ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旧チーム津軽

なんだか都会の風を感じるなぁと思ったら、アイツでした。

都会の風は、新青森駅から・・・

f0219472_23474330.jpg


祝・紅白初出場・・・なわけナイだろ015.gif




f0219472_2349481.jpg


久しぶりに『津軽へ行こう』の収録をし、夜は旧チーム津軽の忘年会。

f0219472_00399.jpg


私にとっては今年最初で最後の忘年会。



f0219472_0105463.jpg


最近は名古屋と青森の生活レベルの差に悩んでいるエリカ様。

都会の風はエリカには冷たいそうだ。



青森の小料理屋の娘× (正解は・・・青森県平川市の居酒屋『藤』の娘)

実家には広大な庭がある×  (正解は実家の裏は畑)

おじ様は平川市長◎   (これは本当!)

エリカ様のお母様は元ミス黒石◎  (これも本当!娘より母の方が美人だ、という有名な話)




名古屋のセレブには、通用しないかもしれないが、お金で買えないものばかりを持っているじゃないか!

f0219472_005993.jpg





・・・それは、仲間よ。




あなたにも、あなたただけの仲間が居ますよね?

ここにも、あそこにも、それぞれの現場に仲間が・・・



仲間がいるから頑張れること。

仲間のために頑張ること。

仲間と一緒に頑張ること。




2012年、仲間になったあなた、ありがとう!
2012年、このブログや各現場で出会ったあなた、ありがとう!
2013年、より深い仲間に、そして新しく仲間に、なりましょう!





f0219472_092641.jpg

エフエム青森『産地直送旅番組・津軽へ行こう!』これからも御ひいきにだワン♥♥♥
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-31 00:16 | 母ちゃん

クリスマス絵皿

我が家のクリスマスっていったら・・・

f0219472_13312320.jpg


年にたった1度だけ登場のクリスマス絵皿です053.gif

これがあるだけで、テンションは上がり、手抜きができる!!!!



毎年クリスマスプレートを作ります!

f0219472_1333057.jpg





そして、友達のクリスマスパーティーの食卓で出たラザニアを私も作って見ました(笑)

f0219472_13334525.jpg





心を込めてこの瞬間だけお料理するのって楽し~~~~~い(笑)

・・・もっとマメに作れよ!というツッコミが聴こえてきそうだが。

無視、無視。




で、だ~~~~~~~いすきなケーキ!!

弘前市ボンジュールのケーキ!!!

この日だけは、ケーキ選びとケーキの食べ方の主導権は母ちゃんにあるのだ!!!!

f0219472_13355141.jpg





どうやって食べるかって??

それは、ホールごと食うのだよ(笑)

f0219472_13361853.jpg



・・・わいるどだろぉ?





メリークリスマス&もうお正月だ~~~~008.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-26 13:37 | 母ちゃん

恒例のクリスマス会

私の親友夫婦のお家でのクリスマス会、今年で3年目です。

f0219472_14401458.jpg




f0219472_1440289.jpg

いつも盛りだくさんのお料理を用意してくれます053.gif



f0219472_14413199.jpg

ラザニア・・・うまかったなぁ053.gif




f0219472_14405720.jpg

この日だけは、子どもらもジュースで乾杯!



そして、息子はクリスマスプレゼントももらいつつですが、誕生日プレゼントも・・・

f0219472_1443448.jpg


これ、本人の顔シール付きチョコレートなんだって!!
本当にプレゼントが上手な親友。


ラッピングも・・・いつも素敵072.gif
f0219472_1445595.jpg

さすが、ラッピングのプロです(笑)


そして、私には口紅。
ディオールの口紅なんて、免税店で出会って以来・・・(笑)
嬉しかった~053.gif
f0219472_14464390.jpg


普段自分では絶対買えないもの、それは素晴らしいプレゼントです。



プレゼント貰うって素敵!

プレゼント選ぶのって素敵!

プレゼントあげるのって素敵!



あなたのクリスマスが素敵なものになりますように・・・



もんもん、こうちゃん、ありがとう053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-21 14:50 | 母ちゃん
お誕生日おめでとうお兄ちゃん053.gif

f0219472_22591826.jpg


妹はようやく書けるようになったわずかな「平仮名」でおめでとうを!



いつも喧嘩ばかりですが、やっぱり大好きなお兄ちゃん。

f0219472_2304374.jpg


お絵かきのプレゼントでした037.gif





12月17日8時17分生まれのお兄ちゃん。

小さい頃からな~んにも変わらない不思議がいっぱいの子どもです。

決して一筋縄ではいかない、なかなかの男。

ふふふ・・・

時々、私の子ではない、と思ってみるが、顔が似すぎています私たち・・・(笑)

f0219472_233963.jpg



お・め・で・と・う053.gif



f0219472_2341129.jpg


母ちゃんは生クリームケーキが食いたいが・・・31アイスクリームのケーキ。

リクエストには答えましょう(笑)





何はともあれ、全ては元気でいること、これだけで十分です。

宝物ですから!!




そんな誕生日の夜、息子のテストの答案用紙の裏には先生からのメッセージが・・・026.gif


f0219472_235630.jpg


少しでもスペースみつけると落書きする息子に、落書きするのは低学年。
見直しするのが高学年だよ・・・的なメッセージが。


そうです。

もうすぐ高学年です。

10年経ったのですから・・・




息子も、母ちゃんも、10歳オメデトウ!!
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-18 23:09 | 母ちゃん

持つべきものは・・・

持つべきものは、個性的な相方です。

必ず化学反応を起こします。



現 相方 柳澤ふじこ

優しくおっとりした性格で、フリーアナウンサーのくせに、アクがない

アクがなくても、フリーランスで仕事が出来るのは彼女くらいなものだろう。




f0219472_12192015.jpg


取材中涙したふじこ、かわいかった053.gif



でも、普段食ってる顔は、いつも危ない・・・

f0219472_1220112.jpg



f0219472_12201978.jpg


ABAでTV番組も担当しているふじこ。

個性的だ!






さて、相方といえば、3月までの強烈な相方??


そう、彼女だ!

平賀の神童 藤田絵里賀!!
広告代理店に勤務してもなお、アナウンサーの道を捨てられなかった執念の女

顔とは裏腹に、真面目で、伝えるということを一番に考える女。

考えすぎてからまわりするところもまた、彼女の良さである。




でも、私の相方はやっぱり相当の個性を持っている。

何か食うと、この顔だ・・・

f0219472_12232295.jpg



f0219472_12233162.jpg



私自身の顔のおかしさは、棚に上げて言う。




ま、本当は写真の写り次第でこんなにかわいいのだが・・・

f0219472_12245817.jpg





そんな2人の相方ともうすぐ一緒になる時間がくる。

3人揃ってお喋りすることが、とっても楽しみだ!!

終わりよければ全てよし!!


そんな、今年最後の産地直送旅番組 津軽へ行こう!』を乞うご期待ください053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-18 12:26 | パーソナリティー

青森山田新体操☆女子

今年3月から始めた娘の新体操。

イヤイヤ行っては泣いてばかりで、当初は続けられないかも・・・と思いました。

でもね、頑張って今日までこられたのは、先輩おねえちゃんのおかげです(T▽T)

そして、泣いてもお構いなしに指導してくれる、ママであり、教師であり、監督でもある先生のおかげです。




女子新体操部には幼稚園児から高校生までが練習しています。

その年齢の段階によって、下の子の面倒をみる。

下の子は、上の子を見習う。


この数ヶ月で、娘は、おねえちゃん方の愛情をたっぷり受けました。

おかげで泣かなくなりました。

毎回、娘たちちびっ子に関わる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。



f0219472_23525897.jpg

ここ最近は、今日の今年最後の試合ヤマダカップに向けて、練習してきましたよ053.gif




f0219472_2353102.jpg

みな、お揃いのトレーナーも!!(母ちゃん用もあります)






そして、試合では初のレオタードを・・・

f0219472_23532862.jpg


かわいい053.gif かわいいすぎる・・・053.gif

こんなレオタードの手直しも、先輩ママ達のおかげ。

みなに感謝してばかりの私です。




技術も、体のしなやかさも、これから。
何よりも大切なのは、スポーツで学ぶ心。優しさ。思いやり。
娘も、いずれ優しい先輩おねえちゃんになれますように・・・




でも、仕事から家に帰った私を迎えてくれたものは、オリジナルのオーナメント・・・?
f0219472_2352209.jpg










f0219472_2352244.jpg


げっ・・・

首・・・



所詮やることは、5歳です(笑)
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-16 23:53 | 不良母ちゃん
稲本潤一を稲垣潤一を勘違いした母ちゃんです(笑)


そんなことは置いといて・・・




ようやくお知らせ出来る時がきましたぁぁぁぁぁぁ003.gif

俳優・写真家 永瀬正敏が再び青森の地で写真展開催!

f0219472_2311017.jpg



永瀬正敏写真展 in AOMORI

2013年1月15日(火)~25日(金)
開催時間=10:00~16:00(最終日は15:00で終了)
会場=黒石市・津軽伝承工芸館・多目的ホールA

入場料=当日  大人800円/高校生・大学生400円/中学生以下無料
      前売  大650円/高校生・大学生300円

プレイガイドーチケットぴあ(Pコード765-491)




f0219472_2313621.jpg


これから、チラシ&ポスター、配って貼って、私もバックアップします!!



そして、そして・・・

待望の写真集も1月10日発売決定です!!
f0219472_23144044.jpg



青森で撮影した数々の写真。
青森の人のために青森に残さなかったら意味がない・・・。

あなたの知ってるあの人が、あなたの知ってるあの場所が、永瀬正敏が切り取るとこんな風に・・・。

是非、手にとってご覧下さい。
写真集は、写真展の会場で買えます!!もちろん053.gif



と、これだけではありません003.gif

写真集「Memories of A~Aの記憶写真集」発売記念イベント
                                ~サイン会&トークショー~


1月14日(月・祝日)13:00~13:30
津軽伝承工芸館・多目的ホールB
定員200名(入場無料)


サイン会は同じ日の14:00~16:00
※ただし、写真集購入者のみとなります




そうです!
もちろん、1月14日は永瀬正敏が会場であなたを待っています053.gif

ついでに、私も会場で待っています(笑)


ねっねっ!!
目撃してください!!
あなたの目で、永瀬正敏が切り取った青森の世界を、そして青森以外の何かも・・・



詳しくはこちら津軽伝承工芸館のブログをご覧下さい053.gif






もうすぐ、マイクに逢える053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-15 23:31 | パーソナリティー

新体操との出会い

青森山田学園の理事長が亡くなるまで、番組をご一緒させていただいたご縁で、青森山田の色々な部活を知ることができました。

その中でも子どもの為に興味を持ったのが『新体操』でした。

初めは息子を新体操の道に・・・なんて思ったのですが、未だソコには至っておりません。

しかし、娘は今年3月から新体操を始め、当初は泣いていたものの、今では楽しく通っています。




青森山田の体育館には、色んな世代のたくさんの生徒が居ます。

もちろん冬場は色んな部活がごっちゃまぜで練習しています。



f0219472_21332227.jpg


幼稚園児のおチビちゃんが3人053.gif女子新体操部に混じって練習しています。

まだまだお遊戯ですが、見ていて清々しい気持ちになります。



女子新体操部の隣は器械体操部。

f0219472_21363141.jpg


筋肉が半端ない生徒がたくさんいて、私には誰もが内村航平選手に見えてしまいます(笑)




そして女子新体操部の後ろには、この日は青森大学の新体操部が・・・

f0219472_2137405.jpg


男子新体操部は、カッコイイの一言です。

みな、格好良い。



もしや、新体操の舞台「BLUE」の練習??なんて思いながら覗きました。

f0219472_21393955.jpg


至るところで、至る媒体で紹介されている『BLUE』来年1月26日開催ですね!



エフエム青森でも舞台までの道のりを追っています。
f0219472_2141856.jpg





f0219472_21421644.jpg

そして、チケットも到着!S席は完売とのこと・・・

観たい方は、早目に!!




『BLUE』には息子も娘も出演しませんが、新体操に出会えて良かったなあと思える1年でした。

f0219472_21432797.jpg


おかげで、娘はこんな体ですから(笑)
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-13 21:44 | 母ちゃん
エフエム青森 毎週土曜11:30~放送中049.gif「産地直送旅番組 津軽へ行こう!」

※プレゼントは毎月詰め合わせです!!豪華ですよ~~!!




エフエム青森 毎週火曜10:20~放送中049.gif「長寿の里presentsよかラジっ☆」

※プレゼントは「つかってみんしゃい よかせっけん」を毎週3名にお届け。
 つまり、毎月12名にプレゼント中です。




エフエム青森 毎週日曜9:00~放送中049.gif「あいことば」

※絵本の朗読をしている方。絵本選びの参考にしてくださいね053.gif



そして、「生協ブログ いいフレンズ日記 かおりのお料理ブログ」

※毎日手抜きの母ちゃんですが、このブログでも手抜きしていま~~~す003.gif(笑)




是非、ブログチェックして、番組チェックして、プレゼントチェックして、ご応募くださいねっ037.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-12 17:24 | パーソナリティー

クリスマスカレンダー

クリスマスまであと何日・・・

そう数えたくなるのは当然です。



ということで、クリスマスカレンダーなるものを買ってみました。

f0219472_17123727.jpg





これ、クリスマスまでのカウントダウンを数字が書かれた小窓を開けて、中のチョコレートを食べていくというもの・・・001.gif

f0219472_17125059.jpg


楽しみながらカウントダウン053.gifチョコを食べてなお嬉しい053.gif




そして、寒くなると家の中で楽しく遊ぼうがテーマになります。

本日スゴロク。

しかも、息子の小学校40周年記念スゴロク(学校広報誌の裏に付いていたもの・・・)

f0219472_17141743.jpg



広報誌を作るママたちも考えたものです!さすが072.gif




f0219472_17145946.jpg


昔ながらの遊びって、なんとも言えない“幸せ”があります。




ついつい忙しいとか、まだやることがあるからと、私の都合を押し付けてしまうのですが、そんなことぜ~んぶ止めて、子どもの都合に全部合わせてみる。

そうすると、不思議と子どもらはいい関係を築いてくれる。

まずは、子どもらを認めてからだ・・・と、自分に言い聞かせる。

本当は一番大切なのに、いつでもいいような気になってしまう・・・。

それではイケナイネ。




もうすぐクリスマス。

カウントダウンしながら・・・
[PR]
by uichi1217 | 2012-12-06 17:22 | 母ちゃん