ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ガッカリのレベル

ガッカリなんてしてもしょうがない。


わかっています。
もちろんわかっています。




新種の虫が発見出来るのではないか⁈というほどの汚部屋。

歩いたら怪我をする危険な床。

開けたら閉まらなくなる引き出し。

万年開いたままの引き出し。

鼻かんだティッシュと、ポケットから出したハンカチの山。

床の上に畳んだばかりの洗濯物。

テストの答案はクローゼットの中。

心、折れる。





階段を上る私の足音を聞いて、何事もなかったかのように勉強していた彼は、白いノートをなぞっていた。
芯の出てないシャーペンで。

彼は芯がなくても文字がかけるらしい。
もしかしたら彼にしか見えない文字かもしれない。





一点でも上がればいい、一番でも順位が上がればいいと言ったのは私だ。

そしたら、本当に一番だけ順位が上がった。下がるよりはマシだ。




いいところを褒めればいいと言う。
コーチングだって?まぁわかるよ。

でもそんな大人のアドバイスは聞きたくないね。今は。




父ちゃんに言われたさ。
これでガッカリなんてしてもしょうがないよ。
ガッカリのレベルをもっと下げなさいって。



…そっか、私のガッカリのレベルが高かったんだ。




…いやいや、それもおかしな話だろ。




…でも、いっか。






ガッカリのレベルを本日より引き下げます。



[PR]
by uichi1217 | 2015-09-15 07:57

幼なじみの結婚式

幼なじみだから、言わせてもらう。
良かった!
40歳を目前にこの人!と思える男性に巡り合えて。
出逢ってくれて、ありがとう。

そして私に司会をさせてくれてありがとう!

f0219472_21532371.jpg





普段は司会していたら写真撮ることはほぼ無いけれど、幼なじみだから許して!
f0219472_21532343.jpg


昔、リカちゃんで遊んだっけ。
真面目で頭のいいお友達だった。
油川時代のお友達。

人生も折り返しにきたけれど、これから先の人生は人の倍幸せを蓄えてね!




モルトン迎賓館での結婚式。
弘前パークホテルで仲良しだった音響さんが、ヘルプで来てくれていました。
f0219472_21532495.jpg

この子が居るだけで安心して喋れる。
そんな存在の若者です。



さて、来年も駆け込み同級生結婚式があるそうで、超楽しみです(笑)




[PR]
by uichi1217 | 2015-09-08 21:43