ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月25日誕生日

5月25日のお誕生日の友達が身近に3人おります。
5月25日生まれの人は、男女とも生き方もルックスも派手でだと思うのです。

少なくとも私の周りの5月25日生まれはそうです。

1人目は、大学時代の彼氏。
2人目は、秋田の宝!昨年からは青森ワッツの宝!として活躍した、シャバ駄馬男。
3人目は…あの女。




あの女…とは。
青森県平川市出身、藤田絵里賀。
f0219472_19253220.jpg


なかなかのつわものだが、つわものだからこそ、強い絆で結ばれている仲間であり、友達であり、ママ友である。

ほぼ毎日、今日の香織と今日のエリカのコーディネート報告をしたり、
1日に10件以上の愚痴などを報告し合う。

姉妹のような関係です。
f0219472_1925335.jpg




38歳、私の一つ下になった彼女と、早く飲みたいものです。
f0219472_19253431.jpg


エリカ、38歳お誕生日おめでとう♡
[PR]
by uichi1217 | 2014-05-25 19:07

女子新体操

娘、新体操を始めて2年。

初めは泣いてばかりいたのに、後輩も出来、新体操を楽しめるようになりました。

先生のおかげ、コーチのおかげ、そして先輩方のおかげです。


始めての遠征。
f0219472_19344579.jpg


泣くかな?と思ったのにアッサリ行っちゃって…
その夜、母ちゃんがちょっぴり泣きました。



そして、ちゃんと大会に出ていました。
f0219472_19344519.jpg


私は仕事柄、土日祝の大会はなかなか応援に行けないけれど、そんなの関係なく頑張ってる娘を見て、母ちゃんも‼︎



f0219472_19344685.jpg

一泊して、帰ってきた娘。
私にカモメのたまごまでお土産に買ってきてくれました、が、そのお土産代を先生から借りると言う…006.gif



f0219472_19344750.jpg



こうして、可愛い娘の時代は一瞬で過ぎ、本当に夢に向かって旅立つ日が来るんだろうなぁ…と。

母ちゃんはまた泣きたくなるのでした。


いつか、男子新体操の舞台BLUEに出る娘を見るのが、母ちゃんの夢です。
[PR]
by uichi1217 | 2014-05-14 19:18

過去を振り返らない男

「お母さんこっくりさんって知ってる?」

ヘトヘトで帰ってきた私に、おかえりの代わりに息子が言いました。


ただいま、の前に、こっくりさんについて話すなんて思いもよらず。
ま、こっくりさんの思い出は沢山ありますが、、、

そんな息子は、私の携帯でこっくりさんを調べ始めました。
彼は、調べるのが大好きです。
しかも、ぜーんぶネットで…026.gif


人に煙たがられるくらい、ウンチク好き。全て、ネットかテレビの情報です。



そんな彼が担任の先生から頂いたメッセージ。
f0219472_2251246.jpg


過去を振り返る男になろう!



先生…やるな(笑)



ドリルに貼ってあったらしいのです。
それを見た息子は何と思ったでしょう?


おっ…


と、思ったそうです。



それだけです。



その後、過去を振り返るようになったのか?と聞いたら、、



ん…まぁ。



とのこと。



先生、付箋の効き目、ないみたいです。
すみません。



先日、息子がひどく機嫌が悪かった日の理由。


作った工作が失敗した。


と、いうものでした。



我が息子、後悔もしないし振り返りもしません。
その弊害があちこちで出ているのですが、工作の失敗はやや後悔していました。



幼稚園の時、運動会の徒競走では、ニコニコ笑ってお母さんの元に走ってきました。
コース無視!

先生から、言われたのは、競争心がない子だとのことでした。



今は、ニヤニヤ笑いながらビリを走ります。

競争心は芽生えましたが、まだ、後悔や振り返りは芽生えてないようです。




先生、もう一年しつこくお願いします。
私ももちろん言っています。

でも、笑だけは提供してくれる自慢の息子です。
[PR]
by uichi1217 | 2014-05-07 22:35

さくら

さくらの季節に我が家にやってきたから、さくら。
f0219472_2293022.jpg



ジャックラッセルテリアとシーズーのミックス。



母さんに毛を切ってもらって、毎度虎刈り…
f0219472_2293176.jpg



f0219472_2293198.jpg


f0219472_2293226.jpg


f0219472_2293390.jpg

先ほど、自分のベッドを引っ掻き回し、突然、自分の足やっちまった。

さくら、やべぇと言う顔したらしい…

夜間診療へ…


靭帯切ったそうな007.gif

GWの夜中に、、、

まったく、焦ったわ。
[PR]
by uichi1217 | 2014-05-04 22:01

カタクリの小径

小さい頃は苦手だった山菜が、いつの間にかご馳走だと思えるようになる頃。

こぎん刺しって美しい!
裂き織りってかっこいい!
山野草ってかわいい!

と、ふるさとや、ふるさとの食、遊びを愛おしく思えるようになるのかも知れません。




30代も最後。
今年は、青森を遊ぶのです。
青森の仲間と共に…


カタクリ。
f0219472_21292445.jpg


f0219472_21292978.jpg


11日まで、黒石の津軽伝承工芸館からシャトルバスが出ています。
入山料1000円です。


1年で今だけ。
この1ヶ月だけ美しい花を咲かせます。
花が咲くようになるまでで7年程。

f0219472_2129255.jpg


下積み時代の7年を経て、夢の舞台に立つのです。

来世は、舞台女優になるのが目標の私ですが、カタクリのように7年で花開くでしょうか…
心配です。




さて、この日はカタクリの小径のトレッキングツアー❗️
黒石のお山のおもしぇ学校の米ちゃんの名物トークを聞きながら歩きました。
f0219472_21292699.jpg

f0219472_21292735.jpg

f0219472_21292824.jpg

相方は、ふじこ。



別名、asicsといいます。
f0219472_21292940.jpg




このトレッキングツアーの終点は、ランプの宿青荷温泉でのランチ!
f0219472_21293066.jpg

f0219472_21293179.jpg

山菜はご馳走です!


f0219472_2129325.jpg

よっ青森一、ご飯が似合う女!



ランプの宿…
風情あるわ
f0219472_21293445.jpg




温泉でも、恒例の撮影会!
f0219472_21293577.jpg



さて、問題。
私の足はどちらでしょう?






f0219472_21293498.jpg

カタクリの小径、バスツアーは11日までやってる!



カタクリの小径トレッキングツアーは、また来年!
カタクリのように、綺麗な花を咲かせられるように、明日も精進したいと思います。
[PR]
by uichi1217 | 2014-05-04 21:03