ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

PLAY BOY

『プレイボーイ』という雑誌、その存在は古くから知ってはいるつもりだけど、買った事は無い。
読もうと思ったこともこれまではない。

でも5/31発売の『プレイボーイ』にはどうしても見たい特集記事がある。
その情報だけを頼りにコンビニへ・・・。

ところが実際に『プレイボーイ』を手に取ったこともないので、どんな雰囲気のどの辺のジャンルかも分からなくて本のコーナーを凝視していた015.gif

コンビニには成人の本コーナーがある。
もちろん今まではその辺を見ることもなかったが、私はどうしても『プレイボーイ』が見たかったのだ!!
かなり変な女性だったと思う、本のコーナーをウロウロ凝視して・・・。

たまたま大人漫画を立ち読みしていた男性が、こっちを気にいている。
多分彼も相当嫌だったろうと思う(笑)
自分の立ち読みをジロジロ見られていると思ったに違いない037.gif


で、結局見つからず女性店員さんに聞くと「プレイボーイ?多分この辺に・・・、ないですね~」と返答。
「プレイボーイってどんな雰囲気の雑誌ですが?」と質問すると、「どんな雰囲気でしょうね・・・?」とピンとこない様子。

そうですよ。女性にはあまりピンとこない雑誌なのかもしれません。(私だけ?)


週刊誌は青森では、火曜日発売とのこと。しかし中央では月曜日発売。
その発売日のズレは昔と変わっていなかったのに今日気づきました。


さてさて、明日はアサイチで『プレイボーイ』を買うぞ~066.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-31 23:37 | 母ちゃん

うさばらし

f0219472_2321467.jpg
なんでこうなるのかな~?

娘の乱暴な態度が目に余る今日この頃。

またも「うさばらし」です。

母ちゃんがちょいと用事を足しに出かけた後、部屋に戻ってきたら、この有様。
籠の中の畳んだ衣服を撒き散らし、その籠の中で泣きわめいていました・・・。


やれやれ026.gif
一日に一回はこの乱暴な「うさばらし」を強行します。

先日はお気に入りのタオルを洗濯されたのに腹を立ててうさばらし、お兄ちゃんと喧嘩してはお兄ちゃんに馬乗りなって叩く、おばあちゃんには「フン!し~らない!!」と言う、「お母さんだいっきらい!!」と言って逃げる。

新しい喧嘩の種にいずれなるやも知れ~ん008.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-30 23:20 | 母ちゃん

質問攻め

一緒にお風呂に入っていた息子が、急に質問をしてくる。


息子:「お母さん!肺と心臓どっちがすき?」


母 :「・・・心臓。026.gif


息子:「じゃ~ぁ、背骨とあばら、どっちが好き?」


母 :「・・・背骨かな?026.gif


なんという斬新な質問だろう?答えにくい質問だ。
というか、聞いてなんになる??


息子:「お母さん!じゃ~車で好きなパーツは?」


母 :「パーツ015.gif??」


家の息子車マニア。やや気持ち悪いくらいのマニア・・・。
特に車のマフラーが好きで好きでたまらない。
だからこその質問「車で好きなパーツは?」と。



息子とのお風呂に父ちゃんが入ってきた。
息子は「父ちゃんの○○○デケ~!!オラもそうなりて~」と言った。

父ちゃんは得意げに「まぁな!!」と言っていた(笑)
・・・バカ親子だ。

f0219472_23595719.jpg

津軽金山焼の作品販売店『ギャラリー和土(わんど)』の前には、数々の作家の作品が並んでいる。
その中を歩く娘、と、その娘の左側の木の陰に、何やらセクシーなシンボルがニョッキリ生えていた。

私は興奮して写メしたが・・・ブログには載せにくい。
是非この立派なシンボルはあなたの目で、手で、お確かめください053.gif

失礼しました!!
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-30 00:04 | 母ちゃん

これは違反でしょ。

我が家2階の母スペース(母の家=実家)、扉を開けると・・・この光景。

f0219472_22425129.jpg


これは違反でしょ033.gif


テーブルの上で寝ているアッシュ(犬)
母曰く「下に寝ていると顔が見えないから目線を合わせてるの」だって・・・。

f0219472_22431294.jpg


いつもダメって母には言ってるんだけど聴く耳持たず026.gif
そして犬本人も、我関せず・・・。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-28 22:44 | 母ちゃん

ユニクロ感謝祭

ユニクロ感謝祭、朝から娘と行ってみた。

390円ワゴンは人だかり・・・。
レジは長蛇の列。

みな安いものに惹かれるのだろうな、いや、今のユニクロ安いだけじゃないんだよな~。


私はワゴンも見ず、感謝祭の札がつくエリアも見ず、娘のお洋服をせっせと吟味。
娘との買い物は本当に楽しいのだ。
ブリブリの可愛いの、フリフリの可愛いのが母ちゃんの趣味だ053.gif

そして私も1着だけ吟味して買うことに。2800円が1260円なら買ってもいいだろう・・・。



洋服が大好きだ。オシャレだと思うもの、流行のもの、とにかく洋服は大好きだ。
でも、どこで買うかは意外に問題である。
誰がどんなポリシーを持って作っていて、それをどんな気持ちで仕入れてきたか?

私の友人はセレクトショップをやっている。
だからこそ、その辺を考える。

ユニクロを買うときいつも迷うのだ。
ユニクロで許せる値段の範囲とその継続性。
「この服をずっと着るか?」
「1シーズンだけ着るか?」

愛情を持てなくなって嫌いになる服、簡単に飽きる服、思い出が染み付いてイヤになる服。
反対に、高くもないのに何故か捨てられない服、気に入って買ったときの想いのままいられる服などなど。

とっても気に入っている黒い幅広なワンピース。
娘がお腹にいるときに父が亡くなり、そのワンピースは私の妊婦用の喪服になった・・・。
もう一度なんでもない時に着たいワンピースなのに、もう二度と着られない。
でも人にはあげられない、かといって捨てられない、どうしようか??



ユニクロは、なかなか長く着られないのだ・・・(涙)
だから、ユニクロの買い物のほうが迷うのだ。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-28 14:15 | 母ちゃん

人妻・母・女

鈴木保奈美が大河で女優復帰、永作博美が第一子出産、今日のYahooトップはウキウキする見出し。

若い女性の芸能ネタには無反応なのに、その世代の女性の話題には注目しちゃう053.gif

いっぱいドラマを観た女優さんだからかなぁ・・・。
その世代に憧れを抱くのは主にアラサーなんだろうね。


斉藤和義がCMソングを歌う資生堂IN&ONのコマーシャル、大好き072.gif

懐かしくも美しく歳を重ねた4人が出演している。荻野目陽子、石川秀美、伊藤つかさ、河合その子。

今まで全く知らなかった彼女たちの最近は、普通の主婦と変わらないのでは?と思わせる。
あの頃と全く変わらないはずはないし、むしろ変わった方がいい。
でも、あの頃を思い出せないような容姿ではないし、むしろ今の方が綺麗だ。

ほらね、私が今頃になって小泉今日子が好きだと言っている理由が鮮明になってくるじゃん(笑)
キョンキョンは母ではないけれど、人妻をして、人妻を卒業して、生きたいように生きていると信じたい。


あ、そうそう、斉藤由貴もいい味出してるね~053.gif


大河は観ないけれど、保奈美の舞台は観てみたいな~。
永作が出産してどれほど綺麗になるか、復帰が本当に楽しみ。


今日は、勝手な境の女性趣味のお話でした。人妻・母・女=強し。
私も頑張ろう!

f0219472_23203733.jpg


青森市浜田地区で見つけた四葉のクローバー、Happyでありますように・・・。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-26 23:20 | 母ちゃん
6月5日(土)午後3時55分から新番組が始まります。

金正堂本店presents「ブライダルジュエリーナビ」

f0219472_22105129.jpg


金正堂本店ジュエリーアドバイザー草木佳子さんと私でお送りする結婚指輪にまつわるお話。
同い年の女性二人、にぎやかトークしています。

f0219472_22105892.jpg


結婚を控えたカップル、彼女に指輪を…なんて方には特にオススメです。

「ブライダルジュエリーナビ」6月の毎週土曜日 午後3時55分からです。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-25 17:40 | パーソナリティー

しつこい

欲しいものがあると、おもむろに口頭で打診して、雑誌やパンフをこれみよがしに見あさって、毎日欲しいもののサイトをチェック、会話も全て欲しいものを肯定するような会話をする。


大体にして私は相手にしていないのだが、相手にしなければしないでその欲しいもののアピールが激しい。


私はイライラする。
いい加減そのアピールから開放されたくなる。


そして、その“しつこさ”に苛立ちを覚え一言、言う。
「じゃぁ、買えば・・・」


満面の笑み。
なぜそこで買わないことを選択しないのかが分からない。

それが誰か?と言われれば、息子ではなく・・・父ちゃんである。

ふぅ~021.gif

f0219472_032052.jpg

欲しいものを手にした父ちゃんは最初ばかりこんな感じ・・・。
最初ばかり、というのがミソである。


f0219472_0332077.jpg

欲しいものを肯定してそそのかす仲間もいる・・・。楽しそうな会話が憎らしい。


息子の自転車はこの春新しく「おさがり」がやってきた。
娘の洋服もほとんどが「おさがり」だ。

父ちゃんのはどうだい??
最新機種なのだ。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-25 00:34 | 不良父ちゃん

ヒロシという生き方

弘前に数年前まであった伝説のCDショップ。

f0219472_22353283.jpg


そのオーナーの生々しい生き方は、別の形となった今も変わらない。

音楽と煙草と毒舌がヒロシの証。


5月21日、ちょうどこの日で55歳になったヒロシは、最高にセクシーで毒づいていた(笑)


こんな55歳の生き方もあるんだな。

f0219472_2235189.jpg

ヒロシさんおめでとう!
いつまでも惚れる男でいてください。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-22 22:26 | 母ちゃん

香り

香水がなくなり、何かいい物は無いかと探していました。

ネットショッピングだと香水の匂いは嗅げない、でも絶対ネットで買うほうが安いのだ。

とりあえずめぼしい物をネットで探して現品を見に近所まで。



数ある香水にはほとんどがPOPが付いていて有名人愛用の!とか人気No.1とか書かれている。
私はそういうPOPが苦手である。

特に香水や身につけるもので誰かと一緒って言われるのはちょっと・・・。
もちろん、気に入ったものがキョンキョンと一緒って言うなら私のセンスをかいますが(笑)

ま、それはどーでもいいのですが。

f0219472_1328439.jpg

今回はフェラガモ「インカントシャイン」に決めました。
フェラガモのインカントなんとかは、たくさんの種類がありました。
その中でもシャインが特に気に入りコレ!!と手に取ったらPOPが目に入りました。

人気No.3「30代に人気」ですって・・・。

トホホ037.gif

他を見るとほとんどが「20代に人気」って書いてある。
「あ~そうね、私30代だもの」・・・と一人お店で突っ込みました。

f0219472_13264261.jpg

ということで、ネットで買うより少し高かったけど買っちゃった~★
お金は地元に落~とそう、とね003.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-20 13:29 | 母ちゃん