ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎週土曜日 15:55~15:59まで放送しています金正堂本店preasentsブライダルジュエリーナビ。


f0219472_1513863.jpg

金正堂本店ジュエリーアドバイザーの草木佳子さんと共にお送りしています。


金正堂本店では6月19日(日)弘前プラザホテルで10:30~ブライダルリング&ウォッチフェアが開かれます。

成約特典もたくさん、HP予約があればなおお得なことがあります。
詳しくはコチラもご覧下さい。



金正堂本店では『クリスチャンバウワー』というブランドにチカラを入れています。
本当に信頼がおけるブランドで結婚指輪としてはかなり有名であり青森では希少です。

そのクリスチャンバウアーのリングを付けているのがナニを隠そう(?)
・・・何も隠していません、私、ではなく藤田絵里賀氏であります。

クリスチャンバウアーのリング(正直高額です)が欲しくて結婚した、という話もあったり無かったり・・・。


結婚式の司会をしている藤田ですが、新郎新婦と打ち合わせしているとよく「その指輪はバウアーですか?」と聞かれるそうです。

それくらい若者から年配の方まで人気のブランドなんですって。

6月19日(日) 弘前プラザホテル 10:30~19:30 是非お時間のある方はお出かけくださいませ053.gif



私、今年5月5日で結婚10周年を迎えました。
要するに、巷で言う、Sweet10ですわ・・・。

クリスチャンバウアー欲しいな~と思っていた矢先のことです。


我が家に・・・Sweet10犬(ケン)がやって来ました。
詳しくはそのうちに徐々に・・・。

f0219472_15181531.jpg

さくら(3ヶ月)女の子です。宜しく001.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-31 15:18 | 母ちゃん
お料理でも習おうか?お弁当作り講座でも受けたいな…と思うほど(あ、思うだけです)、弁当作りが苦手です。

幼稚園の遠足、小学校の運動会と続いた今週、もう当分お弁当は作りたくないなと…015.gif



f0219472_1422710.jpg

親子遠足。園によって遠足の形態も違うから初体験。親子でバスで浅虫水族館。


f0219472_1453039.jpg

浅虫のあとはわくわく広場でお弁当053.gif
遠足で親子でお弁当ってちょっとプレッシャー。
弁当作った人の顔が見えるっていうのが…(苦笑)

親子遠足って…気を遣う042.gif


f0219472_143473.jpg

でも、結局いつもの相方とのランチでホッと012.gif


f0219472_1432180.jpg

ママ達とも微妙に交流を深めて、情報交換。



ママが多い親子遠足ですが、もちろんパパも混じってきています。
そんな中発見。
f0219472_1434179.jpg


f0219472_1435520.jpg

藤田のご主人でした。
パパも協力するなんて、パパ偉い!



そんな平日の親子遠足も終わり、翌日はお兄ちゃんの運動会。

「3位を狙うよ!」と初めから目標設定が低いお兄ちゃんですが、6人中5位でした026.gif
いつものことであります。

頑張ったならいいじゃないか…。ということにしておこう。


f0219472_14103668.jpg

お昼はもちろんお弁当053.gif
前日の遠足の弁当の食材で、なんとかやっとこさ作った弁当。五時起きで愛情注入053.gif


f0219472_14111886.jpg

でも娘は差し入れのミスドを美味しそうに食べてました。


こうしてお弁当を作るのも娘が小学校にいるまででしょうか…。
きっとあっという間なんだろうな。

連続のお弁当作り、しんどかったけど、終わると達成感!

もう少しお兄ちゃんの足が速かったら、もっと達成感があるのだけれどね006.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-29 14:04 | 母ちゃん

モトクロス日記 山菜

さて、昨年7月から始めた息子のモトクロス。
冬場はスノーモービルに母ちゃんも夢中になりましたが、ようやくモトクロスのセカンドシーズンがやって参りました001.gif

とは言うのもも、この日はバイクには乗らずに野山散策だった模様です。


お世話になっているモトフィイールドのオーナー(青森市勝田 Super Wing)はラジオ好き053.gif
特にSUNTOY SATURDAY WAITING BAR AVANTI が好きなんです。

だ・か・ら、山小屋の名前はアヴァンティ~と言います。
ホラ、新しく出来た門も『AVANTI』

f0219472_22115530.jpg


f0219472_22132162.jpg


山小屋に設置してあるこのスピーカーからささやかにエフエム青森が聴こえます(笑)


さて、この日は野山散策。いつも息子らの子守担当のお兄さんと…。

f0219472_22155424.jpg



山菜のシーズンですもの016.gif

この時期は山菜にビールがあれば何もいらない母ちゃんのために、息子はせっせとウドとワラビを取りに行ってくれました。

f0219472_22161357.jpg

ワラビ~049.gif

f0219472_22162212.jpg

ウド~049.gif

f0219472_22213437.jpg

ウドの酢味噌和えとビール…最高でした012.gif

モトクロスより山菜の母ちゃん。関係者のみなさま毎度のことですが、お世話になります016.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-22 22:19 | 母ちゃん
エフエム青森のざっくりしたトークで人気の里村アナ。仲良しです003.gif

いつもお互いのファッションを褒めあいます037.gif



f0219472_12332916.jpg

今日はこの世には簡単には存在しないエメラルドグリーンの羽織でかわいい里村アナ。


足首に張り付いているものは・・・?


f0219472_12334529.jpg


SO!アンクレット071.gif
あんまりピッタリしているので、ストッキングの足首に付いた模様かと思いました026.gif


そんなアンクレットをブレスレットと勘違いして手首に付けていたと言う里村アナ。
私、手首細いから、このブレスレット大きいのかしら??と思っていたそうです。

完全なる勘違い。

足首にしたら、ホラ

f0219472_12335813.jpg


ピッタリ張り付いていますよ!!



と、こんなことも言い合える仲なのです016.gif

その辺もかわいい里村アナでした053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-20 12:34 | 母ちゃん

自宅で不良☆母ちゃん

ランチ時間に喫茶・藤(パーソナリティー藤田エリカ自宅)に。
なんの変哲もないチャーハンに干しきのこを戻したコンソメスープのランチをいただく。

意外と美味い016.gif

この『なんの変哲もないチャーハン』というのが共感できる。


窓辺には干しきのこ。
部屋の窓は開け放たれ掃除の途中。
バケツに水とマジックリン。
ベッドはシーツやマットを洗濯中。
PCからは小粋な曲。
そしてランチはなんの変哲もないチャーハン026.gif

これよ!私が今欲しているものは!!



同居している価値や利点は山ほどある。
でも、私がやりたくても出来ないものも勿論ある。


好きな時間に掃除、ランチ、友達呼べる。
音楽ガンガンかけながら掃除に洗濯…私には学生時代みたい053.gif



だから、やっちゃった。
姑が寝て、子どもらが寝て、父ちゃんが飲み会で留守の今日。


カレーを煮込む。しかも、一つの鍋が甘いカレー、もう一つがショウガたっぷり辛いカレー071.gif

サントリープレミアムモルツが2本目。
つ・ま・り、キッチンドリンカー072.gif

深夜のスナック菓子。

そしてエフエムラジオ。
こんな時はTVじゃない、エフエムラジオに限る053.gif


あ~、一人至福。

私、ひっそり深夜の不良☆母ちゃん。
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-17 23:12 | 不良母ちゃん

耳かき

圧力鍋が煮てくれたチャーシューを切っていたら、娘が「お母さんの腹の肉」と言った。

脱衣所で服を脱いだら「お母さんの腹ひっこめ~!」と私の腹を押し戻していた。


3歳なのに…。もうそんな突込みをしてくる015.gif



天気もいいので青森県動物愛護センターに遊びに行った。


f0219472_21591359.jpg

3歳で怖くて馬に乗れなかったお兄ちゃんとは違い、娘は悠々と乗っていた。


f0219472_21595445.jpg

お兄ちゃんは今更ながらに「リベンジ!」とか言って乗っていた。


f0219472_2202444.jpg

馬って、なんかせわしなくない生き物だ。
馬の顔が長く納まらなかった044.gif



夜は恒例耳かき大会!

母と耳かきって切っても切れない関係。
私もドリフ見ながら耳かきしてもらって、結局朝まで寝ちゃったっけな…。
耳かきは至福の時。

私もそんな幼少の記憶があるからこそ、今、子ども達にも、そして父ちゃんにもやってあげる。


今夜は恒例の耳かき大会。息子が1番目か、娘が1番目か、母ちゃんの争奪戦である。
幸せだ053.gif

父ちゃんなんか耳かき、顔ソリ、まゆげ整え、ヘッドマッサージ、肩もみ付きだ。
終わる頃には私が極度に肩こってる。


私は、もう二度と誰かにやってもらうことのない耳かき。
耳かき一つ、母から子へ受け継がれるものと、してやってる満足感がある。


何歳までしてあげられるかな?子ども達のも、父ちゃんのも…。
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-15 22:10 | 母ちゃん

お久しぶりの更新です

朝起きると、いつの間にか夜。

月曜日と思うと、いつの間にか金曜日。 

そして昨日で震災から2ヶ月と、毎日があっという間に過ぎて行きます。


みなさまGW明けいかがお過ごしですか??



息子の熱が治まるときまって娘が体調を崩す。

ここ数日は病院のはしごで一日が過ぎていきました。

インフルエンザも疑われた娘でしたが、疑いは晴れ、結局風邪。

15:00過ぎるとぐ~んと熱が上がり39度…心配しました。

3日目を過ぎようやく落ち着きつつある娘です。



子どもが体調を崩すと母ちゃん手も足も出ない。
仕事をしても心に引っかかります。




アッシュの葬儀らしきものが終わり、実母は背中に羽の生えたように旅行に出かけました。

遠くにいる姉のお家を2件ハシゴする旅。

元気そうなメールがきて何より。

でも助っ人がいない時に限って体調崩すもので、ブログ更新もようやく006.gif




そうそう、実母が旅行前に母の日用の自分へのご褒美にと美顔器を購入001.gif
実母の居ない間は私が独占で美顔器にあやかっています053.gif


目じり、口元、のばしのばし…。


f0219472_2345582.jpg

今どのタイプの美顔器を買おうか迷っているパーソナリティー藤田絵里賀が、我が家の美顔器を体験。納得していました(笑)


素美顔器を試す約束でスッピンで出社(笑)
思い切ったものだ003.gif


ブログ津軽へ行こうコチラもご覧下さいませ。
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-12 23:07 | 母ちゃん
GWいかがお過ごしですか?旅行に出かけた方もそろそろグッタリの頃。
子どもらと毎日毎晩過ごした方もそろそろグッタリの頃?
意外に子どももグッタリの頃ではないでしょうか?

我が家のお兄ちゃん、飛び石で学校に行ったら熱が出ていたようでぐったり帰ってきました008.gif
疲れたでしょうな。毎日はしゃいだお兄ちゃんですから…。



f0219472_2331574.jpg

こどもの日は五所川原市金木町芦野公園にお花見056.gif
芦野公園駅には津軽鉄道走れメロス号と桜のトンネルの写真を撮る鉄チャンの姿が多数。


娘は園内の動物園のクマに奇声をあげていました(笑)


やっぱり子どもらは花より団子。

f0219472_23371818.jpg

娘は花よりお面。お面¥700高すぎ~015.gif
でも復興のためと思って我慢028.gif


f0219472_2337334.jpg

お兄ちゃんは花よりゲーム。射的などなど、さすが男の子といった感じです。


さて、遠くにも行かず、どこへも行かないわけにいかず、こうして毎年GWは過ぎてゆくのですが、毎年家族で思い出を積み重ねていけることが幸せです。

いつまで続くとも限らない日々重ねるだけ重ねていこうと思います。
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-06 23:39 | 母ちゃん

少路和伸

もう10年来のお付き合いになる画家 少路和伸さん。

f0219472_23254595.jpg


3月11日14時26分、少路さんは仙台にある保育園で壁画を描いていました。
幸いにも怪我はなく、その時に頭をよぎったのは阪神淡路大震災だったそうです。

大阪出身の少路さん、16年前に神戸で見たことが小さく思えるくらいの今回の震災。
時間が経つにつれ言いようのない孤独感を感じ、忘れられることを不安に思うのが被災者の立場なのではないか…と。


誰でも「自分に何が出来るだろう?」と考えます。


少路さんは絵を描くことで出来ることを考えました。

f0219472_23331922.jpg

少路和伸といえば、真っ先に思うのが‘空’、空がいつも美しいということ。
そしてよく描かれるサンタクロース。

震災を思い浮かべる絵ではなく、サンタクロースが運ぶもの?をテーマにしています。
忘れずに思い続けること、そこに復興への一つの道が開けるのではないか…と。


f0219472_23214768.jpg

053.gifKEEP SENDING!053.gifポストカード 1枚¥200
お友達へ、大切な誰かへ、心を込めて送りながら、義援金にしませんか?

10枚一口で販売しています。
詳しくはwww.kazunobu.netをご覧下さい072.gif

もちろん私も10枚買いました。
そしてこれからカード送ろうと思います。
元気で居てくれた友達に…053.gif

あなたもご協力いただけませんか?宜しかったらお願い致します。

境 香織でした。
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-02 23:34 | パーソナリティー