ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夜な夜な

顔が疲れている。疲れた顔をみると心も疲れる。化粧をしないのもヒドイが化粧を直すのがもっとヒドイ。
肌もヒドイ。

付け焼刃なのは分かっているのですが、やらないよりはマシかもしれないと買ってきたのがコレ↓

f0219472_03041.jpg

Happyなドラッグストアで¥315(4個セット)のヨーグルトパック(真珠)。
ヨーグルト??でも店内のPOPを信用しちゃう私は試しに買ってみた。


f0219472_031242.jpg

夜な夜な、コーヒーをこんな顔で淹れる。


f0219472_032997.jpg

洗い流す、なかなかいい感じだ。肌のトーンが明るくなる。
そして、朝もしっとりつるんとした肌でいられたように思う。

¥315のお手ごろ価格でまた、最高だ。
興味があって、肌の強い方は是非049.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-30 00:03 | 母ちゃん

一日体験入園

幼稚園の願書配布がはじまり、どこの園にしようかと悩んでいます。
ココと決めては揺らぎ、やっぱりココと思い直し・・・。
園がありすぎるのも困りものです。


息子の時はある意味ソコしかなかった。
でも引越しと共に馴染みの園は遠くなり、今周辺にはたくさんの園があります。
評判も様々、人によってはイイという意見、イマイチという意見・・・自分の目で確かめなくては!


f0219472_14191335.jpg

娘は物怖じせず何でも参加できるタイプで心配なく遊んでいた。
なのに・・・娘に「どうだった?」と聞けばココはイヤだという。
娘の意見を「本心」として扱うべきなのか?親の勝手で決めていいのだろうか?


小学校に行ってからある程度困らないようなしつけ、規律。大事。
手がかからない、でもまかせっきりじゃなく適度に手をかけるイベントごと。大事。
遊びすぎもお勉強ばかりも困るけど、子どもらが横並びに統率されすぎるのも困る。大事。


何を基準に選んだらいいのでしょう?
今更ながらに幼稚園選びに難儀している母ちゃんです。
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-26 14:19 | 母ちゃん

モトクロス日記5

f0219472_14281079.jpg

お休みを利用してモトクロス。日曜日の日課になっています。

f0219472_14282357.jpg

娘はビールの空き箱でBBQ遊びをしていましたが、モトクロス会場でBBQ037.gif
わたしゃ~な~んにもしていないのに、見学してただお肉をご馳走になっているのであります。
しかも私だけビール053.gif

この日のお肉は市浦牛1キロ8000円という豪勢さ。
手伝いもしないのに、食べる飲む専門でごめんなさい・・・状態。

f0219472_14283779.jpg

そして、この↑お肉、なんとワニ肉・・・006.gif
ワニは鶏肉のような淡白さ、そしてコリコリした筋が・・・うまい003.gif

f0219472_14285253.jpg

網で焼くシイタケは、モトクロスオーナーがその辺に(山)に栽培?しいているシイタケ。
大きくて、美味しい053.gif 
収穫は娘、食べるのは母ちゃんです(笑)

f0219472_1429568.jpg

市内から15分ほどの大自然に囲まれたモトクロスサーキットで、ただいい気分に浸っている母ちゃん。
子ども達は沢山の大人がいつもどこかで見ていてくれる。


最近凹み気味の仕事が多かった私は、自然と人柄と事柄に癒されて涙したりします072.gif

モトフィールド、詳しくはこちらをご覧下さい。
手作りのHP、手作りのサーキット、そして最高の人柄のオーナーがニコニコしています。
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-22 14:29 | 母ちゃん
最近ご無沙汰の更新です。
見てくれている方ががっかりするかな?と心配してはいるものの、自身のブログまで手がまわりません。

津軽へ行こうが始まると、取材はもちろんブログ書きが多くて、パンク気味です。
ごめんなさ~い071.gif


f0219472_1532224.jpg

(珍しく2人いい写真。いい顔で写真が撮れなくなりました涙)

というわけで、エフエム青森It’sMyRadio10月25日(月)~29日(金)まで17:15頃からは、恒例『津軽へ行こう』です。
今回は、秋の弘前を旅しました037.gif

藤田エリカの美顔器、旦那の話、あれこれ登場しています。
どうぞご期待ください053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-21 15:03 | パーソナリティー

BBQごっこ

私の大好きなビールの空箱。
車庫にたたんで置いたのに、お兄ちゃんが勝手に組み立て工作を・・・

この空箱、実はBBQコンロなんだそーです026.gif

f0219472_15261296.jpg


コンロの上にのっているのは、無数の細かいダンボールの欠片とダンボールのお肉015.gif

車庫にほこりまみれていたダンボールは、いつの間にか私のベッドの上で(涙)

しかも、兄弟2人で寂しくダンボールのBBQごっこをしている・・・(苦笑)


怒るに怒れない母ちゃん、真剣にBBQごっこする子どもらを不憫に思います。
そういえばこの夏から秋にかけて土日仕事の母ちゃんはBBQすらしてあげられなかったもんな~006.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-14 15:35 | 母ちゃん

黒木メイサ始めました

エルマガの久米田美穂も履いていて、周囲でも履いている人が多すぎて、そしてそれなりに評判がいい。

黒木メイサ出演のユニクロのレギンスパンツCMのアレ。

私も始めてみました。まずは、久米田とおそろの色から。

f0219472_16173019.jpg


良かったら別の色も買おうかなぁと思っています。
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-12 16:19 | 母ちゃん

毛日記

以前、某エステでヒドイ勧誘を受け、命からがら?いやいや、『ネタになる』と逃げ帰った私。

だって、私の毛を脱毛するには96万って言われたんですもの。
そりゃ~剛毛だとは思っていましたが、私の毛を脱毛するのに軽自動車並みの料金が掛かるとは・・・037.gif


それでもやっぱり気になる私の毛。とりあえず足&ひざ&脇。

夏の終わりに折込で入ってきたチラシのお店に今度はトライ!

私がまず注文をつけたのは「勧誘が無いか?」ということ。クリア!

2番目に「料金がリーズナブルか?」ということ。これは文句なくクリア!
(ちなみに、脇3年で1500円。膝下&膝で2年で5万円ほど。つまり96万もかからないということ。)

それが、9月半ばのことでした。


さて、私の毛はとりあえず1度の施術で、自分での脱毛がいらないほどになったのです。
もちろん毛にはサイクルがあるそうですから生えてはきますが、私の生えるリズムを自分で忘れるほど003.gif


あ~053.gif毛の無い足ってステキ(笑)←いまごろ?


でもね、施術のお姉さんに言われるの。
「腕の毛は大事ですもんね!」って。
バカにされてるのかもしれないけど、私は好意的にとらえてる!


そう、注文をつけたことの3番目は「腕の毛は大事なので」と041.gif

人よりとにかく毛が多いのに、大事にしている体毛が多い私。
しかも、友人からも「香織に毛が無いのは香織じゃない」と言われるほど私の毛は愛されている。

だから、脱毛も大事に大事にね。

毛=お金にしないでねん072.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-09 22:42 | 母ちゃん

久々のモトクロス日記

最近は私が土日仕事でモトクロスにも顔を出せずにいたが、息子と父ちゃんはちゃんと通っている。
途中レースもあり、コースを使えない時もあったので、息子にとっても乗るのは久しぶり001.gif

f0219472_10464925.jpg

まるで歩くスピード。よくそれで転ばないな~というスピードだが、意外なところでよくコケる。

少しずつ身体を保護するアイテムを増やしつつ、割と格好だけは様になってきた。
本当に長く続けるのか分からないから、今はとりあえず安全にだけこだわってアイテムを増やす程度。
バイク屋さんからご好意でお借りするアイテムもあったり、本当にあったかく迎えてもらっていることに感謝したい053.gif

f0219472_10472359.jpg

なんといっても、この2人の距離感がいいから息子も毎週通いたくなるのかもしれない。


f0219472_10494777.jpg

何をやっても、例え仕事であっても、全ては人間関係の良し悪しであろう。
このモトクロスは、全て人間関係で柔らかく包まれている。感謝003.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-08 10:47 | 母ちゃん

手作りのもの

ダンボール箱をもらってきた。

よし!大きなダンボールの家を作ってあげよう!

・・・とはいいつつ、私はダンボールにハサミやカッターを入れられない。
大学時代ダンボールをハサミで切って、何故か?ハサミが手首に刺さり手首を縫ったのだ。
当時、病院ですごく怪しまれたものだ。
だから、怖くてとても苦手なのだ008.gif

ということで、父ちゃんとお兄ちゃんに指示だけする!
f0219472_10332513.jpg


f0219472_10334998.jpg

しっかり、切り口はマスキングテープで可愛く補強。

お兄ちゃんもノリノリで手伝い、娘にプレゼントするダンボールハウスの出来上がり037.gif
f0219472_10341186.jpg


娘は、このダンボールハウスに入りながら顔だけだしてTVを観たり・・・。
まるで、犬小屋の犬みたいだ(苦笑)


f0219472_10343089.jpg

そして、私の母はリカちゃんにお布団を縫ってくれた。


私が小さい頃、大好きなリカちゃんの服がなかなか買えないので母がよくハギレで縫ってくれたものだ。
もちろんお布団も。
懐かしく思い出し、娘にもそうしてくれる母に感謝した。

ちなみに、赤いベッドは私が小さい頃遊んだベッド。その当時ですらお下がりのベッドだったから、かなりの年代物である。


よく考えると、ダンボールハウスもお布団も、私の手作りではない・・・003.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-08 10:35 | 母ちゃん

happy birthday 娘♪

子ども達が居てくれて幸せ053.gifそして子どもらも幸せに囲まれているはず053.gif


f0219472_2322983.jpg

娘の誕生日、私よりも可愛がってくれる私の親友夫婦からのプレゼント。
プレゼントをくれるのは誕生日ばかりではなく、かわいいものがあると買ってくれたりする。

f0219472_23221919.jpg

今年の娘へのプレゼントはかわいいブーツ!!
私が欲しいくらいだわ003.gif


f0219472_23223318.jpg

そして、親の私より親らしいアルバム作り。娘の写真を撮りためてはこうして毎年誕生日にくれるのだ。
本当に感謝だ★

f0219472_23224742.jpg

娘には青森市桂木にあるアンクルサムからの『アンパンマンケーキ¥4000』をおばあちゃんからプレゼント。
・私が勝手に奮発させて注文しちゃったけど(笑)
アンクルサムは色んなキャラクターや写真での画も描いてくれ、オリジナルケーキを作ってくれる。


お兄ちゃんは友達の女の子と手作りビーズ指輪と何故か?手作り鉄砲のプレゼント。
毎日10丁くらい紙の鉄砲作るので、我が家は鉄砲だらけですわ・・・026.gif(苦笑)

私は可愛いお洋服を072.gif

f0219472_23272919.jpg

でも、娘が一番喜んだのは父ちゃんが買ってくれたリカちゃんでした。
リカちゃんは、私も大好きなお人形、思い出たっぷりです。

f0219472_2332882.jpg

そして、誕生日に合わせて我が家にやってきたのが大きな大きなぬいぐるみ2体。
一つは、いとこからお下がりでもらった特大テディベア035.gif(クリーニング代¥2000)&もう一つゴ・リ・ラ。

・・・このゴリラ今から31年ほど前のもの。なんと父ちゃんが小学生の頃に買ってもらったゴリラ(クリーニング済)だった071.gif
年代物のゴリラさんは父から息子へ受け継がれたのでござる。恐るべし!!
[PR]
by uichi1217 | 2010-10-03 23:21 | 母ちゃん