ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嬉しい手紙

メール全盛期以前は、たくさんの手紙をリスナーさんからいただきました。


手紙やメッセージのやり取りをしているうちに本当に友達になったような方もいます。


その中の一人から先日手紙が来ました。


私は封を切らずとも手紙の内容がわかりました。

f0219472_2362794.jpg





リスナーとしてたくさんメッセージをくれていた頃は、その方の息子さんは中学・高校生でした。

野球一筋の息子さんで、よく野球のことをネタにメッセージをくれたものです。

その息子さんが結婚することになったそうなんです。

そして、その結婚式の司会を私に頼めないかという手紙でした。



嬉しかった~~~~053.gif

もちろんもちろん、やります!!とお返事を。

プラザマリュウ五所川原で今年9月に、司会をさせてもらいます。

あっという間に学生から新郎になるんですね・・・しみじみ(涙)







パーソナリティーとして第一線を退いて、結婚式の司会もしている今だからこそ快諾できる嬉しい出来事。

こうしてお祝いしたい気持ちだけで司会が出来ることを、幸せに思います053.gif

依頼をくれたあなた、ありがとうございます。




そして、私に是非!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

私の少しばかりの技術を、心を込めて表したいです。
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-25 17:10 | パーソナリティー

イキナリ宣伝のみ!!

新しく、ブログ始めることになりました!!

いいフレンズ日記 かおりのお料理ブログってどうよ~026.gif


料理なんてほとんどしないぜ~オレ。

山形での一人暮らし時代はお料理大好きだったけどな。

今は、環境が恵まれている。



・・・でも、お仕事だ!

ブログのために、お料理にも力を入れるぞ!!

・・・うそ?
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-24 23:43 | 母ちゃん
雨に濡れる土曜日、寒かったな・・・。

なのに青森市の梨の木清掃工場上で行われた「ドライブ王国」に連れて行けと誰かさんにせがまれる。

もっと厚着して行けば楽しめたのに、本当に寒くて震えた。

が・・・、私はレースを見るなりスピード狂となった。



体験試乗。父ちゃんと息子で申し込んだはずが、最終的には、母ちゃんと息子で試乗した。

だって、スピード大好きなんだもん053.gif

バイキングとか大好き。

よって車がジャンプしそうな瞬間が好き。

見事体験できました053.gif


f0219472_22514364.jpg


しかも女性ドライバー!格好いいね!!







午後から日差しが出てきた日曜日、ヨーカドーには実験室が出現。

青森朝日放送「マサックのスーパー実験室」の「街角実験」が行われていた。

最近オファーは無いな・・・

f0219472_22551529.jpg






カメラマンは父ちゃんです。

子ども等と買い物がてら覗きに行きます。

f0219472_22552043.jpg





家に帰って庭を見ると・・・

実母が手をかける家庭菜園が見事037.gif

f0219472_22571554.jpg





今年は私のリクエストでズッキーニが参戦!!

f0219472_22571087.jpg


私は収穫&料理&試食担当!

無農薬のズッキーニ炒めでビールを飲むことを考えるとムフフなのである。
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-24 22:58 | 母ちゃん
正直に言う。

私はJUN SKY WAKLER(S)が大好きだ。

中学生の頃より今の方が好きだ。

どんどん好きになっている。

だから、思うんだ。




もっとゆっくり、もっとじっくり温めながらジュンスカを届けに来て欲しいって。



今の私は中学生ではない。

好きなライヴは意地でも観に行ってしまうから、だからこそもったいぶった間隔で届けて欲しいのです。

・・・というのは、あくまで私の感想です。悪しからず。





だからって?

ライヴが良くなかったのかって?




そうじゃない。全く。

毎回重ねる度に、「今回が一番良かった」と言ってしまう程、どんどん良くどんどん格好よく、どんどん勝負してる。

やっぱりジュンスカじゃなきゃ、私はダメだって思ってしまう。




どんなミュージシャンでも最新アルバムを引き下げてのライヴは、ファンも慣れるまでに若干の違和感があるものだと思う。

これが新しい彼らなのか?とか、この曲は今まで無かったような曲だ、とか、探りながらライヴを観ることになる。


最新アルバム「LOST&FOUND」にソレは無かった。

聴き込んだ人もそうでない人も、ジュンスカの過去と今を区別することなくライヴを観られたはずだ。

それくらい計算しつくされたアルバムだったと言える。



そして、計算しつくされたライヴだったのだと思う。



弘前マグネット。弘前という地もまたジュンスカにはいい街になったようだ。

良かった。

それだけで、私は嬉しい。




f0219472_23224323.jpg

ファンが撮影をゆるされた瞬間、ホールにはたくさんの携帯液晶が光る。

これぞ異様・・・

でも、どんどん撮影して広めてくれ!という(笑)

弘前限定の曲「その日まで」(1991年リリース アルバムTOO BADに収録)



f0219472_2323570.jpg

ライヴ会場で出会った中村さんと053.gif
ファンはみんなお友達さっ!!


f0219472_23102919.jpg

青森市夜店通りの洋服やさんNui Closetのヨウコ姉さん053.gif
ジュンスカ情報を交換し合うジュンスカ友達(笑)

ジュンスカは「心のエステ」と褒めるヨウコ姉さんの言葉、いただきっ!!



f0219472_23131599.jpg

そして、今回はメンバー全員ではありませんが、ライヴ後パチリ。

寺岡呼人さんと、サポートメンバーの磯貝サイモンさん!

磯貝さんのアルバム「ハートマーク」を購入、サインもしてもらいました。

暑い時には涼しさを、寒い時には寄り添ってくれる暖かさ・・・いいアルバムだ~!!

こうしてまた一人素敵な音楽を奏でる人とお知り合いになりました。




何事も本物に勝るものはナシ。

これからのジュンスカhistoryを青森からサポートし続けたいと思います。



ねえ、次回はあなたも一緒に!

どお?
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-21 23:27 | 不良母ちゃん
新聞に挟んであったパチンコ屋さんのチラシをみてピクリ。

f0219472_22405364.jpg




大学時代スロットにハマっていた私。

開店から閉店までパチンコ屋にいたこともしばしば・・・

大好きなのは「ニューパルサー」と「ピンクパンサー」だった。

特にパルサーはカエルがキャラクターだったから777で揃えるよりも、カエル3匹で揃えるのが好きだった053.gif

目も全部覚えたよなぁ。

久々にやりたいなぁ。

でも今のもの全然わかんない。

またハマったら嫌だからやめとこう(笑)







さて、好評につき開催します!

第3回 想像お絵描き大会

本日は我が家の父ちゃん画伯の絵だけを紹介します。


①カバ
f0219472_22472929.jpg


口、裂けてます・・・?





②ムーミン
f0219472_22491410.jpg


ムーミンって巨乳でしたっけ??




③つる

japaneaseなお題でしたが・・・





f0219472_22512532.jpg




・・・(悶絶)


きょ、きょ、恐竜?






④うっかりペネロネ

f0219472_22523243.jpg



ペネロネはコアラです!

これ↑は、怒ったクマおじさんです(怒)





続いては昆虫シリーズ!!
⑤カブトムシ
f0219472_22542741.jpg


意外とシンプルでよろしい。



⑥くも
f0219472_22545440.jpg


・・・はい。
もじゃもじゃしてるだけですね。









ラストは・・・



⑦ドナルドダック





f0219472_22562613.jpg





・・・・(悶絶)




アヒルぐちおじさん?



パチンコ屋のホールのおじさん?



いつも、ファッションがダサい父ちゃん画伯ですね。

過去の作品もご覧になれます。


リラックスできないリラックマはこちらからご覧ください。
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-17 23:01 | 母ちゃん

息子・・・骨折

毎週土曜日は青森山田の体操教室に通っています。

6/9(土)ロックの日、朝の忙しい時間、「天気もいいから自転車で体操行きな!」と息子に言いました。

出かけた息子が数分で大泣きしながら帰ってきました。




腕は擦りむけ、手首が痛いと。

自転車のチェーンが外れ転んだそうで、その日は体操は断念しました。



擦りむいた傷はキズパワーパットを張って・・・

手首が腫れているのでシップでも張って・・・と。

そんなこんなで3日も過ごしましたが、手首が痛いなぁと言うので整形外科に。






右手首骨折でございました。




f0219472_14352043.jpg


よく3日も普通に過ごしていたなぁ・・・というほど、痛いとはいいながらも元気にしていた息子。

あの日、私が車で送っていけば転ばずに済んだとか、転んだところに車が来なくて幸いとか、色々考えてみました。


でも、利き手の右手首でありながら、息子は今日も元気に登校。

元気に、なんも遊べなくても不自由なさげにいることに感謝します。




最近ちょぴっとだけ息子に優しい母ちゃんでありました。

ちょぴっとだけね053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-14 14:35 | 母ちゃん

昼ギネス

お休みだし、お天気最高だし、ビール飲みたいし・・・


こんな日は昼ビール。本日ギネスで。

f0219472_11555344.jpg

(どんなにポーズをとっても、腕の毛が映えますな・・・私)



お仕事中の方、ごめんなさい。


父ちゃんはジンジャーエールでお付き合い。

コノハトカフェのジンジャーエール、超・超・超・超・超ウマイ053.gif053.gif

f0219472_11575962.jpg



・・・でも私は、ビールが好きです(笑)
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-12 11:58 | 母ちゃん

『ネコ』と『いぬ』

青森山田の体操教室に向かう途中に自転車のチェーンが外れ、自転車から転げ落ちたらしい息子。


久々に大泣きして帰ってくる。


血まみれではあるが、大きな擦り傷と打撲・・・


そんな時母ちゃんは優しくない。


「大丈夫!泣くな!」と喝を入れてしまう。




そんな息子、右手が痛くて鉛筆は持てないと言うのだが、ゲーム機だけは持てるらしい・・・


そこがまた憎たらしい015.gif







ホームセンターで『ネコぐるま』を見ていた。
実は欲しい053.gif
薪の運搬に便利なのだ。

でも、なんで『ネコぐるま』って言うのかな?
ホームセンターの表示では「一輪車」ってついていたけど・・・

f0219472_21501662.jpg


ネコぐるま、一輪車、通称『ネゴ』(津軽弁では)




ネコぐるまの隣にあった、同じく運搬に便利そうな二輪車。


それを見て息子は言った。

「お父さん!コレは・・・いぬ?」

f0219472_2152647.jpg



そうだな、一輪車が『ネコ』なら、二輪車は『いぬ』・・・確かに。


でも、父ちゃんは・・・無視していた(笑)




娘へのお弁当・・・①

f0219472_2156179.png

[PR]
by uichi1217 | 2012-06-10 21:56 | 母ちゃん

OPEN BOY

クローゼットは開いたまま・・・



タンスの引き出し開いたまま・・・



洗面所のタオル入れ開いたまま・・・



台所のお皿入れ開いたまま・・・



玄関前の路上を馬のように走り回ってた息子に、



母は聞きました。

「股間のチャックは?」と。






「もちろん、開いてるよ~~~~~~049.gif」と、笑顔で走り去った息子です。





バカだ・・・(涙)





母の苦悩は続く・・・
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-07 21:53 | 母ちゃん

木使い生活始めています

去年の6月、我が家では薪ストーブを設置しました。

2年ローンです。(苦笑)

初年度は準備するものを多く、薪も買うしかなかったのでそれなりのお金はかかったと思います。

でも、この冬の暖かさと言ったら・・・053.gif



今年は、薪、どんどんもらってきています。

買わずに燃料を揃えようとしています。

りんご畑で枝を燃やす光景をみると・・・残念。

枝や切れ端の処分に困っている方は境に、このブログにご一報くださいませ。

欲しいです(涙)




先日の娘の親子遠足では合浦公園から松ぼっくりをお土産に帰りました。

昨日はつがる地球村から松ぼっくりを・・・

今朝は再び合浦公園から松ぼっくりを・・・

乾燥させて、ストーブの頃にはいい火種になるのです。



さ、1年焚いたストーブのメンテナンス!

f0219472_2134114.jpg


ウッドラックの煙突掃除人が2名来てくださいました。



f0219472_2135045.jpg


女性スタッフが屋根の上から煙突掃除・・・
たくましいママです。



f0219472_21362856.jpg


サラサラの美しいススが落ちてきました。




f0219472_2137992.jpg

ストーブも、分解掃除。

つーか、原始的なストーブ。

電源もナシ、乾いた薪と空気の流れさえあれば、暖かくなるのです。

しかも、相当なあたたかさ。



冬でも洗濯物が乾かないことはありません。

電気がなくても、あたたかい。


境 香織、木使い生活始めています012.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-06-03 21:41 | 母ちゃん