ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:不良母ちゃん( 48 )

おもてなし

会いたい人に会えることになって東京に行きました。

…キョンキョンとか、ジュンスカ、とかではありませんよ(笑)


私はいつだって仕事について何かしらの悩みがあります。
誰だってそうでしょ?

これでいい、なんてありえない。

もっと〇〇〇だったら、とか、もっと〇〇〇したい、とか…
でも、どうやって???
だったりね。


結婚式ってこういう形しかないのだろうか?
面白い結婚式ってどんなだろう?
しなやかでいて強いカップルってどんなカップル?
口コミだけで広がる結婚式場ってあるのかな?
司会者ってこれでいいの?
ウエディングプランナーの勉強ってどういうもの?

…and more


挙げるときりがない。


そんなモヤモヤを目の前のモヤモヤくらい晴らしたくて会い行ったのでした。


出会ったのは東京渋谷と青山の間にある『Casita(カシータ)』というレストラン。
レストランウエディングも引き受けるそのレストランの接客の素晴らしいこと。

どのスタッフも初対面の私に「境様」とか「かおりさん」とか声をかけてくれる。
名前を覚えて接客するのだ。
ビビッタ。田舎モノにはキュンとくる瞬間だった。
「おもてなしされてる~」って感動。これぞおもてなしの心だわさ。

オーダー取りに来るスタッフ全員、それ以外のスタッフもみんな、笑顔がとびきりである。
あ~、こんな風に私もウソでも笑えたらママ友から「声かけずらいよね」と言われない私になれるのに…。(反省)

いや、スタッフみなさんの笑顔は、とびきりでした。


ナイフとフォークの一見堅苦しいレストランなのに、笑顔で、しかもたくさん声をかけてくれるので緊張しないレストラン、ホントそうでした。
f0219472_23451184.jpg

(↑コレ、鎌倉野菜なんですって。生で食べるナス、初体験)


f0219472_2345223.jpg

(長なすってあるけど、これは長すぎだよね)



f0219472_23443433.jpg

(テラスからは隣のビルまで美しい)


f0219472_2344448.jpg

(その場で焼いてくれたりするの)

室内の他、広いテラスもあって、心地いい夏の風を浴びながら「ここ東京だよね!?」と思わせる空間でのおもてなし。

あ~たまらない053.gif
母ちゃん不良でごめんなさい。


そんな場所に連れてきてくれた会いたかった人とのお仕事の話は初対面なのに8時間も続きました。

日ごろの疑問も、私の苦しさも全て話し。
たくさんの事例を紹介してもらい、図星の指摘を受け、気長なアドバイスをもらいました。


私に何かが出来るかもしれない。
その前に目撃してみたい。


喋る人から、おせっかいな喋る人に…なれるかな。



私はこんな人に出会いました。

東京の夜空に津軽弁がこだましました。方言の方が面白いっていうから8時間ずっと(笑)
[PR]
by uichi1217 | 2011-08-26 23:49 | 不良母ちゃん

チケットが届いた!

先行予約していたJUN SKY WALKER(S)のチケットが届きました053.gif

10月7日(金)青森クウォーター 19:00~開演
¥5000

f0219472_00319.jpg

ん~、チケットっていいな~037.gif


この日は不良へまっしぐら071.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-08-11 11:30 | 不良母ちゃん

JUN SKY WALKER(S)

JUN SKY WALKER(S)

震災後、復興ライブがあったのは知っていました。

仙台まではライブで来るというのも聴いていたし。




今週ある人からメールが…。

「J(S)W青森クウォーターに来ますよ!!」という情報。

急いでHPを見ると「うぁぁぁぁぁぁ、ホントだ053.gif

しかも先行予約(抽選)の真っ最中。

即、抽選に応募!!

教えてもらっていなかったら先行予約には間に合わなかったでしょう。

感謝049.gif




一瞬で上がったテンションが抑えられず、書いていた原稿もそれ以上書けなくなり、久々にアルバムを聴いてみた。

やばっ。歩いていこうのアルバム全部歌える。

アルバム全部歌えるなんて、ジュンスカ以外ないや…。



先行予約でチケット取れたらいいな~。

どうです?ジュンスカ世代のあなた一緒に感動しませんか?
[PR]
by uichi1217 | 2011-06-24 21:59 | 不良母ちゃん

自宅で不良☆母ちゃん

ランチ時間に喫茶・藤(パーソナリティー藤田エリカ自宅)に。
なんの変哲もないチャーハンに干しきのこを戻したコンソメスープのランチをいただく。

意外と美味い016.gif

この『なんの変哲もないチャーハン』というのが共感できる。


窓辺には干しきのこ。
部屋の窓は開け放たれ掃除の途中。
バケツに水とマジックリン。
ベッドはシーツやマットを洗濯中。
PCからは小粋な曲。
そしてランチはなんの変哲もないチャーハン026.gif

これよ!私が今欲しているものは!!



同居している価値や利点は山ほどある。
でも、私がやりたくても出来ないものも勿論ある。


好きな時間に掃除、ランチ、友達呼べる。
音楽ガンガンかけながら掃除に洗濯…私には学生時代みたい053.gif



だから、やっちゃった。
姑が寝て、子どもらが寝て、父ちゃんが飲み会で留守の今日。


カレーを煮込む。しかも、一つの鍋が甘いカレー、もう一つがショウガたっぷり辛いカレー071.gif

サントリープレミアムモルツが2本目。
つ・ま・り、キッチンドリンカー072.gif

深夜のスナック菓子。

そしてエフエムラジオ。
こんな時はTVじゃない、エフエムラジオに限る053.gif


あ~、一人至福。

私、ひっそり深夜の不良☆母ちゃん。
[PR]
by uichi1217 | 2011-05-17 23:12 | 不良母ちゃん

取れちゃった~

と~れちゃった、とれちゃった~、息子の奥歯取れちゃった。

f0219472_23435173.jpg


と~れまくり、とれまくり~、歯欠けが止まらない。


…生えては新たに抜け、の繰り返し。
この時期の子どもらの風物詩、とも言うべき生えかわり。
でも、歯がないと、人間説得力も無く見える(苦笑)



と~れちゃった、とれちゃった~、チケット取れちゃった053.gif


何のチケット???という声が聴こえてきますねぇ026.gif
小泉今日子他豪華キャスト出演の舞台『トップガールズ』4月公演071.gif



あ~いに行く、会いに行く、キョンキョンに会いに行く053.gif

すいません!4月不良母ちゃん復活です068.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-01-28 23:42 | 不良母ちゃん
サンダルばきにカバンと携帯、夜に家を飛び出した。

いわゆる、家出。

多分三度目の家出。


育てにくいたタイプ、とは言いたくないが、どうしたらいいかわからない。
我が家は家族がたくさんいるから、私が家出しても子どもらが取り残されることはない。

私が逃げ出してどうする、だが、口も出るわ、お尻叩きもした上で、手段がない日もある。
情けない。

説得や、説教、泣き落としも最近は意味が無くなった。
まぁ家出も意味は無いのだろうけど。


そして母ちゃんは近所の駐車場で、途方に暮れるわけですよ。
[PR]
by uichi1217 | 2010-11-01 19:42 | 不良母ちゃん
終わってから言うのもなんですが、9/25・26の2日間、平川市の平賀ドームで、『第二回うめ~どinひらかわ食と産業まつり』の会場MCをしていました。

ホント、良いのか悪いのか、子どもほったらかしで喋りまくってる母ちゃん、不良っすね。
ま、家庭の事情は置いといて・・・

商工会青年部が中心となって、青森県内の美味いもを、巧いものを集めたイベントは両日とも大盛況でした。


私は主にステージイベントの紹介をしていたのですが、25日初日に披露いただいた『津軽もつけん蒼天飛龍』のよさこいソーラン、踊りはもちろん素晴らしいのですが、私は旗の大きさと大旗を振る男性に魅了されてしまいました(笑)

旗が目の前を行ったりきたりする迫力と、旗を掲げる男性達の男らしい半裸体・・・。
ふ~む、たまりません037.gif

f0219472_22382936.jpg


色々あった食べものの中で気に入ったのは、こちら↓嶽きみ天ぷら。

f0219472_22402095.jpg

サクサック!&あま~い011.gif


そして、ステージイベントの中で「すげ~」と思ったのは青森の茶の間のアイドル?横山ひできさん。

f0219472_22492252.jpg


実は初めて横山ひできショーを観たのですが、これまた最高に面白い!!
津軽弁でのじっちゃばっちゃイジリ、あまり上手くない三味線(笑)と民謡、歌謡曲と替え歌、すごい?手品、そしてばっちゃに一番ウケる下ネタの数々・・・。

・・・私は腹を抱えて笑いました(笑)

好きなんです、ばっちゃイジリと下ネタ。


伝統芸能?伝統宴会芸?
青森に残していかなければならない技術と話術、黒石八郎さん、横山ひできさん、そして・・・。

20代若手に次を繋いで欲しいですね。

f0219472_22485819.jpg


横山ひできさんとパチリ049.gif すっかりファンになりました。


というわけで、不良母ちゃんの週末は終わっていくのでした。
[PR]
by uichi1217 | 2010-09-26 22:49 | 不良母ちゃん

出たぞ~!!!!!!

ご無沙汰しておりました。

父ちゃんの石に関して、各方面からご心配の声、激励の言葉、同士からの体験談などたくさんいただきましたこと感謝致します。

さて、父ちゃんを苦しめ、家庭内を震撼させた?結石ですが、無事に日曜日の朝、出ました(笑)


朝、出掛けの私に「コレ」と濡れた手で父ちゃんが差し出した直径3ミリ程度の凸凹した石。
色は、チャコールグレーでした。

トイレに手を突っ込んで取ったその石は、あまりにも小さく、こんなヤツに??と思う程。

嬉しさのあまり、その石を家庭内で見せびらかし、しっかりジップロック内に取っておきました。
写真を撮ろうとしましたが、急いでいたためそのままに・・・。

そして昨日病院に再検査に行ったときにその石はジップロックごと没収されてしまったとのこと。

大事なブログ用の写真も撮らずにすみません。
今後の皆様の参考にと、写真だけは撮って置きたかったのですが・・・。


そんなこんなで、腎臓の腫れも引け、異常なくなった父ちゃんです。
が、石が1つとは限らず、まだ腎臓には石が残っている模様・・・(笑)

いつ襲ってくるやもわからない石ですので、この先も共存ということになりますわね・・・。


ということで、ここ数日に渡った父ちゃんの『結石リポート』も本日をもって一時終了となります。
また暴れだしたらご連絡いたしますね(笑)


健康、何より、ですよ!!
[PR]
by uichi1217 | 2010-09-14 11:45 | 不良母ちゃん

不良ビール母ちゃん

私のせいじゃないもん。

暑いから悪い。

あー、ビールやめらんねー!!
しかも、昼ー!!

f0219472_23304589.jpg


運転しない、予定のない、お暇なお昼、しかも平日だったりー、オラ不良ー!!

二杯目も飲んだりしてー!!


二杯目はギネスだったりしてー!!

f0219472_2332515.jpg


でもね、酔わないの・・・。あっついからね、汗ででちゃうんだよねー。
8月も終わりなのにねー。

ほんと不良。
でも不良母ちゃん止められない★

コレじゃ~姑にも頭があがりませんがな・・・トホホ。
[PR]
by uichi1217 | 2010-08-31 23:31 | 不良母ちゃん

おもいっきりDON?

おもいっきりDON?だっけ??
お昼のワイドショーは観ないので分からないけれど、先日銀座を歩いていたら取材を受けました。

東京なんて取材だらけなんでしょうけど、実は6月に東京に行ったときも取材を受けたの。
それも銀座でNHKに。

今回は銀座で日テレ。

8月31日、カットされなければON AIRになるでしょうと・・・。
インタビュー内容は「タクシーに乗ったときの失敗談は?ファミレスでカチンときたことは?」というもの。

6人で歩いていて4人はさ~っと避けたのですが、私と彼女がいい具合にターゲットに045.gif
取材する側の2人なもんで、取材されるのが嬉しくて嬉しくてついつい話し込んでしまいました(苦笑)

カットされなきゃいいな~003.gif
やっぱ全国版に折角だから映りたいじゃ~ん(笑)

f0219472_2235476.jpg

[PR]
by uichi1217 | 2010-08-27 22:36 | 不良母ちゃん