ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:不良母ちゃん( 48 )

知ってた?実は私・・・

不良母ちゃんの友達は個性的。類は友を呼ぶ、は世の常。
私もかなり特殊だから、私の周りも特殊なのかもしれない。


「知ってた?実は私、Dカップだったんだ・・・」と彼女が口を開くと大爆笑041.gif
・・・って知らねぇし。
実は、って言われてもそんなにビックリしねぇし(笑)



「私、あれ以来会ってない」   「ついに別れたの?????」と私が仰天。
イイ!!それでいい!!まともな恋愛する為に、ソレ正解!な彼女もいたし037.gif



「彼氏できたの?!マジ~!!」って彼女もいた。



「同居は・・・私は無理だと思う」そういう悩みもある。



6人中3人は黒い日傘をさしていた。


脱毛・・・していないのは、私だけだった026.gif
みんなに脱毛話をして大うけされる。


「直していい??」・・・何かと思えばブラジャーの位置が下すぎると、人の谷間に手を入れてわざわざ持ち上げて入れなおしてくれる奴までいる。


些細なことで何時間でも同じところに留まって喋っていられるのは女の特技だ。
それに内容が個性的で、視点がおかしな人ばかりが集まっているから余計に特殊技術のように思える。

友達とは、なんて有意義な時間を与えてくれるのだろう?感謝する053.gif

f0219472_2335435.jpg


伝統工芸品に惹かれる、お土産もかなり吟味、昼からビール、肌の話、化粧品のおすすめ話、矯正下着について、つきない話は次回まで取っておこう!
それぞれの状況が好転していることを心から祈る053.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-08-24 23:40 | 不良母ちゃん
人形町の朝。目覚めると8時だった。
誰かが台所で朝ごはんを作っている。
こういところが、女友達だよなぁ。トイレから帰ると布団も畳まれていた。
・・・二度寝失敗026.gif


私は東京タワーに行きたかった。一度も行ったことがない。
今日は東京タワー見学だ!と提案したが、みんなの反応は薄い(笑)
・・・確かに、東京タワーを見るなら夜だろうなと思った009.gif


誰かが「東京るるぶ」を見ながら、浅草に行こう!と言った。
そしたらみ~んな盛り上がっていた。
・・・だから、浅草でもいいな~と思った003.gif

f0219472_15222963.jpg


初、浅草。人力車がタクシーより多いし、勧誘が凄い!!(←まるで私のエステ事件並み 笑)
渋谷みたいな混雑、そして観光客は外国人の方が多いようだった。そうだろ~なぁ。


f0219472_15234812.jpg


お参り。もちろん家族円満を祈願。みんなは良縁に恵まれますように・・・だな015.gif



仲見世散策したり、お土産買ったりして、ランチ。
暑すぎて食欲は無いので浅草のお蕎麦屋さんへ!
十和田本店という名のお蕎麦屋さん。「十和田が本店か?」と聞いてみるとココ(浅草)本店とのこと。
もうすぐお店の方は、十和田に時期ハズレで帰るのだそう。店内にも五所川原出身のギャルが働いていた。
思わず津軽弁で話しかけると、心地よい津軽弁が帰ってきた。
故郷とは大切なもので、よそに出るほどにその温かさを知り、同県人が親密に思えるものだ。


f0219472_153036.jpg

美味しいお蕎麦と、「のんべぇ組」はジョッキを2杯ずつ!!!
蕎麦とビール、うま過ぎる068.gif

浅草探訪の後は、銀座へ~019.gif
H&Mで心行くまで買い物を楽しみました。


不良母ちゃん In 東京では何度乾杯をしたことでしょう??
暑い東京で飲むビール、楽しい仲間と飲むビール、美味しいつまみで飲むビール、些細なネタを転がして飲むビールは格別であり、幸せであります。

あとは、祝杯を挙げられるように、みんな~!!早くいい人に出会えますように038.gif

f0219472_1536454.jpg


浅草に覗くスカイツリーも見事なものでした。
[PR]
by uichi1217 | 2010-08-24 15:36 | 不良母ちゃん
結婚式で久々の再会を果たしたのは男性4人組。

結婚式のあとは、お決まりの大学女7人組、の内の6人が人形町に集結した。
いつものメンバーだ。今年1月の結婚式以来半年振りの集合となる001.gif

f0219472_14503457.jpg


前泊組みの『のんべぇ仲間』とは前日から乾杯049.gif
蒸し暑い東京で飲むプレミアム生は格別であった071.gif



さて、女7人組。
人形町のステキなお部屋に陣取る。窓からは夕暮れのスカイツリー↓うっとりする。

f0219472_14591864.jpg



集まればどんなことでも長~いネタになる女性(苦笑)腰が重い。
日が落ちて、日焼けが気にならない頃にようやく外出。もちろん乾杯しに006.gif

f0219472_14574798.jpg


f0219472_1502952.jpg


2件目でも乾杯!!
末永く飲んでいるのは、私ともう1人『青森のんべぇ2人組』くらいだ・・・。


話の焦点は『婚活』『恋愛』『嫁姑問題』。
歳を重ね、未だ独身迷走中と不良or優良母ちゃんの2つに分かれるのであった。
早くみんな結婚しろ!!

夜は顔パックの私を筆頭に、セクシーランジェリー女、トランクス女と様々だったが、友達がしてくれるマッサージにうっとりして12時過ぎに撃沈した私。

みんな寝るのも早くなったようである003.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-08-24 15:09 | 不良母ちゃん
ひっさびさ~の不良なり~~~037.gif

でも今回は結婚式へのお呼ばれ、仕方ないも~ん019.gif
結婚式に呼ばれるのはかれこれ5年ぶりくらい?いつも司会者だから新鮮&気楽~!
大学のお友達(男性)の結婚式、奥様も同い年、つまり35歳だという・・・。


場所は東京は中目黒。アフィーテ目黒。
ゲストハウスんのような会場、リッチだわ~、高いだろうな~、と余計なことを考える。
f0219472_1471889.jpg


f0219472_1473440.jpg


完全にアウェイ感全開で知り合いが居ず・・・。確か大学メンバーも数人いるはずだったが・・・。
なかなか発見できず、もしかして変わりすぎて分からなくなっていたらどうしよう?と恐怖を覚える(笑)


f0219472_14183724.jpg

挙式。かわいい新郎新婦だった053.gif


f0219472_14241935.jpg

もともと中世的キャラだった彼だが、結婚できて良かった良かった(笑)
でも・・・奥さん若っ015.gif私らと同い年だって?見えないな。


大学のメンバーは、誰一人変わってなかった。
変わっていて分からなかったどうしよう?と一瞬恐怖を覚えたが、誰一人変わっていず、むしろ若いくらいだった。
しか~し、話すことはみな歳を重ねた。
家族のこと、子どものこと、同居問題、仕事のこと、婚活中の男性も居た(笑)
久しぶりに会えて、懐かしい思い出の扉が開きました。


f0219472_14335681.jpg

結婚式に呼んでくれてありがとう。久々に何も変わらずいてくれてありがとうみんな072.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-08-24 14:35 | 不良母ちゃん

境香織 元気です

ブログの更新もままならず、折角見てくれている人が居るのに・・・と更新してないことを後ろめたく感じていました。

最近ブログまで手が回らず、夜は睡魔との闘いに負けていました。

が、もうすぐ復活する予定です。

取り急ぎ、境、元気です。・・・ってまた飲んでる~~~(笑)

f0219472_0153772.jpg


これは先週の写真。猛暑で昼ビールの誘いに断れなかったの図。
今週はビールより睡眠でした。

f0219472_0154760.jpg


さてさてコノハトのハートランドは500mℓの瓶が素敵な軽くて水のように飲めるビールです。
昼におすすめ!運転手じゃないビール好きにはおすすめです053.gif

ちなみに、境の首の日本代表タオルは、以前サッカー観戦の好きな姑にプレゼントしたもの。
最近は「日本代表万能タオル」と名を変え大活躍しています。
娘の汗も涙も鼻水も手も足も拭くし、おしりまで拭いても、母ちゃんは顔を拭けます026.gif

まさに、万能タオルです049.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-08-14 00:17 | 不良母ちゃん

小泉今日子の帰り道

舞台を観終わった後は、必ず近場でまず1杯。

f0219472_0251999.jpg

幼馴染と乾杯!

f0219472_0253182.jpg

私も乾杯!
これもお決まりコースでなんだかやたら嬉しいのだ。


中学校から一緒、ソフトボールも一緒にやってた、就職先も一時はマスコミで一緒、でもいつも一緒の奴ではないのに、結局今も一緒。つまりは一緒か・・・(笑)

舞台の話から、懐かしい話、そして仕事のこと、この先のこと・・・。
この先話が多くなったのは歳のせいだろうか、世相を反映してだろうか・・・。

彼女といる時間は、東京を凝縮している。幸せのビールだ016.gif



さて、葛飾区 立石に移動して、深津絵里もお忍びで来店したという話題の(勝手に)お店。

f0219472_0255182.jpg

蘭州。日付変わって6/25 日本vsデンマーク戦について語るサラリーマンが大勢いた店内。

f0219472_0262162.jpg

オヤジのように水餃子で瓶ビールを飲む。これが最高に美味いのだ053.gif
蘭州の水餃子は注文を受けてから、やる気のない中国人らしき女将さんと、中国人らしきマスターが皮から手作りするもの。

f0219472_0263675.jpg

水餃子に興味のなかった私も、東京ではこの水餃子を食べずして帰るわけにはいかない程美味いのだ003.gif


すっかりオッサンだぜ~。

f0219472_0265031.jpg

夜にそびえるスカイツリーもほぼ真下から見上げた。亡霊のようだ045.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-30 00:26 | 不良母ちゃん

小泉今日子への道のり

去年のこの時期、雑誌でみかけた蒼井ゆうの特集。
最後に舞台のお知らせが載っていた。

『楽屋』という舞台。
キャストは渡辺えり、小泉今日子、蒼井ゆう、村岡のぞみ。
うひょ~010.gif運命の広告だった。

蒼井ゆう観たさではなく、キョンキョンへの会いたさでチケットを取った。

f0219472_061923.jpg


世田谷シアタートラムでの今作『AT HOME AT THE ZOO』
キャストは堤真一、小泉今日子、大森南朋・・・すげ~豪華だ!

f0219472_064017.jpg


ここまで来ても・・・ま、私はキョンキョンが観たいだけ053.gif

エドワード・オルビー作の話題作と言っても、私は演劇には詳しくない。
ただ、動くキョンキョンを間近で観察できる、それが全てだった。


私が先々行予約でゲット出来たチケットは・・・キョンキョンまで1mあるかないかくらいの一番前だった。
もちろん堤真一だって、大森南朋だった、爪までくっきり見える位置。
興奮だった。

演劇の中身は私には語れない。そんな知識もないし、正直素人には難しい内容だったと思う。


35歳アラサーからアラフォーへ移行する私としては、小泉今日子の存在は大きい。
彼女のルックスは真似できないが、彼女の自然な美しさは生き方が現れているように思う。

f0219472_071683.jpg


舞台の上で小粒に輝くキョンキョンは、堤真一も演じていて嬉しくなるほど(パンフインタビューでは堤氏がキョンキョンと夫婦役をやってみたくてオファーしたとのことが書いてある)かわいいのだ。
髪を結ってもほどいてもかわいい。
鼻にかかった声、少しお高い言い回しも、子どものようにかわいい言い回しも、キュントするほど素敵。

でも、シワもある。(シミは見えなかった笑)、小さな手にそれなりに手入れされた指先。
決して派手な手ではなかった。(それくらい間近で見えたということ)
私に向けたお尻もきっと年相応だったように感じる。(私、見過ぎだよね~汗)

f0219472_11554019.jpg


映画ともコンサートとも違う、小さな箱の中の物語、それが舞台。
7000円というチケット代と新幹線往復29100円は、惜しいか?惜しくないか?

惜しくないのです。


青森で観られたら素敵?かもしれない。でも、それは私の好みじゃない。
母ちゃんを離れたところで、幼馴染と、その箱専用に用意された舞台で観るのがリアリティー。

全ては家族の支えあってのことだということは1000も承知です。
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-29 23:56 | 不良母ちゃん

小泉今日子への道のり

6/24(木)東京 有楽町。
まずは、約半年ぶりのアイツに会う。

f0219472_19444148.jpg


記憶している方もいらっしゃるかもしれません。
ABAで金曜深夜放送していた『ブレイク』のズッキーこと鈴木景子。

ホントに顔だけはいい女顔である(笑)

パスタランチしながら、まずは一杯飲みながら。

f0219472_1945917.jpg

その後は銀ブラしながら、おっと!apple前の行列。
その朝、青森を出る前TVで中継していたappleのiphone4発売日の行列。
数時間後、生行列を見る羽目になる。

今のところ興味ナシ。


平日の銀座は9割が中国人のようだ。
失礼な言い方だが、行動が・・・下品だからすぐ分かる。


ズッキーと銀ブラしても結局は買い物よりもお喋りの方が楽しいのだ。
あ~あ~、親友っていいよね~053.gif


夕方ズッキーと別れ、幼馴染といつものところ・・・。
それは「キョンキョンに会いに行く!」

三軒茶屋駅降りてすぐ、シアタートラム037.gif
むふふな時間がやってきた。

半年に1度「小泉今日子が立つ舞台だけ観に行く」私の最高の不良な趣味001.gifである
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-29 19:45 | 不良母ちゃん

水仕事ってしてますか?

2年前、急に荒れだした私の手の甲。
よくなってはまた荒れだす、の繰り返しでごまかしていたのですが、もう我慢ができなくなりました。

痒くて痒くて、水泡まで出来、掻くとつぶれて広がっていく。
今朝よ~やく皮膚科へ・・・。

f0219472_13873.jpg


先生「ヒドイ手荒れ、ですね」


・・・そうですか、手荒れってそんなもんですか??


先生「水仕事するとね~、どうしてもヒドくなる方もいますからね。あなた水仕事するでしょう??」


・・・は、はい。あ、まぁそれなりに(苦笑)



すいません!嘘つきました。
水仕事、そんなにしませ~ん026.gif


そうなんです!
私は主婦と言えども主婦の方には申し訳ない程度しか、主婦仕事しないんです。


帰って姑に言いました。
「水仕事による手荒れだって」

姑は一言いいました。
「私は70年も生きてきて水仕事しかしてないけど、そんな風に荒れないね~」


うひょ~012.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-08 13:10 | 不良母ちゃん

昼ビール

またかよ~昼ビール、とお思いでしょうが、その通りです037.gif

f0219472_22451722.jpg

月曜日のお昼からいつものカフェで昼ビール「ハートランド」を飲む。
いや~美味いんだね~コレが053.gif

フリーな母ちゃんは今日月曜日がお休みだったもので・・・。
毎日飲んでいるわけではありません。

ただ、ハートランドの瓶が豊かで美しい、中身はかなり軽いの!!
何本でもいけちゃいそうだ~070.gif

そんな訳で、カフェデートのお相手は、たまたま休みの父ちゃんでした。
息子は学校!!娘はお昼寝!!姑は韓流ドラマ!!

ミニ不良☆父ちゃん母ちゃんです072.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-17 22:47 | 不良母ちゃん