ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕業~しわざ~

ふいに部屋に入ると目に入った。



f0219472_23471526.jpg



…怖い。



いつからいるのか?

おすもうさんがりかちゃんのドレスを026.gif



そう、以前は彼が着ていたドレス。



f0219472_23474260.jpg




ウルトラマンまで…015.gif


ぜ~んぶ、娘の仕業026.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-31 23:47 | 母ちゃん

何のために

「それは何のためですか?」という質問をされると結構困ることって多い。

「何のため?って聞かれても…」という答えや、「いや…とりあえず」という答えが一般的な答えのようでもある。

でもそれは答えになっていない。



私は車を運転しながら、子どもの遊んでる姿をぼんやり眺めながら、がむしゃらに掃除機かけながら、色々な場面で「〇〇は何のためだろう?」と考えている。

そう考えることで答えが狭まっていくと聞いたから。
核心に近づくことができるのかなぁと期待するから。




今日考えたことは「何のために結婚するのか?」というテーマ。


私が結婚するにあったって思ったことは「彼と彼の両親・親族を大事にしよう」だった(笑)
古い考えかもしれないけれど…。

嫁に行くということは、彼の親族の仲間に入るのだということ。
彼を愛するということは彼の両親をも愛するのだということ。
そうすれば、彼も私の両親をも大事にしてくれるはずだということ。

「家の継続」を念頭に私は結婚したような気がする。

この考えは後に私を随分助けてくれた。


嫁姑いかなる問題や苦難の時でも、『嫁』の立場を貫くことが出来るように思うのも、あの日誓った思いがあるからだ。



紙切れ一枚で嫁に行ける、そして戻ってこられる、今の世の中。

どんなに素晴らしい結婚式よりも、どんなに素晴らしいウエディングドレスよりも、どんなに立派なマイホームよりも、小さな小さなスタートの思いや考えが必要だと思う。


「幸せな家庭」とか「明るい家庭」とかそんなのは当たり前だ。
どうやってそれを作るかが問題なわけで…。


ウエディングフェアよりウエディングセミナーでもやったほうがいいのではなかろうか?



以上、今日ふと考えたこと「何のために結婚するのか?」でした037.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-30 21:07 | 母ちゃん

喜ばせるとは

私の扉を叩く音が聴こえる。

その音が強くなったり、遠のいたり、でも去年からずっとしていた音。

何かしなきゃいけないんだろうか?

誰が呼んでいるのだろうか?



自問自答の言葉を時々ブログ上でつぶやく。

またそんな気分になった。

f0219472_1940164.jpg


大嶋啓介にも中村文昭にもなれないから、こんな人の下で働きたいと思う。



そして、それは人を喜ばせるのか?

そして、それは誰を喜ばせるのか?



次はそういうことを考えなくてはいけないような気がする。
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-27 19:41 | 母ちゃん
青森朝日放送の報道ステーション内のCM2分枠『インフォマーシャル』で、あるコンビニの企画シリーズ発売のお知らせがあります。


f0219472_20182616.jpg

今年度初?のTV出演かな。
インフォマーシャルはコマーシャルより長いコマーシャル(?)です。

何時何分かは私も分かりません。
インフォマーシャルの仕上がりも観ていませんし…。

私のインフォマーシャルはどうでもいいのですが、私の宣伝するものが売れないのは悲しいのです008.gif

26日からはTVCMも、ラジオCMも、青森御馴染みのあの方の声で流れます。
インフォマーシャルのみ私の担当です。
良かったら報道ステーションをとりあえず最初から最後まで観ていれば、私が出てくるはずです。


とにもかくにも、美味しいのでご協力をお願い致します053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-25 06:00 | パーソナリティー

額に『忍』、顎に『耐』

夏休みがスタート!
ママの皆さん、いかがお過ごしですか?


お兄ちゃんが…(涙)
おしっこ~(叫)
いやだ~(怒)
今日のご飯なぁに?(腹減)

子ども達のありとあらゆる声に耳を傾け、時には聴こえないフリをし、そうして夏休みを過ごすママも多いことでしょう。


レディーガガの母のように「あなたは世界で羽ばたく人間になるわ」と褒めてはみるものの、褒める気にならないときのほうが多い。

親だって人間だもの…。


家庭の事情と私の事情でもうにもならなくなってSOS!
藤田エリカ様にお助けいただきました001.gif

f0219472_20265245.jpg

子どもが4人になると騒々しさも食べる量も半端なかったでしょう。


f0219472_2027710.jpg

女性陣はいつの時代もメイクが好きで…。


f0219472_20273539.jpg

私まで餌食に…。


f0219472_20282313.jpg

しかし、毒キノコのような藤田娘。かわいいなぁ。


口で言うより案外いいお母さんしている藤田さん。
額には『忍』そして顎には『耐』と書いてありました。

取材に行くのが今から楽しみ。ちょっとしたストレス発散しながらの取材旅です。


夜は我が家の小さな畑に生った夏野菜のサラダで~す。
f0219472_20285297.jpg

器が金山焼だとなお良し053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-24 20:28 | 母ちゃん
中学2年生だったと思う。
初めてコンサートに行った。


母に無理やりチケットを買ってもらって、バンドは不良の始まりだとかグチグチ言われて、文化会館の前で帰りの車が待っていたっけ…。


JUN SKY WALKER(S)


音楽のファイルにカッティングも張ったな~(笑)


f0219472_23215868.jpg

(今はカッティングなんてより壁紙か…。もちろん壁紙はコレ↑)


ボーカルの宮田和弥といつか結婚するんだって決めてたりもした(笑)
面白いよね、当時のその発想って…003.gif


いつか宮田和弥に、ジュンスカの宮田和弥としてインタビューが出来る日が来るかもしれない!と思いながら、そんなはずないなと何度も諦めた。


でも実現したよ。
電話インタビューだけどね001.gif
ホンの少しのインタビューだけど、「JUN SKY WALKER(S) 宮田和弥さんです」と紹介できることが嬉しくてたまらなかった。


放送は7月24日朝9時から「あ・い・こ・と・ば」で…。
意外だけど、和弥さんもパパだから037.gif


JUN SKY WALKER(S) 『TOUR2011 WALK to TOHOKU』

震災復興ライヴで支援金を集めたジュンスカが、お金だはなく、東北に音楽を届けに…。
変わらぬたたずまいと、変わらぬ勢いのライヴ、是非お近くで053.gif

10月7日(金) 19:00~ 青森 ¥5000

チケット8月6日から一般発売ですが、キョードー東北などでは先行予約も開催!
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-23 23:22 | 母ちゃん
青森市新町の和田ビル1階(わいん倶楽部入り口向かい)に靴屋さんが7/16にオープン053.gif

R.bon(アールボン)というお店です。八戸店があるそうで、青森店がこのたび…。


f0219472_233526.jpg

こんな可愛らしいお店。ちなみに女性用の靴屋さんです053.gif


f0219472_2331651.jpg

店内はこんな感じ。ペタンコ靴は全て3900円。(安っ!)



f0219472_2332614.jpg
ヒールサンダル系は全て4800円。(安っ!)
韓国からの輸入靴、あの有名アイドルも履いているそうですよ053.gif


f0219472_2334166.jpg

さて、境はヒール靴を2足、即買い016.gif


f0219472_2335486.jpg

もう一つはこんなの053.gif

高校生でもすんなり買えるお値段。リーズナブルじゃん?
サンダルだし、2年履けばOKって割り切って楽しみながら履く!というのが私のイメージ。
私は、仕事で長時間立ち司会の時は、ブランドの割と高価な靴を履いています。



さて、そんなR.bonで買った靴を早速エフエム青森へ履いていったら…。



f0219472_234279.jpg

アレアレ?同じ靴がもう一人。しかも同じ色(笑)




f0219472_2343953.jpg

そう、ダイナマイトオシャレ里村さんです。
新店情報を教えたら早速行ってくれました。



ところで、R.bonというお店、私の仲良しさんがオーナーです。
…誰でしょう???



その人はラジオで喋っています。



f0219472_235694.jpg

ホラ、今日もスタジオに…。



f0219472_2352373.jpg

しかも、またもや同じサンダル!!里村&オーナー&私。





正解は…




f0219472_2354957.jpg

ジャジャ~ン072.gif
答えは、久米田美穂でした。


是非、是非、お店に行ってみてくださいな。
基本、美穂がお店に居ますよ!!

ブログありま~す。こちら覗いてみてね053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-20 23:06 | 母ちゃん

夏風邪

夏風邪中の境です。
鼻水、のどいた、咳、ダルさ…。

f0219472_22494378.jpg

止まらない鼻水…。うるおいティッシュを突っこむの巻。


子どもらは休みとなると風邪引き母ちゃんもお構いなし007.gif
暑いのに子どもらにうつせないのでマスクして、サングラスかけて、帽子かぶって公園へ。

公園内の噴水につかる子どもら。



f0219472_22382941.jpg

でも、子どもの面倒は、私ではない、よそのママが見てくれた。
藤田エリカママ。


仕事の時はただの藤田だが、ママの藤田は素敵053.gif
ママバッグからは何だって出てくる。
おやつ、タオル、着替え、おもちゃ、日焼け止めなどなど…

そして私の娘の面倒もよく見てくれる。
私は東屋でとりあえず座ってるだけ…。


みなさま、夏風邪注意!
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-18 22:38 | 母ちゃん

変わらずに愛してる

小学三年生、夏になって日焼けしてやけに男なったお兄ちゃん。

おつかいも行ってくれるし、とても助かる。


あまりに大人びて、少しさみしくなった母ちゃんは、
「今でもお母さんのこと、好き?」と聞いた。


「当たり前だよ。変わらずに大好きだよ。」と息子は言った。


嬉しかった053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-15 09:18 | 母ちゃん
中村文昭・大嶋啓介W講演会 7月19日 18:30~ 青森市文化会館で開催049.gif

チケット2000円で発売中。

詳しくは青森県倫理法人会をご覧下さい。



私がフリーランスになるときに、中村文昭さんの言葉を(勝手に)頂き、信条にしました。
『頼まれごとは試されごと』
という言葉です。

昨年冬、新幹線と共に大嶋さんがやってきました。
たくさんの感動をもらいました。

そして7月19日、1日で2人の講演を聴くことができるわけです。
きっと何かしらを持ち帰ることができます。

講演会に2000円払うのか!?

f0219472_2343854.jpg


そうです、払うんです!
それくらい価値を感じられるはずです。

当日は境 香織がMCでお手伝いします。
ワクワクします。

あなたも是非053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-07-11 23:04 | パーソナリティー