷蔵庫の上段におもちゃの扇風機、そういえば探しても見当たらなかった雑巾、
娘が脱ぎ捨てた靴下、そしてコンポのリモコンも冷えていた。

全てはよく冷えていて、特に靴下は硬くなっていた(笑)
リモコンは壊れているかもしれない・・・。
f0219472_14114757.jpg


今朝再び冷蔵庫を開けたら、昨日全て出したはずなのに、もうおもちゃの扇風機が入っていた。
娘に「誰がやったの?」と聞いたら「あたち」と答えた。
[PR]
# by uichi1217 | 2010-03-02 14:23 | 母ちゃん