ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遅い

iphoneを使い始めて1年半、初めてipod機能を使った…

音楽を取り込むことが出来たのだ(←おそっ)



facebookを始めて2ヶ月、ようやくどういうものか分かってきた…

友達の探し方が分かったのだ(←おそっ)



機械モノ、弱いくせに説明書が嫌い。

父ちゃんが説明書を読むのに感心すると同時に、全く私には共感できない。




実母が9日間のふらり旅に出た。


定年し、私も引くぐらい韓流にハマッた母は、山のような韓流ドラマの予約を私にさせた。


母も私同様機械が苦手だ。


機械モノの得意な女性を尊敬する。
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-29 22:41 | 母ちゃん

さくら

我が家の愛犬(シーズー)のアッシュに代わり、昨年春我が家にやってきた(ジャックラッセルテリアとシーズーのミックス)さくら。


さくらの季節にやってきた小娘は、2月8日で1歳を迎えました。

家の中では本当にやんちゃで怖いくらいですが、寒いのは苦手中の苦手015.gif

どうも、実母に育てられると犬も犬本来の機能を失うのでしょうか…

甘えん坊極まりない026.gif



大雪警報が出ているさなか、散歩に出かけた母。

毎日のウォーキングを欠かさない母は、何を血迷ったか?さくらをお手製の前抱っこ紐に入れ、ロングダウンを羽織、お散歩へ…


普段一瞬でも外へ出ると、寒さにブルブル震えるのですが、本日のお散歩ではさらに震え…

f0219472_22205366.jpg



老犬でもないのに、オカシイ。

この子は何故こんなに寒がるのかと心配ばかりする実母です。

だったら連れて行かなければいいのに…026.gif


寒がるさくらの首には、母の首に巻いてあったラビットファーのマフラーが…

f0219472_2223754.jpg


犬がラビットファー(苦笑)


我が家のさくらは薄毛なのでしょうか?

毛にいいというエサも新調し…

毛布を着て寝る犬ですからね。

やれやれ044.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-27 22:25 | 母ちゃん

Aの記憶

冬休みが終わったと思ったら、インフルエンザに罹り、そうこうしている内にもうすぐ春休み…。

春休みというと、あれこれ映画が公開となる。


親子券なるものを買っても、割りといい値段がするね…026.gif

f0219472_2232433.jpg


でも、買いましたよ。

クレヨンしんちゃんと迷ったけど、とりあえず1本に絞ってとお願いして。



サンロード青森のチケット売り場で、ドラえもんと一緒に買いました。

3月17日からの永瀬正敏写真展『Aの記憶』

f0219472_2255392.jpg


ABAの回し者ではありません(笑)

とにかく、俳優永瀬正敏が心を込めて切り取る『青森』を私も観たい072.gif

そして、多くの県民に永瀬正敏との接点を持って欲しいと個人的に願っています。
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-25 22:08 | 不良母ちゃん
2月14日に青森朝日放送でオンエアされた『Aの記憶』ごらんになりましたか?

約半年かけて青森の人物や自然を撮影した、俳優永瀬正敏の軌跡を番組として放送しました。

きっとたくさんの方が観て、それぞれの感想をもったことでしょう。


永瀬正敏、ドラマやバラエティにはほぼ出演しない映画俳優として有名です。

写真家としての顔も持つ永瀬さん。

私は『私立探偵濱マイク』でめちゃくちゃ好きになりましたし、私の尊敬する女性小泉今日子の元旦那様、という点でも、永瀬正敏が青森に来る!ってだけで興奮しました。


f0219472_2212145.jpg

今月の『東京カレンダー』という雑誌の表紙を飾っているのは、永瀬正敏in青森県立美術館

永瀬さんの写真展のための青森撮影の最後に、写真家平間至さんが来青し撮影したものです。



雑誌の中を開くと、青森の雪とたわむれる永瀬正敏の姿が…。
f0219472_214530100.jpg


f0219472_21454142.jpg


東京カレンダーという雑誌の写真をも手がけている永瀬さんですが、この日はモデルとして。



こうして永瀬正敏写真展『Aの記憶』を青森のみならず、全国へも紹介してくれているのが永瀬さん本人です。


青森朝日放送開局20周年記念として行われる写真展ですが、永瀬さんはもう自らのことのように多方面へと働きかけ、積極的に青森をアピールしてくれているのです。


青森のこと大好きだとおっしゃる永瀬さん。

本人と何度か話をする機会に恵まれました。

俳優と、普段の顔は、まったく違う(笑)

普段はオーラのようなものを消し?現場スタッフの一員として突出しない印象ですが、撮影が始まると目の表情が変わるのに驚きました。

何よりも現場スタッフを第一に考え、誰よりも現場スタッフとのコミュニケーションを重んじる。

きっと他の役者さんや、現場スタッフには一切嫌われない俳優さんなのだと思いました。


とってもとっても素敵な人。

平常心しか持ち合わせていない素朴な人。


f0219472_2261424.jpg


さて、永瀬正敏写真展『Aの記憶』青森県立美術館 コミュニティーギャラリー

3月17日~3月25日まで開催です。

初日の3月17日にはトークショーも予定されています。


チケットは前売650円で、成田本店しんまち店・さくら野百貨店青森店・サンロード青森
ローソンチケット(Lコード:24559)※販売終了は3月25日12時
チケットぴあ(Pコード:764-984)で発売中
です072.gif


本来ならチケット配って歩きたいところですが、是非、あなたの手で買って観に出かけて欲しいのです。

永瀬正敏のプライドを観て欲しい。

本当に手を抜かない人だった(と、聞いています)。


『Aの記憶』の番組のナレーションを担当したのは、元ブランキージェットシティー ドラムの中村達也さん。

彼を青森までつれて来て、ナレーションを録らせたのも永瀬さん本人です。

大の仲良しとのこと。

会場でしか見られない中村達也さんの映像もあるかも…、かも、知れません。


是非、永瀬正敏のプライドを観にいって欲しいです。


っつーか、私もチケット買ってもちろん参ります053.gif


永瀬正敏写真展『Aの記憶』こちらもご覧ください。



本日はお知らせでございました。
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-22 22:05 | 母ちゃん
娘から私、私から息子&姑と連鎖を続けたインフルエンザA型も、姑の回復を待って収束となるのか…。



同じ部屋で寝起きを共にした父ちゃんは、未だギリギリで踏みとどまり、

「オレほどの人間ともなれば、インフルエンザには負けない」

と言い張っている。



さらには、

「やっぱりインフルエンザに勝つにはモチベーションを上げないとな。さ~買い物、買い物!!」

と、バカなことを言っている。



買い物をする = モチベーションを高める = インフルエンザに勝つ

つまりは、買い物をすること=インフルエンザに勝つ、ということらしい。

ホントにバカバカしい。




熱はないけど、体が痛いとフラフラしている姑。

おかゆが食べたいからとキッチンへ来たので、「おかゆは作ってあげるよ」と声をかけると、

「いい」と拒否された。



遠慮しているかな?…と、もう一度。

「作ってあげるよ」と言ったが、

「いい」と拒否された。



ま、いつものこと…。

おねだりにも、拒否にも、慣れている。

所詮、親も子も、いつものことなのだ。
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-18 20:48 | 不良父ちゃん

インフルエンザの追撃

毎日頭を洗わないと天然油分でツヤツヤ、芥川龍之介ヘアになる。
毎日マスクをしていると顔を洗う気がしない。
毎日自分自身をチェックしないと、女はいずれ、おじさんになる。


…毛?


一昨日までなかった場所に、毛?






青森県内、ただいまインフルエンザが猛威をふるっております!
娘の幼稚園では園が閉鎖、小学校もそれに迫る勢いです!


もうこれは罹っても仕方が無い、罹って当然ってくらい思っておこう。



…いや。

それはちょっとまった!!

インフルエンザって凄いのね007.gif(涙)



娘がターゲットになったインフルエンザは今度は私を追撃し、ついに捕まってしまった母ちゃんです。

2月11日~2月14日朝まで、とにかく身体が痛い、常に寒気がする、熱が上がる、でも寒い、食欲なし、のどが壊れるだけ痛い、声も出ない、鼻が利かない、吐きそうになるくらい咳き込む…。
個人差はあるでしょうが私の症状でした。

結局土日と仕事を挟んでしまったため、病院に行くのが遅れたのが酷くなった要因です。
失敗でした。


でもインフルエンザは8時間経たないと検査薬が有効ではないというし、タミフルやリレンザは48時間以内の処方が望ましいなんて言う。

その間に土日なんかが挟まったら、もう大変。

平日だって芋洗い状態の病院だが、土日開いている病院や夜間急病センターも恐ろしい程の混みようだったもの。





世の中はバレンタインデー053.gif

恋するバレンタインはもう結構ですが、子どもたちへのチョコレートを用意できなかったのは残念だ。

お兄ちゃんは今年もゼロだったし…(笑)



そもそもバレンタインより何より、今日の私の楽しみはお風呂だった。

シャンプーに感動した。

お風呂に入れないことでどれだけ多くの人が辛かったろうか?
震災を思った。




ペディキュアも塗りなおした。
f0219472_22582798.jpg



風呂上り、おじさんは、女になった(笑)

娘が「お母さん!かわいいねぇ053.gif」と褒めてくれたもの(笑)

インフルエンザは、女をおじさんに変える病気なのかも知れない。
f0219472_22594432.jpg



皆様、くれぐれも、罹らないように予防してください!!
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-14 22:59 | 母ちゃん

インフルエンザの攻撃

…我が家にも、とうとうやってきたインフルエンザちゃん。

幼稚園ではクラスに1人だったそうですが、クラスで2人目になっちゃいました008.gif

昨夜10時38度台、今朝同じく38度台、昼病院内で39度台。

発熱して8時間経過するとインフルエンザ検査が有効!

そして、お見事?A型。



タミフルを処方され、なんとか大人しく寝ています。

熱で潤んだ瞳がかわいそうで、愛おしい。



さて、困ったのは姑。

980円のマスクを買って、バリアを張っています。

姑の年齢で罹るインフルエンザは危険です。

いずれにせよ中学生以上の罹患者の方が、あちこち痛くて倦怠症状が重いとのこと。

死なれては困るから、周囲が予防するしかない。



私も小さい頃インフルエンザに罹った。

当時はインフルエンザがこれほど騒がれていなかったから、風邪のように罹って酷く体が痛かったのを覚えている。



インフルエンザなんかに負けてたまるか022.gif

そして宝物ちゃん、早く良くなって欲しいと願う母ちゃんです。

あなたも、ご自愛くださいませ。
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-10 21:31 | 母ちゃん
f0219472_21161836.jpg

TVCMで一度は観たことがあるでしょうか。

三沢商業高校の生徒がレシピを考案し、サークルKサンクスと共同開発した豚バラなんこつ(パイカ)を使ったパイカ丼

期間限定2月20日までサークルKサンクスで発売中です001.gif


f0219472_21154916.jpg

お値段 498円なり。



このパイカ丼が出来るまでを紹介したミニ番組の4回目が2月12日(日)17:55~放送されます。
…ま、この番組はいいとして。


f0219472_21171718.jpg

最終回4回目の撮影が今日ありました。
パイカ丼発売日の今日に合わせて…




f0219472_21174713.jpg

私も撮影後のお昼ご飯にもちろんパイカ丼いただきましたよ016.gif

パイカって聞きなれないけど、三沢が町おこしにと商品化を考えた豚の部位、豚バラの軟骨なんですって。
昔は捨てられていた部分。

でも、コラーゲンブームでもあるし、やわらかく煮たら…うまいの053.gif


境香織がCMすると売れない…なんてことになると、私も困るし、っつーか美味しいので是非一度、二度、ご賞味いただけませんでしょうか??

境香織のオススメ!とお願いでございました053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-07 21:18 | パーソナリティー

モノ・エクスプレス2

コノハトカフェにコーヒー豆を買いに行ったら、


ものすご~~~く懐かしい人に出会いました。


f0219472_21403885.jpg

小澤 倫さん。


もうかれこれ10年ぶりぐらいでしょうか?

マネージャーさんを最初に見たとき、あまりにご無沙汰すぎて悲鳴をあげてしまいました(笑)

でも何も変わらずで…ハグし、意気投合!

会えて良かった053.gif



小澤君、当時モノエクスプレス2で「週間小澤くん」というコーナーを持ってました。

そんなモノでコンビを組んでいたのは三宅貴男、つまり、コノハトカフェ店長です(笑)


小澤君は私の学年1つ先輩。ま~同い年みたいなもので・・・

ちょっとふっくらしたけれど、全く変わらず中性的なかわいいさんでした!

…まだ、独身のようです(笑)

今は仕事しながら、ちょっぴり音楽活動をしているそうです。




予期せぬバッタリ再会に、うれしい夜でした072.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-02 19:54 | パーソナリティー