ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

個性的

息子は小さい頃から少しかわっています。

いわゆる個性的。

好きな言葉です。

でも、個性的は母ちゃんをビビらせます。


小1、小2と学校では「ウザイ、キモイ、エロイ」と言われていた息子(涙)

とっても気にする母をよそに、息子はいたって平気な顔。

もしや、平気なふりをしているのでは?と思ったのですがそうでもなく…。


3年になりクラスもかわり、最近はそんな話も聞こえなくなったのですが…やっぱり言われてました(涙)

「キモイんだよね…」と。

子どもはボキャブラリーも少ないし、ストレートにものを言う、だから余計にグサっと母ちゃんの胸に突き刺さる。

やっぱり息子は意識していない様子。



打たれ強い、いいことです。

くよくよしない、いいことです。

その前に、気づかない、いいことかも?知れません。

鈍感力!

ですかね?




さて、息子が個性的なのは私の責任もあるでしょう。

個性が売りの仕事っすから…。

でも、私が個性的なのは気にしませんが、息子の学校の問題にはハラハラビビってしまう母ちゃんです。



そんな中、父ちゃんは息子の噂もな~んも気にならないタイプ。

それもそのはず、父ちゃんが一番個性的で一筋縄ではいかない人だもの…。



ホラ、絵を描いても、どこかオカシイし。


タイトル「スーパーマリオ」
f0219472_2056259.jpg


絵はなかなか、スーパーマリオの歴史を歩んでいるだけある。

…しかし、タイトルが「スーパーまりお」

スーパー まりお

まりおって平仮名禁止だよね…



タイトル「キティちゃん」
f0219472_20592377.jpg


ドラえもん??




あの人と?ちょっと並べてみよう!
f0219472_2122322.jpg
f0219472_20592377.jpg


ほらほら、昭和の香りのするカップル、じゃない?



そういえば、リスナーさんからピカチューを!というリクエストがあったのですが、ピカチューは以前に描いているんです。

詳しくはこちらをご覧下さい(笑)




ということで、個性的な父の子、つまり息子は、最近こんな絵を描いていました。

つーか、絵じゃなくて、作者名に問題あり…

①グロード・モネ?
f0219472_2162259.jpg




②ゴッホ??
f0219472_2171956.jpg





③青森の宝 棟方・・・
f0219472_2182480.jpg


ごめんなさい。




では、お口直しに、息子の描くカエルに、母ちゃんが色をつけました053.gif

f0219472_2192261.jpg




キモイがなんだ~~~!

個性的万歳!
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-31 21:10 | 母ちゃん

慶子先輩

今、小島慶子のキラ☆キラ、ポッドキャストを聴いています。

いつも聴いているわけではないけれど、藤田絵里賀の影響で気になる女性になった、小島慶子。

降板のNEWSが出たので、自身の口から正確に降板について語ってる。



ドキドキする。

私には絶対にできない。

だから、小島慶子なんだろうな。



こんな風に釈明したいことなんて色んな節であったけれど、もちろん、出来なかった。

怖くて出来なかった。

小島慶子、美しいな。

信念以外で喋ることはもう出来ないんだろうな…。



フリーランスだから選ぶことも出来るんだろうけど、そこまで強くはなれなかった。

ま、それぐらいの肝が据わっていたら、私もこうしては居ないかな。

普通でいいか(笑)

なんて言い聞かせてみる。





私は雑誌は美容室派なので自分では絶対に買わない(笑)

貧乏くさく美容室で読み漁る。

藤田絵里賀は雑誌が好きなので、時より読み終えた雑誌を私にくれる。

2月号の女性誌『VERY』を先日もらった。

小島慶子は『VERY』にコラムを書いている。

ビビっとくるコラムで好きなんだ。




そして2月号のコラムにこんなことを書いていた。

(抜粋)「誰かと生きるってことは、家庭も社会も同じ。一番近くで私を求めている人に応えられないなら、遠くの人にも声は届かないだろうと思うのです。」


私、子どもたちにもっと応えなくちゃって思った。

そう思いつつ今日も息子を怒鳴ってたけど…。

私は何をしたい?
「あなたと誰かをつなぐ架け橋になりたい」
と、思って仕事をしています。

その前に、一番近くで私を求めている人に応えよう。



(藤田絵里賀と相談の結果)今日から小島慶子をこう呼ぶことに決めました!

慶子先輩!

おやすみなさい。






追伸:父ちゃん画伯より、愛を込めて。


第2回 想像お絵かき大会

タイトル:ととろ(フツーはトトロだよ)
f0219472_2325161.jpg


ゴン太君じゃありません…



タイトル:リラックマ
f0219472_2326418.jpg


リラックスできね~(爆笑)

ひどすぎる…(涙)

70年代の大学キャンパス内ですれ違う、クマのお兄さん?
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-26 23:27 | 母ちゃん

ぁあ、もうこんな時間

着々と時間は過ぎ、今日はいつの間にか昨日になる。

熱くなっている時と、ボーっとしている時の時間の流れるスピードは速い。



また、自分の内側からノックする音が聴こえる。

時々聴こえるノック音。

何かしなきゃ、準備しなきゃ、考えなきゃ…

焦る。



あ、そういえば、確定申告の時期もやってくる。

ノック音はそれでは無いが、それも準備に焦る(涙)




夜はあっという間にきて、朝はあっという間にくる。




人生の指南書なんか読んでみる。

講演会や講習会も一応行ってみる。

でもそれは答えではない。



とても順応出来そうで、順応することが苦手な私。

やっぱり、内なる声に耳を傾けずには生きられない。

さ、がんばろ053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-24 23:24 | 母ちゃん

想像お絵かき大会

家族が揃う夜は、トランプ、UNO、ジェンガ、かるたなどをして遊ぶようにしています。

我が家にはゲームがないので、遊びはいつもアナログです。

今夜は父ちゃんもお休みにつき、『想像お絵かき大会』をしました001.gif

想像、のため、何かを見て描いてはいけません。



子どもの頃から絵心の無いタイプ。
大人になって絵心を失ってしまうタイプ。
絵の得意なタイプ。
人それぞれですが、我が家の父ちゃんは、テレビカメラマンですが絵のセンスはゼロに等しいです。



お母さんは出題者026.gif
シルシルミシルを見ながらお題をだしては、父ちゃんと子どもたちに絵を描かせては笑う係です。



お題① 犬


息子
f0219472_2291183.jpg

リアルなタッチの犬ですね!




f0219472_2294355.jpg

マンガ的でかわいらしい053.gif



父ちゃん
f0219472_22102671.jpg



…ウソでしょ?

…ぶぶぶ(笑)






お題② ウルトラマン


息子
f0219472_22214732.jpg

想像のわりに、特長出てます!



父ちゃん
f0219472_2223319.jpg


…額に『肉』

…これはキン肉マンでしょ(笑)






お題③ ドラえもん


息子
f0219472_22234615.jpg


さすが!絵描き歌まで歌って描いていたもん!




父ちゃん
f0219472_22473380.jpg



…やべっ

…ドラえもんっていうか、バーコードハゲのおじさん

父ちゃん、マジ、やべっ041.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-22 22:47 | 母ちゃん

Mステ

ナマ出演のJ(S)W016.gif


緊張した~~~~~(笑)







…なんで私が緊張するのかしら?





なんとなく、旦那を観る妻のような気分で、TVに釘付け(笑)


きっとそんなファンが多いのだろうなぁ053.gif




何を血迷ったか、TVに出ているJ(S)Wを写メした私。
意味不明(笑)



でも、そんなのどうでもいい。



知って欲しい。聴いて欲しい。少しでも多くに053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-20 22:20 | 母ちゃん
JUN SKY WALKER(S)のベストアルバム B(S)Tがリリースされました053.gif

発売日当日にCDを買ったことが…これまでありません。

そこまで好きになったアーティストが居なかったから。

中学時代は友達のCDを借りてダビングすること精一杯でした。



今頃になって、私って大人053.gifなんて思いつつ発売日当日にCDショップへ。

f0219472_2303250.jpg


ゲット001.gif
もちろんDVD付きを…。


曲順・曲目は以下のように…。
f0219472_2305467.jpg



全18曲。うち17曲は新録音の馴染みの曲。

キラキラ輝いて聴こえる。

アレンジが加わって、大人っぽく?なってる(笑)

特にPARADEという曲が好き。

あの頃から既に今っぽかった曲。

もっと好きになった。


そして、18曲目のシンフォニーは、新曲。

J(S)Tらしからぬ?曲は壮大で、大きなメッセージが込められている。



40代になって完全復活のJ(S)W、今からやらなくちゃいけないことを見つけたのかもしれないね。

私も頑張らなくっちゃ。

今年のテーマ曲「シンフォニー」にしようと決めました053.gif

多くの人に聴いて欲しいな、応援して欲しいな、と思います。
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-19 23:09 | 母ちゃん
毎年恒例となりました!

エフエム青森チャリティーオークション 072.gif

1月22日(日)午後1:00~ 
サンロード青森サンホールで開催です

オークションってどうやるの??

箱入りジュースやカップラーメンなどの食料品など、安いものでは100円スタート。

それに手を上げて値を吊り上げていくんです。

…ま、値を吊り上げていくといっても通常値段より格安で落札させますのでご安心を 053.gif


なんてったって、藤田エリカと境 香織が司会進行ですもの 053.gif

あなたに損はさせませんよ001.gif


目玉は「ソウルの旅 お1人さま」


f0219472_14494965.jpg


楽しくオークションに参加してください

平成のピンクレディーがサンホールであなたを待っています
041.gif…なんつって(笑)


エフエム青森チャリティーオークション

1月22日(日)午後1:00~ 
サンロード青森サンホールで開催です 016.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-19 14:49 | パーソナリティー

この犬 凶暴につき

性格が悪いとか、人間に噛み付いて放さない、というわけではありません。



オニ嫁、ならぬオニ犬。

さくらちゃんです。2月8日で1歳になります。

f0219472_2215227.jpg


体重も5キロと、小柄で結構顔はかわいいのですが…。


プラスティック眼鏡やチャックを食べます015.gif


…かじります、ではなく、食べます


でも、所詮まだ1歳にも満たない。


今日は母のポリデ〇トの袋を召し上がっていました026.gif


鼻が長いのでゴミでも簡単にひっくり返すんですよね。



そんなさくらの嫌いなことは、今時期外に出ること。

寒くてブルブル震えます。
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-17 22:01 | 母ちゃん

ひな人形にまつわる話

ブログ更新が滞っていました。

更新しないとせっかく見てくれている人も減っちゃうだろうな・・・と不安になり。

実はPCが動かなかったのです。

父ちゃんが私のPCの頭脳を誤って削除したらしく…。



そんな中、今頃になってface bookに登録しました。

何が何だかわからず、乗せられるような感じで登録していったので、今もさっぱり使い方や意味がわかりません。



境香織を見つけてくださっても構いませんが、基本的には友達になるのはお会いすること、と考えています。

そして、ラジオで繋がること、と考えていますので宜しくです053.gif




雪降りますね。積もりましたね。

あなたはお元気ですか?



早めに春を感じたくて…

我が家では昨年購入したひな人形が今年も登場しました。

欲しくて欲しくて、私が欲しくて仕方がなかったひな人形。

f0219472_2135223.jpg

お顔が美しいのです016.gif



ひな人形は仏間に飾ったのですが、息子が何やら仏間で絵を描いていました。


「きっとひな人形の絵だろうな…」と思っていた私。


普通はそう思うでしょう?



息子の描いた絵は…↓
f0219472_217843.jpg


仏壇でした026.gif



我が家は1軒の家に、姑と実母が同居する3世帯家族。

仏間には仏壇が2つ並んでいるのです。

私の父の仏壇と、旦那の先祖の仏壇。




…さて、息子はどちらの仏壇を描いたでしょう?







正解は、私の父の仏壇です。



丁度その絵を描いた日は、息子と姑の仲がすこぶる良くない日でした・・・


「おばあちゃん!仏壇の絵描いた!!」と絵を見せた息子に、姑が一言。



「これ、うちの仏壇じゃないね(怒)」




…ぶぐぐ041.gif

突っ込むとこ、そこ??(笑)



我が家のひな人形にまつわるエピソードでございました003.gif
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-17 21:12 | 母ちゃん

新星堂の店頭で・・・

うわっ!!ジュンスカだ!!

f0219472_22131768.jpg


新星堂の入り口脇には大きなJUN SKY WALKER(S)の告知が053.gif
ベスト盤『B(S)T』が出るんです。

1月18日(水)003.gif


f0219472_22125682.jpg


完全復活ということで、TV出演がいっぱい053.gif

072.gifフジテレビ「MUSIC FAIR」
 1月21日(土)18:00〜18:30
 出演:JUN SKY WALKER(S)、南こうせつ、高橋優

 ジュンスカが「MUSIC FAIR」初登場&生演奏!
 更に、名曲「声がなくなるまで」を出演者3組で夢のコラボレーション!!
 他にもこの番組でしか聴けないセッションが盛り沢山の内容で必見です。


072.gifテレビ朝日系「ミュージックステーション」
 1月20日(金)夜8:00〜8:54

 2012年、完全復活するジュンスカが最初に出演する音楽番組は「ミュージックステーション」!
 1月18日発売の『B(S)T』から一体どの曲をプレイするか!?


072.gif日本テレビ系「Music Lovers」
 1月29日(日)23:30〜23:55

 ジュンスカが「Music Lovers」に出演決定!
 ファン200人を招いて、本物のライブさながら熱いパフォーマンスを披露。


ふふふっと笑いが止まらない境香織でございます。

あ~、昔のようで「今」なんだぁ、と不思議な気分です。




 
[PR]
by uichi1217 | 2012-01-12 22:13 | 母ちゃん