ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小泉今日子の帰り道

舞台を観終わった後は、必ず近場でまず1杯。

f0219472_0251999.jpg

幼馴染と乾杯!

f0219472_0253182.jpg

私も乾杯!
これもお決まりコースでなんだかやたら嬉しいのだ。


中学校から一緒、ソフトボールも一緒にやってた、就職先も一時はマスコミで一緒、でもいつも一緒の奴ではないのに、結局今も一緒。つまりは一緒か・・・(笑)

舞台の話から、懐かしい話、そして仕事のこと、この先のこと・・・。
この先話が多くなったのは歳のせいだろうか、世相を反映してだろうか・・・。

彼女といる時間は、東京を凝縮している。幸せのビールだ016.gif



さて、葛飾区 立石に移動して、深津絵里もお忍びで来店したという話題の(勝手に)お店。

f0219472_0255182.jpg

蘭州。日付変わって6/25 日本vsデンマーク戦について語るサラリーマンが大勢いた店内。

f0219472_0262162.jpg

オヤジのように水餃子で瓶ビールを飲む。これが最高に美味いのだ053.gif
蘭州の水餃子は注文を受けてから、やる気のない中国人らしき女将さんと、中国人らしきマスターが皮から手作りするもの。

f0219472_0263675.jpg

水餃子に興味のなかった私も、東京ではこの水餃子を食べずして帰るわけにはいかない程美味いのだ003.gif


すっかりオッサンだぜ~。

f0219472_0265031.jpg

夜にそびえるスカイツリーもほぼ真下から見上げた。亡霊のようだ045.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-30 00:26 | 不良母ちゃん

小泉今日子への道のり

去年のこの時期、雑誌でみかけた蒼井ゆうの特集。
最後に舞台のお知らせが載っていた。

『楽屋』という舞台。
キャストは渡辺えり、小泉今日子、蒼井ゆう、村岡のぞみ。
うひょ~010.gif運命の広告だった。

蒼井ゆう観たさではなく、キョンキョンへの会いたさでチケットを取った。

f0219472_061923.jpg


世田谷シアタートラムでの今作『AT HOME AT THE ZOO』
キャストは堤真一、小泉今日子、大森南朋・・・すげ~豪華だ!

f0219472_064017.jpg


ここまで来ても・・・ま、私はキョンキョンが観たいだけ053.gif

エドワード・オルビー作の話題作と言っても、私は演劇には詳しくない。
ただ、動くキョンキョンを間近で観察できる、それが全てだった。


私が先々行予約でゲット出来たチケットは・・・キョンキョンまで1mあるかないかくらいの一番前だった。
もちろん堤真一だって、大森南朋だった、爪までくっきり見える位置。
興奮だった。

演劇の中身は私には語れない。そんな知識もないし、正直素人には難しい内容だったと思う。


35歳アラサーからアラフォーへ移行する私としては、小泉今日子の存在は大きい。
彼女のルックスは真似できないが、彼女の自然な美しさは生き方が現れているように思う。

f0219472_071683.jpg


舞台の上で小粒に輝くキョンキョンは、堤真一も演じていて嬉しくなるほど(パンフインタビューでは堤氏がキョンキョンと夫婦役をやってみたくてオファーしたとのことが書いてある)かわいいのだ。
髪を結ってもほどいてもかわいい。
鼻にかかった声、少しお高い言い回しも、子どものようにかわいい言い回しも、キュントするほど素敵。

でも、シワもある。(シミは見えなかった笑)、小さな手にそれなりに手入れされた指先。
決して派手な手ではなかった。(それくらい間近で見えたということ)
私に向けたお尻もきっと年相応だったように感じる。(私、見過ぎだよね~汗)

f0219472_11554019.jpg


映画ともコンサートとも違う、小さな箱の中の物語、それが舞台。
7000円というチケット代と新幹線往復29100円は、惜しいか?惜しくないか?

惜しくないのです。


青森で観られたら素敵?かもしれない。でも、それは私の好みじゃない。
母ちゃんを離れたところで、幼馴染と、その箱専用に用意された舞台で観るのがリアリティー。

全ては家族の支えあってのことだということは1000も承知です。
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-29 23:56 | 不良母ちゃん

小泉今日子への道のり

6/24(木)東京 有楽町。
まずは、約半年ぶりのアイツに会う。

f0219472_19444148.jpg


記憶している方もいらっしゃるかもしれません。
ABAで金曜深夜放送していた『ブレイク』のズッキーこと鈴木景子。

ホントに顔だけはいい女顔である(笑)

パスタランチしながら、まずは一杯飲みながら。

f0219472_1945917.jpg

その後は銀ブラしながら、おっと!apple前の行列。
その朝、青森を出る前TVで中継していたappleのiphone4発売日の行列。
数時間後、生行列を見る羽目になる。

今のところ興味ナシ。


平日の銀座は9割が中国人のようだ。
失礼な言い方だが、行動が・・・下品だからすぐ分かる。


ズッキーと銀ブラしても結局は買い物よりもお喋りの方が楽しいのだ。
あ~あ~、親友っていいよね~053.gif


夕方ズッキーと別れ、幼馴染といつものところ・・・。
それは「キョンキョンに会いに行く!」

三軒茶屋駅降りてすぐ、シアタートラム037.gif
むふふな時間がやってきた。

半年に1度「小泉今日子が立つ舞台だけ観に行く」私の最高の不良な趣味001.gifである
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-29 19:45 | 不良母ちゃん

暑い日に

暑い日が続いていました。
仕事の前に、ちょっと公園まで。


f0219472_2221075.jpg

しか~し、ちょいとのはずの公園がしんどい。


f0219472_22211754.jpg

子どもたちは平気なもので、どんな淀んだ水場でも水浴びをせがむ・・・021.gif


f0219472_22231381.jpg

最近ようやくおしっこを教え始めた娘の、ワカメちゃんおしりはお気に入りだ053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-27 22:23 | 母ちゃん

沖縄土産

新婚旅行に行った友人からもらったお土産の一つ。


f0219472_21453057.jpg

『もずくちゃん』

なんという食べ物だ・・・。
もずく味付けしてを乾燥させてある。

f0219472_2146180.jpg

ぱりぱり~の食感はいいのだが・・・ホラ?不思議な物体。
鼻の下につければヒゲ。

でも別の場所に当ててみると・・・(笑)

美味しくいただきました053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-27 21:46 | 母ちゃん

念願の・・・

ブログ用にデジカメ買いました。イエ~イ053.gif


私の携帯、最悪なカメラ環境で、もうかれこれ2年も我慢していました。
でもぉ、ブログ用にやっぱりカメラ欲しいな~と。

安い!簡単!それだけです。

f0219472_21594463.jpg


11000円でした。1万円でデジカメって買えるんですね~。
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-22 22:01 | 母ちゃん

サッカーと姑

うちの姑、サッカー好きです!!

我が家は主人もサッカー熱はさほどでもなく、私なんか前園とか武田とかで止まってるくらいサッカーにはうとい。古いにもほどがある。

・・・前園とか武田って今は解説だもんね。


でもうちの姑は凄いですよ~!!
サッカーは日本以外もチェック。最近はサッカーの見すぎで目がショボショボするなんて言ってます(笑)

そんな姑の欲しかったものは・・・コレ↓

f0219472_21531778.jpg


日本代表タオル037.gif
そんな姑71歳、かわいいよね~053.gif


デンマーク戦はこれ↓を振りながら応援するはず071.gif
f0219472_21533011.jpg


今日は久々のお休み。私からの姑へのプレゼントでありました049.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-22 21:54 | 母ちゃん
6/21(月)~25(金)のエフエム青森It's My Radio内 17:15頃からの15分間で
『津軽へ行こう!5thシーズン 津軽半島編』が放送されています。

f0219472_22494349.jpg


ママ友で元エフエム青森アナウンサーの藤田エリカと私境香織が、毎年喋りたおしながら進める旅風情報番組です。(完全に気を抜いた瞬間の写真・・・。年齢が出てる)

五所川原~金木~中泊町~小泊~竜飛とドライヴしながらおススメスポットを紹介049.gif
もう5年目なのでほとんど知り尽くしたような私らですが、毎年おススメ商品が出たり、新作が登場したりと、それなりに収穫はあるのです060.gif

f0219472_22562866.jpg

この夏の立ちねぷた新作が「又鬼(またぎ)」 これ、今までで一番好きです。


f0219472_22512852.jpg

このご時勢に、こうして旅風取材が出来ること自体幸せなことです。
私と藤田が余りに気を抜いてインタビューしたり、ぼやいたり、ダジャレ言ったり、下ネタを言ったりするもので、ディレクターもくたびれ気味(笑) 後の編集作業もいつも大変らしい・・・。

しかし、プレゼント豪華なのです001.gif
どうか放送も聴いてください。今週金曜日まで17:15頃からですよ~053.gif


ちなみに、津軽へ行こう!のブログもありますのでご覧下さい072.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-21 22:30 | パーソナリティー

Wエンジンお笑いライヴ

6/21イオンモールつがる柏で行われた「Wエンジンお笑いライヴ」のMCのお仕事。
会場には1000人を超えるお客様が集まり、大盛況!!

生「惚れてまうやろ~!」には笑わせてもらいました。

私はお笑いにうとく、どちらかといえば古典的なお笑いが好きです003.gif
でも、生で観る芸人さんのネタは迫力があります。
声が出てる!Wエンジンも声と存在感で面白さ倍増です。


声の大きさで掴む、存在の大きさで掴む、そういうのプロですよね。
もちろんネタもトークも重要ですけど、潔さは大事です。


そんなイオン柏での会場で撮影した写真が彼らのブログで紹介されています。
私は写っていませんが、この写真を撮る際に「ハイチーズ!」の掛け声をしていました。
是非こちらのブログをごらんください053.gif

おオラも写真写りたかったな~。
と、まぁ、結婚式の司会からイベントまで、何でも喋りますよ~037.gif

残念ながらブログに欠かせない写真は、今回ありませ~ん。
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-21 22:13 | パーソナリティー

うちの娘のモノ隠し

兄妹全く別の生き物。
これまで何度もその違いを書いてきたが、今日もそうだ。

息子はビビリで人見知りの引っ込み思案君だった。
しかし今は全く違って、それが色々問題を巻き起こしている。

対する娘。ビビリなし、人見知りなし、引っ込み思案なし。
兄ちゃんと違ってやることが大胆だ。


最近困っているのが娘のモノ隠し。
先週は返そうと寄せていたDVDのパッケージが見つからない。
めちゃめちゃ探した。延滞はご免だし、かといって捨てるはずもないし・・・。


結局絵本の間から見つかった。2時間くらい探した挙句にね。
娘は「ごめんなさ~い」と軽いものだ021.gif


今日はカウンターに置いていた1000円札が見つからない。
娘に問いただしても「わからない」とキッパリ!
娘はお金が大好きだ・・・008.gifだから捨てるはずは絶対にない。



2時間探した。探しながら腹が立って何度も娘に問いただす。



見つかったのはお兄ちゃんのランドセルの中。
なぜか、、、ちゃんと1000円札が入っていた026.gif


夏風邪がようやく治った娘は、風邪のうちに随分甘やかされたものだから、すっかり駄々っ子になっている。
何をしても許されるだろう“可愛い顔作戦”で「ごめんなさ~い」を言う。

女は策略家だ004.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-17 22:38 | 母ちゃん