ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:母ちゃん( 328 )

ひさびさに、生協商品を使ってブログもやってます!
こちらいいフレンズ日記 かおりのお料理ブログもご覧ください。

いつも、手抜きがバレますが、これもまた不良ゆえ・・・(笑)

そろそろキョンキョンの舞台も発表になったし、しっ、しっ、しっ(笑)

チケット取れるかな~~~053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2014-10-06 09:44 | 母ちゃん
是非コチラグレート・ウタ日記ご覧ください。


f0219472_14272960.jpg


夏休みを持て余した息子と、こんな時間から1人で飲むわけにいかねーし、、、のグータラ母でした。


[PR]
by uichi1217 | 2014-08-15 15:13 | 母ちゃん

青森の女、東京編…

東京行きました。

あの人に会いに…







と、その前に、永瀬正敏写真展以来仲良くなった写真家のゆみちゃんに遊んでもらい…




何の気なしに入った渋谷ヒカリエの中で、資生堂のマジョリカマジョルカの広告写真展が…



永瀬正敏写真展をやって以来、写真展などに非常に興味がわいています。

何か観たくてたまらないのです!




で、、資生堂の写真展を。
マジョリカマジョルカの撮影で使われた小道具と共に記念撮影。

f0219472_2217539.jpg



なんだか妙にテンションあがって楽しかった(笑)








渋谷パルコでも、同様の写真展が…

f0219472_22173335.jpg


映画彌勒で永瀬さんとダブル主演をつとめた、若き女優、土村芳ちゃんも合流!





んで、この東京の旅のきっかけは、あの人に会うため…


あの人。
あまちゃん?はるちゃん?

その話はとっておこう(笑)






さて、夜は、再開メンバーとの夕食。

f0219472_2215897.jpg


f0219472_22181990.jpg



若き女優2人、写真家ゆみちゃんに、私に、52歳のオカシナ社長と4人で飲んだ!






もう一軒…


f0219472_22201594.jpg



f0219472_22203334.jpg








さて、翌日は快晴だった都内。

人生初の東京タワーに。

f0219472_22184957.jpg




このタワーの足回りが美しい。

朱色というのも、儚くて好き。

さらには、今は5年に一度の色塗り作業が行われている東京タワーには、ぐるっと足場が組まれていました。

f0219472_22191070.jpg


窓から見えるこの足場を、組む人がいることにゾクゾク…(笑)



f0219472_22194677.jpg


足元から真下が見える、ルックダウンウインドーにもゾクゾク…
気持ちイイ♡





f0219472_2221624.jpg


夕方には、またもゆみちゃんに合流して、お茶の時間。


お茶?してるここ、高級外車のショールーム内のBAR。

BARなので、外車買わなくても飲めるらしい…!

平日の午後四時なので、貸切〜(笑)

f0219472_2225314.jpg


ここのBARでの黒いお茶、最高だったわぁ♡








そして本当に、青森へ帰る直前。
東京駅では、大学時代の親友に会い…

f0219472_22215950.jpg





f0219472_22221619.jpg


マジックアワーの東京駅を満喫。

美しいよね。






新幹線で帰る前に、夕飯。

f0219472_22223653.jpg


私の夕飯は、プレモル♡
飲んでばかりのようですが、東京に飲みにいったわけではありません(笑)





た〜くさんの人に会いました。
忙しい中、私の足になり、遊んでくれた仲間、友達、先輩、ありがとうございました♡

青森では、私が足となりますので許してね…




さて、肝心なあの人は…?
[PR]
by uichi1217 | 2013-11-11 19:10 | 母ちゃん

はっけよーい

息子の担任の先生から夜に電話。

息子が下級生に口の利き方を注意したことが発端で、息子が下級生の肩をつねったと…
そんで下級生が青アザ。

青アザを見た親が学校へ通報。

子どもらは謝り和解。

その報告が私のところへ…

さて、私が先方の自宅に謝罪に行くといいのか、どうなのか…
先生方の判断待ち。



こんな年頃になったのだと実感。
今の子ども社会、親社会を実感。


でも、手を出したら負け。
負けですわ…



はっけよーい!
のこった、のこった、、、
f0219472_1117268.jpg




負けたぁ〜‼
f0219472_1117280.jpg



こんな闘い、今はほとんど見かけないね…

子どもらでこんなことしてケガしたら、大変なことになるんだろうなぁ。
親も出てきて…026.gif


昭和のあの頃は普通だったなぁ。
時代は変わったのかなぁ。




息子よ、手を出したら負け、なのだよ…
[PR]
by uichi1217 | 2013-05-01 11:08 | 母ちゃん

チンドン屋!?

息子が着替えをして居間に降りてきました。

赤のネルシャツの下に、赤と黒のギンガムチェック…

それを見たおばあちゃんは怒鳴ったぁぁぁぁ (ー ー;)

『なんだその格好!!!!!
お前はチンドン屋か(−_−#)』



…チンドン屋。



おばあちゃん、いまどきの10歳にチンドン屋は通じないよ(ー ー;)




でも息子よ。
お父さんはオシャレな人だ。
お母さんだって、一応服には気をつかっている。


でも、お前はなんなんだ?
洗っては畳んだ服を毎度着ていくから、一日置きに同じ服…(ー ー;)

参観日、母ちゃんが学校に行くってのに、つぎはぎのズボンは無いだろ(ー ー;)

少しは自分のルックスを気にしてくれ‼




娘は…

f0219472_14191814.jpg


オシャレをし過ぎているぞ。

お兄ちゃん、少しは妹を見習って欲しい。
[PR]
by uichi1217 | 2013-04-29 21:22 | 母ちゃん
最近巷で話題の、想像お絵かき大会。

好評につき、本日開催!

f0219472_22235057.jpg


春休み中ジブリ映画ばかり観ていた娘からヒントを得て、今回はジブリをメインにしたお題を出しました。




とは言いましても、娘と息子の作品は至って普通ですので、我が家の誇れる画伯の作品のみご紹介いたします。


f0219472_2225486.jpg

棟方志向ばりの?画伯。

今日も悩んでおります。



まずは(魔女の宅急便から)ジジ

f0219472_22261286.jpg


絵は普通なんですが・・・

カタカナが、変・・・

「ヅヅ」ではありません。






つづいて、(千と千尋の神隠しから)カオナシ

f0219472_22282787.jpg



・・・たとえようがありません。







つづいて、(となりのトトロより)トトロ

f0219472_2229293.jpg



これは・・・・

カネゴン・・・?







つづいて、ミッフィー

f0219472_22304541.jpg


口が・・・どうしました?










つづいて、ライオン

f0219472_2232920.jpg



パンチパーマ・・・

足が・・・





ラストは、赤ちゃん

f0219472_22332448.jpg


希望の無い、赤ちゃん・・・






以上。

父ちゃん画伯へのお題をお待ちしています。






そうそう、先月やった想像お絵かき大会で出現した、鬼太郎。

f0219472_22353733.jpg


これは、玉置浩二だという、噂が・・・・
[PR]
by uichi1217 | 2013-04-08 22:39 | 母ちゃん
ノンフィクションを書く私は、38歳、境香織。

パックの水分が5分ともたずにグングン吸い込む38歳。

f0219472_22274364.jpg

このパック↑、プレゼントでさっき頂いたもの・・・
早速使う、38歳。






4月5日の朝、扁桃腺の痛みに耐えられず耳鼻咽喉科へ・・・

またも医師からは「喋るな!」の指令が・・・

明日も仕事だし喋らないのは無理、ということで点滴・・・

f0219472_22304789.jpg


朝10時の点滴。
眠くないので濱マイク大回顧展のパンフレットで・・・・・・・・・燃えてくる!!

マイクのお陰で、点滴が効きまくる!(気がする)




お陰で非常に元気071.gif

マイクちゃん、サンキュ~~~053.gif
(永瀬正敏写真展 ギャラリーノビタで4月27日まで・・・まもなくご本人青森登場予定!!)





点滴終わって家に帰ると、続々届くプレゼント・・・

私は女優か?ミュージシャンか?と思うほど、プレゼントが届く。

自意識過剰になっちゃうよぉ・・・
いや、ならないけど。
誰かさんと違って・・・

女優も、ミュージシャンもそんな肩書き、私には、私には、ありません!!



フツーの、フリーランスでラジオで喋る、結婚式の司会する、近所づきあいも割りといい、PTAもやる、時々不良で、派手なヒョウ柄が好きな、2児の母ちゃん38歳です。




f0219472_22402663.jpg

ラジオネーム:ポポリンさんからの絵本。




f0219472_22411387.jpg

ラジオネーム:まんもんさんからのアルバム&パック(ただいま使用中)

まんもんさんとは、リスナーつながりから、家族のつながりに変わっていった方。
まんもんさんの息子さんの結婚式の司会をさせていただきました。
私、もう生放送なんて卒業したのに、リスナーさんとはお友達になったまま、お付き合いはドンドン濃くなる。

感謝ですよねぇ053.gif





f0219472_2244568.jpg

ラジオネーム:私もジムニーさんからは、シャネルの新色マニキュア!!

「私もジムニー」、多分エフエム青森1、メジャーなラジオネームだと私は思っています。
今では仲良しメルともなのに、本人に会うと「ジムニーさん!」って呼んでしまう・・・
ラジオネームマジックですな(笑)



山梨にようやく嫁いだ親友からは、ビールでっせ!!
38歳で入籍、出産、がんばれミッチー!!



そして、お花は・・・
f0219472_22472455.jpg



コノハトカフェの三宅オーナー

コノハトも4月1日グランドオープンから5周年??とか

知らなかった・・・(汗)
f0219472_22482270.jpg


(コノハトカフェ、どうぞ皆様ごひいきにお願いいたします・・・)





f0219472_2251475.jpg

もらったビールも既に、飲んだ!!

f0219472_22521793.jpg

ケーキも買った!!

f0219472_22525369.jpg

食った!!





そして、私の誕生日ノンフィクション。

いつからか、4月5日は私の日、より、母のための日。

母さんなしでは、今の私はここには居ないものねぇ・・・これ当たり前。

母へのプレゼント053.gif

f0219472_22544943.jpg

オレンジチュニック、花柄ストール、ユニクロレギンス(7000円なり!・・・安っ071.gif


でも、似合ってた。
とっても、母、似合ってた。

母は初めて言ったの。
「私はあなたが居ないと、生きる意味がないわ・・・」って

私はいっつも言ってる、娘に。
「私はあながた居るだけで、頑張れるわ・・・」って


f0219472_2258430.jpg

ということで、めったに顔の出ない3人組、載せます。





娘がお年玉から1000円だして、姑と買ってくれたのは、コレ↓
f0219472_22595559.jpg

ヒョウ柄の見せブラ?とパンティ・・・

さすが、我が娘、わかっていらっしゃる。

初めて娘に買ってもらった宝物がこのヒョウ柄になりました(笑)





さて、我が家の父ちゃんはどうしたって??

お絵かきでもしているのかって??


いやいや、4月5日、妻の誕生日に、送別会なんだってよ。

飲みでいないわけさ・・・




そんな父ちゃんからは、今朝、もらったのさ。

f0219472_2324865.jpg


プレゼントは、イニシャルネックレスね053.gif



そして、ネックレスを買った時のカード明細も、もらったのさ・・・015.gif

だから、いらね~って言ったのに。




4月5日、メッセージをくれた方、プレゼントをくれた方、今日お誕生日の方、近場の方、遠くの方、スタッフ、仲間、親友、家族、などなど・・・



f0219472_23211446.jpg

f0219472_23205317.jpg



み~んなみんな、愛してるっ053.gif




やっぱ、愛だろ、愛。




ありがとうございました!!
[PR]
by uichi1217 | 2013-04-05 23:08 | 母ちゃん

親友からのプレゼント

毎年長いお休みの時に、高校時代の親友夫婦が、我が息子を遊びに連れて行ってくれます。

今年は八甲田デビュー。

親友夫婦とスキーに・・・

f0219472_22482556.jpg


私がスキー出来ないばっかりに。

f0219472_2249466.jpg


ありがとう!親友よ。




そんな親友夫婦のために、お礼のラーメンを。

私のラーメンを美味いと言って食べてくれるので、託児料金は手作りラーメン(笑)

f0219472_22505464.jpg


平舘産アジの焼き干し出汁。

チャーシューは圧力鍋でチョチョイのチョイ。

f0219472_22513921.jpg



f0219472_22515385.jpg


シンプルなラーメンの出来上がりです。




親友夫婦は、息子を巻き込み、スキーの後はせっせと手作り。

実は私の誕生日のプレゼントを作ってくれるているのでした(涙)

去年はケーキ、今年はクッキー!!

f0219472_2253314.jpg


f0219472_22534336.jpg

おめでとう、なんて書いてあるクッキー053.gif

こんな心遣いに感謝です!




そして、我が親友のプレゼントチョイスが最高なんです。

いつも素敵なプレゼントをくれる053.gif

f0219472_2255194.jpg


高級な箱を開けると・・・


f0219472_22552436.jpg


かわいい、ヒョウ柄の上下のルームウエアが・・・


コレ、部屋着にはもったいないっす。

外に着ちゃうっす。


洋服屋さんを営む親友夫婦に洋服のチョイスは勝てません。

本当に本当にありがとう053.gif


息子も含めてありがとう053.gif




ということで、クラス1、最初に歳をとる私でしたが、ようするにもう38歳。

同い年ですから・・・私たち。

f0219472_22582381.jpg

[PR]
by uichi1217 | 2013-04-03 22:59 | 母ちゃん
第二回 横浜みなと映画祭2013 私立探偵濱マイク大回顧展に行ってきたのは、私ではありません。

うちの父ちゃんと、永瀬さんファンの仲間。
つまり青森からのファン2名。



3月17日のスペシャルトークショーと20日のクロージングトークショーに照準をあわせて・・・

f0219472_16563929.jpg





f0219472_16583359.jpg


開催最終日を待たずして売り切れたというパンフレットを手に、横浜黄金町をうろつく青森からのファン。


私立探偵濱マイクとは、1994年~96年にかけて映画3作が公開。
2002年7月~9月までTVシリーズが放映された、伝説の?いや、伝説の!作品。

永瀬正敏が演じる私立探偵濱マイクが数々の課題や事件を紐解く物語。
ファッションも、音楽も、キャストとも、もううっとりでしたわ・・・。




で、その映画が撮影された町を散策するただの青森からのファンが、私にメールと写真でリポート。
その模様を私が代筆いたします。





f0219472_174747.jpg


黄金町駅。
この看板を見ただけで興奮する青森ファン。






f0219472_1754097.jpg


映画シリーズでマイクの妹茜と食事するレストラン コトブキ。
何を見てもいちいち興奮する青森ファン。






f0219472_1775891.jpg


この概観を見ただけで、私も興奮!
コーヒー マツモト!!
アベサダさんや松田美由紀さんが踊っていそうな予感・・・



そのマツモト内部。
f0219472_1793342.jpg


どこに行くのも、永瀬グッズははずせない、らしい・・・






f0219472_1738478.jpg


トークショーも行われた映画館、ジャック&ベティ。
青森はジャック&ベティというラブホが有名ですが、横浜は映画館。
健全ですね。






f0219472_17191382.jpg


映画版の愛車メトロポリタン。
写真を送ってくる青森ファンはまたも興奮・・・






そして、トークショーも楽しみ、BAR探偵にも行き、横浜の町を満喫した彼が最後に送ってきた写真・・・

f0219472_1723213.jpg


パンフをご注目いただきたい。

サインが入っている・・・

ちゃっかり、ご本人に会い、抜かりなくサインをおねだりしていた。





青森は黒石市津軽伝承工芸館 永瀬正敏写真展で一緒の時間をすごすことができた彼が、横浜で再開した。

f0219472_17304698.jpg


しかも、その日は、永瀬正敏ではなく濱マイクだった・・・。




そんな永瀬さん、4月うちに青森市に来るはず・・・です。

きっと。
いや多分。

青森市新町ギャラリーノビタで4月27日まで写真展開催中。


f0219472_17312916.jpg


f0219472_17314983.jpg



濱マイクではなく、永瀬正敏の切り取る青森をご覧ください。
入場は無料です。




f0219472_17332938.jpg


写真集も、ようやく完成いたしました!!
[PR]
by uichi1217 | 2013-03-31 17:33 | 母ちゃん
あまり一緒に遊べない日が続き、罪悪感から提案した久しぶりの「想像お絵かき大会」

もう何度目かわからないので、2013-①というので逃げてみました。

ブログの過去を検索するのすら面倒くさい・・・



さて、今回のお題のメインは『ゲゲゲの鬼太郎』

子どもらはゲゲゲ好きで、いつもDVDを観ているので上手に描けるのですが、、、、

我が家の父ちゃん画伯は、ゲゲゲに親しんだ昭和男のクセに、画風が独特なのでゲゲゲも独特。



①鬼太郎

f0219472_034757.jpg


・・・鬼太郎くらいまともに描いてよ(怒)







②ねずみ男

f0219472_044689.jpg


ねずみの嫁入り??







③猫娘

f0219472_053029.jpg


でたっ!

最低・・・








そして動物シリーズ。

お題は ④エリマキトカゲ

f0219472_07970.jpg


これは本領発揮!
さずがエリマキトカゲ世代!!

走ってる~!!







如何せん、進化の過程にあるような動物が好きみたい。

前に描いた「鶴」も、、、、

f0219472_093293.jpg


恐竜だった(涙)






父ちゃんも、この画風に罪悪感を感じて欲しいわ・・・
[PR]
by uichi1217 | 2013-03-27 00:11 | 母ちゃん