ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑顔とおもてなしの心

2013年1月は、新雪に大きな道をつけるようにしっかりと自身の足で歩き、雪を解かすような濃厚な日々を過ごし、感動し、瞬く間に過ぎていきました。


夢の国。

f0219472_2283419.jpg

東京ディズニーリゾートでの家族旅行は、笑顔とおもてなしの心に癒され、心の底から満喫。
家族旅行っていいものだなぁ・・・ということを発見した3日間でした。


そして、半年以上まえからのプロジェクト『永瀬正敏写真展inAOMORI』が無事に行われ、トークショー、写真展ともに大盛況、25日に幕を閉じ・・・
f0219472_2294688.jpg


1年のスタートがこんなに濃厚でいいのだろうか?と不安になります。




永瀬正敏さんは、いつもサービス精神を忘れず、お願いされることに「もちろん」と応えます。
これは、表舞台に出る人間としてのおもてなしの心です。
f0219472_22103945.jpg







また、写真展の会場となった津軽伝承工芸館のスタッフは、観光に携わる人間としてのおもてなしの心に溢れています。


おもてなしの心を携えた人間性や気さくな人柄は表に表れるものなのですね。



f0219472_22115446.jpg



ディズニーリゾートで学んだんです。

笑顔とおもてなしの心を。


それが、青森にもちゃんとあった。
青森にもディズニーリゾートのようなところがあった。
そして、ミッキーのような永瀬正敏がいた(笑)




私は2013年の目標を設定しました。

そのまま、笑顔とおもてなしの心。


イベント、結婚式、番組、色々で出会う人に笑顔を・・・
喋り手として、迎えるゲストに「お任せ下さい」というおもてなしの心で・・・

この2点をモットーに、2013年は既に、スタートしています。






新体操の舞台『BLUE』

f0219472_2213627.jpg


青春の笑顔と、努力の笑顔と、努力に裏づけされた技が光っていました。

目標を定めること、努力すること、頑張ることの尊さを教えてもらいました。
[PR]
by uichi1217 | 2013-01-29 17:23 | 母ちゃん
翌朝目覚めたら、私はゴリラでした。

目が腫れて、顔はむっくり・・・

前日やたら泣いたためです。

なぜって???



新体操の舞台を創りたい『BLUE』の舞台を観たからです。

旧青森市文化会館のチケットがソールドアウト。

今どき、コンサートでも難しいくらいです。

老若男女、見たことある人ない人、とにかくパンパンの会場を見るだけで、この舞台への関心の高さが伺えました。

大きく色々なTVで取り上げられたことは大きいでしょう。




でも、今回見逃した方。

残念ですが、大きな損をしましたね・・・

一番初め、今までになかったエンターテイメントの初回を見逃したわけですから・・・

しかも、後日放送されるであろうTVでも、この感動はきっと放送できない。

生で観た人しか味わえないものが、ソコにはありました。





音楽だって演劇の舞台だって、その場に居合わせないと!!といつも思っています。
そりゃ~興味あるもの、ないものによっては感想は異るでしょう。

でも、新体操の舞台は新ジャンルです。
他と比べようがありません。


1時間半たっぷり、幾度となく変わるステージでのパフォーマンスに、圧倒され、ノリノリにさせられ、泣かされ、泣かされ、泣かされ、、、、、

息つく暇もないステージでした。




青春の輝きほとばしる学生演技者全てに、敬意を!!

プロパフォーマーたる格を見せつけてくれた演技者全てに、敬意を!!

こんな機会を作ってくれた指導者に敬意を!!

そして、大坪政之さんに、深く感謝します。

f0219472_22582732.jpg



初回を見逃したあなた。

きっと次もあります。

次見逃したら、、、、


パッケージすることの出来ない、生の新体操の躍動と感動を、味わってください。

もう一度人生を始めるなら、新体操もいいな~と、真剣に思った朝ゴリラでした(笑)
[PR]
by uichi1217 | 2013-01-28 22:58 | 母ちゃん
ご無沙汰しております。

最近、PCの電源を入れては寝てしまう・・・という毎日。

疲れがたまると、肩こりと歯にきます。

差し歯が取れ、歯医者に行ったりと予定にはないことが起こるものです。




永瀬正敏写真展inAOMORI

あなたはお出かけになりましたか?



そもそも、この写真展の話が出たのは半年くらい前でした。
青森の写真展会場を探す上で、広さ、雰囲気、使用料、立地、そして永瀬さん自身が気にいるか?
場所を選んではあたってみる、というような地味な感じで探していました。
永瀬さんも事務所の人も、頻繁に青森に来られる時間の余裕は無く、現地スタッフとして主に私が。
楽しい作業でした。

ボランティアです。
ボランティアだからいいのです。
自分のペースで探し、自分のお世話になったところを辿る・・・


そんなときにピンときたのが、今会場となっている黒石市津軽伝承工芸館でした。

県内の方でもこんな施設があるの?と、まだわからない方もいらっしゃいます。
でも、私は取材でいつもお世話になっていました。
そして、いつも、そこで働く人たちの人柄と行動力に元気をもらってきました。



津軽伝承工芸館は、いつも何か新しいことをやろう!と努力しているのです。
そして、やっちゃうんです。
やれなそうでも、知恵をしぼって即行動してみるんです。
そして、今回も、やっちゃったんです。


永瀬さんが初めて津軽伝承工芸館のホールを観たとき。
「いいねぇ!広いねぇ!!」と、とっても嬉しそうでした。
気に入ってくれたこと、ホッとしました。

永瀬正敏写真展inAOMORIは1月14日に内覧会からスタート、そして1月25日15時をもって終了となります。



この二人が出会わなかったら、写真展は別の形になっていた・・・
この二人だから、今の形がある・・・

f0219472_23202756.jpg



御縁とは、尊いものです。
[PR]
by uichi1217 | 2013-01-23 23:21 | 母ちゃん
1月25日まで黒石市津軽伝承工芸館で開催の永瀬正敏写真展inAOMORI

f0219472_21201268.jpg



f0219472_21203325.jpg


1月14日はトークショー&サイン会、さらには内覧会が行われ、たくさんの方にご来場いただきました。
お越しいただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

私がお礼を言うのも変な話ですが、写真展プロジェクトに携わった者としてのお礼です(笑)


青森に居ながらも津軽伝承工芸館を知らなかった方も多かったようです。
永瀬正敏に興味はないが、写真展を観るのは好きだという方も多く居ました。

もちろん、知っている方だと永瀬正敏のあの映画が好きだ!とか、あのファッション誌で観たとか、写真家で有名だとか・・・
私はむしろ、小泉今日子が好きすぎて永瀬さんには申し訳ないのですが(笑)




何度かお会いしての印象は、非常に気さくで偉ぶったところが全くない人。
サービス精神旺盛で、聞きにくい質問は自分から口火を切ってくれる人。
コーヒーは砂糖とミルク入りでタバコが特に大好き。
いつもニット帽とサングラス(度入り)。
生放送とか、舞台とか、生のものが非常に苦手。
そして、「かわいこちゃん」と「もちろん」が口癖です(笑)



f0219472_21213042.jpg


14日のトークショーでは予定時間を30分オーバーした1時間のトークになりました。
放送できないのが残念・・・





f0219472_21225753.jpg


阿川佐和子は質問は3つあればいいと言っていますが、ついつい私の質問はこんなに・・・
溢れる思いを書き留めたら、こんな質問用紙になってしまいました(汗)

サービス精神旺盛で、永瀬さん自らトーク時間を長くしてくれました。
普段トークショーなんて苦手分野であまりしないようでしたが、この日は特別。
しかも、気合の入ったときにしかやらないという(永瀬正敏事務所社長談)リーゼントで登場!!


ファンの方の「写真一緒に・・・」とか「サインください」などのお願いに、一つ返事で「もちろん!」と応じるところもカッコいいとこ。





f0219472_21262924.jpg


そして、メインの写真展ですが、雪原の真っ白から会場内に入ると・・・
こうして写真を展示することもできるのか!!という意外性。
(青森では観たことないね)

写真展というのは、写真だけではなくその会場空間すべてが展示なのか?という発見。
写真展に、音楽とうより不穏な音。
ドキドキする映像。
AOMORIを記録した写真だけではなく、永瀬正敏の交友関係も分かる写真も・・・
あ、私の大好きなあの人の写真もありました(笑)
香りも、なにやら怪しげ・・・
物販も、かなり怪しげ・・・

というのは私の大まかな感想・・・
あとはご自身の目で!!



本来は写真集が発売されることになっていたのですが、発売は延期!!!!!

なぜ延期???という疑問にはトークショーの中で永瀬さん本人からのお詫びがありました。

要約すると、映画撮影で日本に居なかった永瀬さんが実際の写真集の出来を確認できたのが写真展開催のぎりぎりになり、自分の意図する作品とは言えなかった為、販売することができなかったというもの。
モノづくりをする者として、納得のいかない作品は世に出すことはできず、それが延期につながったのは本当に申し訳ないとお話してくださいましたので・・・ご理解を。



1冊8400円(あなたのお名前入り&本人サイン入り&送料込み)でご自宅に。
2月下旬~3月上旬発送予定。
現在、会場の津軽伝承工芸館で予約受付中です!!



さて、すっかり熱く語ってしまいましたが、みなさまお出かけください。



津軽伝承工芸館で開催 永瀬正敏写真展inAOMORI
1月25日まで 時間は10:00~16:00(最終日のみ15:00まで)
当日券大人800円 高校生大学生400円 中学生以下無料




f0219472_21244698.jpg

永瀬正敏事務所社長(中央)と仲良しに・・・





最後に、写真を1枚。


f0219472_2125424.jpg


AOMORIの仲間達、通称:永瀬組の中で、背格好もなんだか似ている3人組。

永瀬さんを中心に、左:うちの父ちゃん、右:AOMORIの専属運転手 星野タクシーの新山さん(笑)
[PR]
by uichi1217 | 2013-01-17 15:07 | パーソナリティー
我が家に変な犬が居ます。

f0219472_19505429.jpg


さくらちゃん。




f0219472_19511213.jpg

首にマフラー巻いてさ・・・




f0219472_19514976.jpg


母のダウンから顔を出すわけ・・・
これでお散歩(T▽T)


以前もこんな犬居たわ。
うちの母に飼われると、みな、過保護になる。




そういえば、永瀬さんは犬派ではなく猫派のようです・・・053.gif
永瀬正敏写真展inAOMORI
f0219472_022191.jpg



黒石市津軽伝承工芸館で1月15日~25日まで開催です。

1月14日にはトークショーもあります。

トークショーは14日13:00~(整理券を11時~配布予定)

内覧会18:00~。

写真集も8400円で発売です!!



新年を迎えたので昨年になりますが、12月27日来青していた永瀬さん。
エフエム青森にも来てくださいました。

f0219472_024265.jpg


夕方5時~放送 エフエム青森 ラジmottの永瀬正敏インタビュー放送は1月14日だそうです。






エフエム青森にあるポスターにサインを入れてくれました(笑)
f0219472_0245822.jpg


同時に、公開中の映画 永瀬さん出演「赤い季節」のポスターにもサイン&イタズラ書きを(笑)
f0219472_0263851.jpg




永瀬正敏写真展&写真集発売に関しては・・・
こちら津軽伝承工芸館のHPをご覧下さい。
[PR]
by uichi1217 | 2013-01-11 19:54 | パーソナリティー

夢の国

全国的に小学生の冬休みが終わったとされる1月7日から東京ディズニーリゾートに家族旅行。
青森は冬休み長いもんね・・・

初日はディズニーシーに。



私はシーOPENの時、テレビの取材で行ったっきり。
f0219472_19233734.jpg



f0219472_19235469.jpg

アトラクションなんて乗ってみたりして・・・


f0219472_19242518.jpg

もちろん、ミミつけてさ・・・


父ちゃんだってミミつけても平気。これが夢の国ディズニーマジック。
f0219472_19274529.jpg




そして、休憩っていうと飲んでる私。
シーはアルコールがある!というのは私にとって重要(笑)
f0219472_19252560.jpg



やっぱりお客さんが圧倒的に少なく、こんなディズニーリゾート初めて見たって感じ。







翌日はランド。

f0219472_1927510.jpg

大好きなプーさんと戯れました。




f0219472_1929323.jpg

アリスを発見!大興奮の娘。
外国人アリス。美人さんだった~♥


f0219472_19295956.jpg

ミッキーとミニー通して、父ちゃんと母ちゃんも仲良しっす。



f0219472_19303914.jpg

ウォルト・ディズニーさん、夢の国をありがとう!!


f0219472_19312059.jpg

幸せな幸せな2日間でした。







さて、3日目は大宮にある鉄道博物館へ・・・

f0219472_193455.jpg




乗り鉄、撮り鉄など色々あるようですが、うちの息子は喋り鉄・・・(苦笑)
運転しても、見ていても、喋っています。
f0219472_193211.jpg


興奮して口が爆発していた3日間。
ディズニーシーでもランドでも電車を見ても興奮して口が爆発していました。



その鉄博の中には、ノスタルジックな車両ばかり
f0219472_19363082.jpg




中に入ってみると、あら美しい・・・
f0219472_19372037.jpg




この車両、ストーブが付いている・・・
もしや・・・
f0219472_193754100.jpg




そう!これは、津軽鉄道でした!!
f0219472_19382072.jpg




なんとも夢のような家族旅行。
家族の絆が深まった、旅。

でも、青森の現実は目を覆うほどの雪、雪、雪・・・




も~~~う、やめて~~~~~


と思うこの頃です。

ただいま。
[PR]
by uichi1217 | 2013-01-11 19:42 | 母ちゃん

嵐のような女

12月26日青森に帰ってきた藤田絵里賀は、27日『津軽へ行こう』の収録へ・・・

f0219472_15524032.jpg


いつマイクの前に加わっても、全く違和感のない女。

そして、いつもサービス精神満点で、素敵な顔をしてくれる・・・

f0219472_15595169.jpg




・・・あ、まちがった。
素敵な笑顔じゃなくて、変な顔だった。






こちら、素敵な笑顔。

そして、藤田絵里賀がつけているオレンジリボン!!

彼女は名古屋でフリーペーパー『きらきら』の営業・取材をしながら、オレンジリボンという活動にも協力しています。
f0219472_15591499.jpg


オレンジリボンに関してはこちらをごらんください001.gif





そんな嵐のようにエフエム青森に絵里賀が遊びにきた日、永瀬正敏さんも・・・

f0219472_1610850.jpg


ちゃっかり(笑)



そして、嵐の女は、嵐のようにあっという間に名古屋へ・・・
f0219472_168516.jpg


さみし・・・(涙)





2013年も、津軽の女豹名古屋の女豹、そして、小泊の馬を宜しくねっ!!

f0219472_1611039.jpg

[PR]
by uichi1217 | 2013-01-04 16:13 | パーソナリティー
あけましておめでとうございます。

元日でも元旦でも、朝は朝。

とは思うものの、嬉しいものです。


2013年は1月からスタートダッシュです071.gif



1月1日号の求人情報誌JOB PRESS

f0219472_0192741.jpg


今年も昨年同様私が「待ちあわせ」というタイトルでコラム書いてます。
なんのことはないあっさりしたコラムですが、今月はお知らせコラムになっています。

f0219472_0204420.jpg


永瀬正敏写真展inAOMORIについてです。






しつこいようですが、永瀬正敏写真展inAOMORI
f0219472_022191.jpg



黒石市津軽伝承工芸館で1月15日~25日まで開催です。

1月14日にはトークショーもありますし、内覧会もあります。

写真集も発売です!!



新年を迎えたので昨年になりますが、12月27日来青していた永瀬さん。
エフエム青森にも来てくださいました。

f0219472_024265.jpg


津軽へ行こうの放送は1月5日、ラジmottの放送は1月14日だそうです。






エフエム青森にあるポスターにサインを入れてくれました(笑)
f0219472_0245822.jpg


同時に、公開中の映画 永瀬さん出演「赤い季節」のポスターにもサイン&イタズラ書きを(笑)
f0219472_0263851.jpg




永瀬正敏写真展&写真集発売に関しては・・・
こちら津軽伝承工芸館のHPをご覧下さい。




そして、もう一つお知らせが・・・

青森朝日放送 お馴染みの『マサックのスーパー実験室』の公開収録が1月20日に行われます。放送は2月17日の予定。


で、今年の冬マサックに、久しぶりに少しだけ出演します。


f0219472_034978.jpg

TVの自分を観ると、老けたことが思い知らせされ悲しくなるのですが、
せっかく声をかけていただいたので、先日収録してきました。



f0219472_0341185.jpg

忘れなかったら、観てくださいね・・・(笑)
まだまだ先だけど。



ということで、まずは2013年スタートダッシュで参ります!!
よろしくお願い致します!!


まずは、1月14日、黒石市津軽伝承工芸館でお待ちしています。
[PR]
by uichi1217 | 2013-01-01 10:00 | パーソナリティー