ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

田舎館村 田んぼアート

田んぼに絵を描こうなんて考えた人、凄い!!

なんだって、発想とやり続ける努力だ。




世界の田んぼアートになった。

田舎館村。村だからなんだって?すげ~よ!!

努力と根性で潤う村!!



元気が出るなぁ003.gif




田舎館役場前は長蛇の列。

f0219472_14165395.jpg


半分は観光客だろうか?

青森の人間が並ぶとは思えない(笑)



f0219472_14174612.jpg


見事だろぅ?



f0219472_14194463.jpg


良かったよ、見てよかった。








今年から出来た第二会場(道の駅弥生の里内)から

f0219472_14185079.jpg



f0219472_1420997.jpg


骨折君も見学してます。



f0219472_1419238.jpg

マジンガーZも飛んでるぜぃ。


f0219472_14273336.jpg




田舎館村 ひと夏の田んぼアート

第一会場 役場前 9月29日まで見学可能
第二会場 道の駅弥生の里内 10月8日まで見学可能


開館時間 9時~17時

料金 大人(中学生以上)第一・第二共通券300円
    子ども(小学生)        共通券100円
    未就学児、障がい者は無料

[PR]
by uichi1217 | 2012-07-31 10:10 | 不良母ちゃん

もっと早くBMX

6月9日の早朝、1度目の骨折。

理由は自転車のチェーン(前輪)が外れて転倒。

7月10日に完治。

保険金の請求開始。




そして、7月25日、午後2度目の骨折(しかも全く同じ右手首)。

理由は自転車のチェーン(後輪)が外れて転倒。




1度目の保険金で自転車を買ってあげようと思っていた矢先、保険金が下りる前に2度目の骨折ですよ。

・・・保険金詐欺じゃないし、虐待でもありません。



もうお下がりの自転車には乗せられない!!

そう思って、保険金前借りして(苦笑)、自転車を買ってあげました053.gif

f0219472_13554910.jpg





BMXとやらです。

私はよくわかりませんが、お金だけ出しました。

息子と父ちゃんの策略です。
f0219472_13575818.jpg




だだ、怖いのは、私の居ない間にコッソリ自転車で出かけるのではないかということ・・・。

f0219472_13565220.jpg



乗りたくて乗りたくてウズウズしている怪我人です。

約束破ってコッソリ乗ったら・・・・・・・・

私がBMXで出勤します015.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-30 14:00 | 母ちゃん

解ける魔法

子どもの頃の宵宮は、見るもの全てがキラキラしていて魅力的だった。

秘密めいたお店が並んで、なにもかも美味しそうに素敵そうに見えた。



子どもにせがまれて連れてく宵宮。

親の私に、あの頃のキラキラは全くない。

親の義務、子どもの思い出作り、ただそれだけのこと。

f0219472_22235945.jpg


私の魔法はすっかり解けてしまったようだ。




6月9日ロックの日、息子が自転車で転んで右手首をポキっと折った。

f0219472_22101267.jpg


その後、7月10日には完全復活を遂げていた。




昨夜の夕食風景

f0219472_22111023.jpg


息子の手首が不自然な向きなのが分かるだろうか?

これは私も次の日見直して分かったのだが・・・




今朝、お皿を渡したら右手で受け取れなかった息子。

なぜだ?

そう思って息子の右手首を見直したら・・・

f0219472_221354.jpg


なんともおかしな曲がり方をして腫れていた。



訳を聞くと珍しく泣き出した。

家の前で自転車で転び、6月と同じように右手首を打ったというのだ。

怖くて言い出せなかったという息子。

気づいてあげられなかった母ちゃんのせいだ。




とはいえ、前回の治療が終わり、ようやく保険金請求をしたばかり。

自転車も古いし、買ってあげようと思っていた矢先の事故。

自転車のチェーンが外れやすくなってしまっていた・・・。

失意のまま、整形外科へ。




先生も看護師も??と驚きでレントゲンを。

f0219472_22183981.jpg




ボキっと折れていました。

以前より酷く、しかも曲がってしまい。

f0219472_22182317.jpg


麻酔で整形してからのギプスとなりました。




f0219472_22194011.jpg


先生に聞きました。

「同じところを折るというのは、よくあるものですか?」



先生は言いました。

「1年で、1人もいませんでした。」と。




つまり、特別ということです。

なんと捉えていいものやら・・・。



夢でも魔法でもない、現実のお話。

きっと彼は“何かモッテル”

特別な力を持っていると信じています。
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-26 22:23 | 母ちゃん

名古屋からの荷物

元相方 藤田絵里賀から名古屋からのお土産が送られてきた。
この荷物・・・、荷物らしからぬ荷物。

f0219472_22113852.jpg




名古屋名物、手羽先やとんてき?の、タレが!
f0219472_22122518.jpg


鈴木アナももらって嬉しすぎる顔(笑)



そして私にはタレの他に、H&Mの商品が・・・!!
f0219472_22122819.jpg


イテテテテ・・・骨折しました、的な。


スカーフ。そしてスカート。
f0219472_22131135.jpg

共に相方とお揃いだそうです053.gif



この日の夕食はとんてきのタレを使って、
f0219472_2213718.jpg



金山焼きの器で001.gif
名古屋の美味しさも、青森風味になります。


早く会いたいなぁ、えりかちゃんに。
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-26 13:47 | 母ちゃん

高校野球中継

熱戦が繰り広げられる高校野球。

深く帽子をかぶり、肩を震わせて集合してくる選手たちの姿を見ると、もらい泣きしてしまいます。

きっと長年ユニフォームを洗濯してきたお母さんも、切なさがあるだろうと想像します。

私の夢であり、もう叶わないであろう夢でもあります。

ユニフォームの洗濯・・・



うちの息子は、人懐っこさNO.1ですが、運動は興味なし。

ユニフォームを洗う・・・のは、娘の、と期待しています。





さて、高校野球は父ちゃんのお仕事でもあるTV中継見学が恒例行事!

青森朝日放送では、野球大好きスタッフが熱いハートで野球中継を行っています!!

f0219472_2252091.jpg

TV中継車って魅力的。
不思議がいっぱい詰まってる。



青森市営球場には全部で8~10台のカメラが設置されている。

こちらに、ホラ。

f0219472_2154656.jpg






こっちにも、ホラ。

f0219472_21543992.jpg


あ、うちの父ちゃんです001.gif



f0219472_2155339.jpg


娘も父ちゃんのそばで、応援!の・・・ふりしてます。




f0219472_21562259.jpg


兄妹2人、私の股の間で小競り合いをしているだけです026.gif





f0219472_21512483.jpg

中継とは別に、選手たちを細かく追いかける取材チーム。
女性カメラマンが格好いい!
なんてったって、高校野球を取材したくてカメラマンになった女性だ!

熱いハートと技術がTV中継を支えている。





子どもたちに覚えていて欲しい。

父ちゃんの仕事姿、そして母ちゃんの仕事姿も。

高校野球、夏の熱戦はもう少し続く・・・
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-22 22:04 | 母ちゃん

噛み合わせ

少し喋る仕事が続いていて、気づくと頬の内側を噛んでいる。

どうやら、昨日から、らしい。

頬を噛むようになると、噛み合わせが悪いということだ。



どおりで、言葉も噛むもんな。

・・・それは言い訳。



今日は昼、弘前で結婚式の司会をし、夕方小学校の担任の先生と個人面談。

ラストの面談。

1時間も話し込んだ。

ほとんど私の話。



私は、最近、どこでもよく喋っている。

本来はそんなにおしゃべりではないはず、なのに・・・。




4年目の個人面談。

ようやく、息子を全く否定されなかった。

「人が好きな子ですね」その言葉が優しかった。




個人面談が嫌いな母です。

いい事より悪いことが気になって、泣きながら面談をあとにしたこともあった。





いい先生に巡り会えるだけで学校人生が変わる=人生が変わる、こともある。

それは私も身をもって体験してきた。

ようやく、4年目にして息子の“先生たる存在”とを噛み合った。



ということで、私の噛み合わせも、治そう。
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-21 23:21 | 母ちゃん

イサバのかっちゃ!

青森県は南部方面のお仕事をすることは滅多にないのですが、7月14・15日は南部町へ!!

県南最大のお祭り『第21回ジャックド祭り』の司会をしてきました。
f0219472_2272214.jpg


津軽は色々勉強してきましたが、いや~県南の知識の薄いこと・・・

勉強!勉強!

反省・・・ 反省・・・



14日はお天気に恵まれ、イサバのかっちゃこと十日市秀悦さんとご一緒させていただきました。

f0219472_2264996.jpg


つーか、ただのとっちゃの十日市さんですが(笑)お客さんイジリはさすがです037.gif

十日市さんとは10年ぶりくらいに一緒にお仕事しました。

実は、十日市さんの一人芝居のファンでして、一緒のお仕事は楽しかった053.gif





・・・で、翌日は雨。大雨。

とっちゃから、かっちゃに変わる瞬間を見逃し、ステージイベントを楽しむ私。

f0219472_229675.jpg




外のイベントの雨は辛い。

寒かったし。

雨女ぷりを久々に発揮してしまったようで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいのお仕事だった。

多分、もう呼んでもらえないだろうな(苦笑)



お笑いライヴ、ゆってぃも北陽のお二人も、気さくな良い方でした。

そして八戸のジャズトランペッター類家心平率いる4ピースバンド・・・惚れました053.gif

夕暮れから夜にかけて野外で聴くジャズの心地よいこと!!!

ビール飲みながらだったらもっとよかったなぁ053.gif





境香織、色々ブログやっていて、数えたら不良☆母ちゃん入れいて5つになりました。

お暇なとき見て欲しいです016.gif


毎週日曜朝9:00~放送エフエム青森 あいことばブログ。




毎週土曜11:30~放送エフエム青森『津軽へ行こう!』ブログ。





毎週火曜10:20~放送エフエム青森 ブログ よかラジっ☆ブログ。




そして!いいフレンズ日記不良☆母ちゃんかおりのお料理ブログ・・・っていう、一番柄にもないブログ!張り切って始めました037.gif



きゃ~!!
ブログの更新が私を苦しめる~~~

なんて。

ブログ、これでも好きでやっているのです!!
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-19 22:15 | 母ちゃん

尿管結石

うちの父ちゃんは尿管結石ぐせがあり、これまで2度辛い思いをしたことがあります。

辛いらしいですよね・・・本人曰く。

今回は、父ちゃんの話ではありません。




f0219472_17525838.jpg


コレ↑

お腹の赤ちゃんのエコー画像・・・

では、ありません026.gif



f0219472_17531396.jpg


うちのかわい子ちゃんのエコー画像です。


なんと1歳にして膀胱に結石がいくつも入っているのだそうです。

血尿に頻尿でかわいそうな1ヶ月。

ドッグフードも石を溶かす専用を食べ、腕のイイ獣医の居る動物病院に通い、毎週のように治療しています。



f0219472_17555640.jpg


コロンとおトイレに落ちている結石。

デカいんです044.gif

でも、残りあと1個まだ膀胱にいる模様・・・




最近はペット保険もあるのでなんとかやってますが、犬を飼うということは、子どもを出産したときのような責任があるのだと改めて思います。
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-11 17:58 | 母ちゃん

韓流靴

韓流ドラマ好きの熟女のあなたも、K-POPアイドルが好きなフレッシュなあなたも、もっぱら韓流は靴だけ!というあなたも、一度は行ってみて欲しい !!

青森市新町の靴屋さんR・bonです053.gif

まもなくオープンから1年を迎えようとしています067.gif

昔の私の相方(JAM the MUSICの相方)が頑張っているお店R・bonです。
ブログも覗いて053.gifみて!

私の元相方のお姉さんが書くブログは、私のお気に入りです。




さてさて、夏だし、ここはイッチョサンダルでも見に行くか??

と、お店に顔を出した私・・・

f0219472_22211376.jpg




お~~~~~~!!

新しいサンダルが並んでいる~~~~~~!!


f0219472_2222829.jpg




私、興奮053.gif

フラットシューズの多いお店ですが、今年はやけにヒールが目立つ!!

・・・もしや、私のため??

f0219472_22243862.jpg







ヌーディーカラーのサンダルが欲しかったのさ~。

f0219472_22245354.jpg

                                        (5800円)


あ!!エメラルドグリーンも捨てがたい053.gif

f0219472_22252645.jpg

                                        (5800円)



・・・そんなこんなで大人買い。3足ゲット。

f0219472_22334136.jpg


5800×3=大人買い

トホホ026.gif



そして発見!!

ミドリのサンダル!!

ミドリといえば、名古屋の女、藤田絵里賀カラー!!


f0219472_2244664.jpg


・・・買って送ってやった。





帰ろうとしてアクセサリーコーナーを

f0219472_22442454.jpg


ピアスまで大人買い・・・2個





そんなR・bonさんネットショップも始めやしたぜぃ049.gif



あ~、買い物楽しい053.gif


まずは、ブログ&ネットショップチェックしてみて041.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-06 22:37 | 母ちゃん

人間ドック

1年に一度、人間ドックを受けています。

会社員じゃなくなったからこそ、検診は自発的に行かなければいけませんね。



基本的な検診にプラスしてマンモグラフィや子宮がん検診、そして胃の検査。

バリウムは飲むのも上手になりましたが、やっぱり美味しいものではありません。

味がどうの、というより、あの予想以上の重さがすきっ腹を埋めてくれます。



バリウム後に病院内の食堂での昼食。

これもまたバリウムか?というようなぼんやりした味の白和え。

ぼんやしした味のおかずの数々・・・

健康的だな~とは思う反面、ジャンクフードを想像してしまいます(笑)

とにかくバリウムを押し出すつもりで昼食をかっこみます。




「昼食後、コーヒー付きます!」と食堂の方に言われましたが、コーヒーは結構ですとお断り。

煮詰まった色の酸味のあるコーヒーだったことを思い出し、飲む前から断ったのでした。




黒い液体=コーヒー、ではありません。

病院だからこそホッと安心できる味のコーヒーを提供して欲しいものです。



ま、でも検診には満足しています。

1万円で早期発見がもし出来るとすれば、ありがたい話です。

病院はあくまでコーヒーショップではなく、病院ですものね!




そして、今日私の採血をしてくれた看護師さんは、高校の同級生でした。

ちょっと笑っちゃったけど、こういうのいいな~って思いました。



人間ドック、1万円です。

受けましょう!!
[PR]
by uichi1217 | 2012-07-03 23:11 | 母ちゃん