ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バツイチ

家族4人で買い物に行く車の中で、娘が言った。



「お父さんって、バツイチ?」






お父さんは元気よく「そうだよ!」
と、答えた。




家族4人で大爆笑(笑)





バツイチがなんだよなぁ!
素敵じゃないか!

f0219472_10354887.jpg





[PR]
by uichi1217 | 2016-02-08 10:31

3つの袋

「お母さん、結婚式で言う3つの袋ってなに?」と、息子に突然聞かれました。



私は迷わず答えました。
「お袋、給料袋、そして玉袋!」と。




隣にいた姑は、聞かなかったフリをし、

息子は、なぜかその場を立ち去りました。






あと、どんな袋がある?



堪忍袋、胃袋、、、なるほどね。
あるよね、いろんな袋が。




きっと息子は迷わず友達に教えるんだろうな…最後の袋は「玉袋」って。
私のせいだな。




到達テスト。
うちの中学では、そう呼ぶ。
中間テストが到達テスト。
毎度到達不足が甚だしい。


努力の足跡、という成績カードが渡る。
f0219472_08132532.jpg


努力の足跡が、後退している。
いつも坂道後退中。
あと後ろに数人が追いかけてくるのみ。




お袋の堪忍袋の緒が切れそうだ。







[PR]
by uichi1217 | 2016-02-02 07:52