ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:不良父ちゃん( 3 )

娘から私、私から息子&姑と連鎖を続けたインフルエンザA型も、姑の回復を待って収束となるのか…。



同じ部屋で寝起きを共にした父ちゃんは、未だギリギリで踏みとどまり、

「オレほどの人間ともなれば、インフルエンザには負けない」

と言い張っている。



さらには、

「やっぱりインフルエンザに勝つにはモチベーションを上げないとな。さ~買い物、買い物!!」

と、バカなことを言っている。



買い物をする = モチベーションを高める = インフルエンザに勝つ

つまりは、買い物をすること=インフルエンザに勝つ、ということらしい。

ホントにバカバカしい。




熱はないけど、体が痛いとフラフラしている姑。

おかゆが食べたいからとキッチンへ来たので、「おかゆは作ってあげるよ」と声をかけると、

「いい」と拒否された。



遠慮しているかな?…と、もう一度。

「作ってあげるよ」と言ったが、

「いい」と拒否された。



ま、いつものこと…。

おねだりにも、拒否にも、慣れている。

所詮、親も子も、いつものことなのだ。
[PR]
by uichi1217 | 2012-02-18 20:48 | 不良父ちゃん

しつこい

欲しいものがあると、おもむろに口頭で打診して、雑誌やパンフをこれみよがしに見あさって、毎日欲しいもののサイトをチェック、会話も全て欲しいものを肯定するような会話をする。


大体にして私は相手にしていないのだが、相手にしなければしないでその欲しいもののアピールが激しい。


私はイライラする。
いい加減そのアピールから開放されたくなる。


そして、その“しつこさ”に苛立ちを覚え一言、言う。
「じゃぁ、買えば・・・」


満面の笑み。
なぜそこで買わないことを選択しないのかが分からない。

それが誰か?と言われれば、息子ではなく・・・父ちゃんである。

ふぅ~021.gif

f0219472_032052.jpg

欲しいものを手にした父ちゃんは最初ばかりこんな感じ・・・。
最初ばかり、というのがミソである。


f0219472_0332077.jpg

欲しいものを肯定してそそのかす仲間もいる・・・。楽しそうな会話が憎らしい。


息子の自転車はこの春新しく「おさがり」がやってきた。
娘の洋服もほとんどが「おさがり」だ。

父ちゃんのはどうだい??
最新機種なのだ。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-25 00:34 | 不良父ちゃん

言い残したこと

いい意味?で浪費ぐせのある(笑)主人42歳の趣味は、車・バイク・時計・ファッションなどなど。

ザ・金食い虫。

ザ・金のかかる男。

ザ・金の生る男、とかになって欲しいのだが・・・。


私がローンを組んで以前買ってあげたハーレー(ダビッドソン)はいつの間にかホンダの250ccのバイクとマウンテンバイクに代わっていた。

もうハーレーは乗らないだろうと思っていたし、そんなの買う余裕なんて無いものね。


ところが主人が変なことを言う。

「もし明日オレが死んで、このことを伝えずにいたらきっと後悔するだろうから、香織にだけは言っておきたい」と。

即座に私は断った。 「あ・・・聞きたくないよ」と。

しかし、主人は続けて勝手に言う。

「今日またがったハーレーは2万円で買えるんだよ」って。

・・・・ほらね、いつもこの調子。聞きたくないって言ってんのに(笑)
正式には2万円を100回払えば買えるそうですけど・・・。


中村玉緒が、破天荒に遊びまっくっていた勝新に思ったこと。
「たくさんお金を持っていたら、もっともっと遊ぶ金を勝新にあげたかった」とね。
カッコイイ~053.gif


だから、心して働こうと思う。

こういうモチベーションの保ち方もあるのかも、かも、知れないな~(笑)

いや、私の不良が先だな・・・。ライヴ観て~!舞台観て~~~~!
キョンキョンになりて~~~~!!
[PR]
by uichi1217 | 2010-03-08 23:25 | 不良父ちゃん