ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー

2010年 09月 21日 ( 1 )

ありがたき忠告

最近母ちゃんの出番はありません。主夫な父ちゃんです。

f0219472_17102855.jpg


母ちゃんは秋のブライダルシーズンを駆け巡っています(笑)

喋る仕事をして十数年、最近では私に忠告してくれる人もいなくなりました。
忠告されてる年齢じゃないのかもしれませんが、指摘を受けないとなかなか自身を見つめなおせません。

しかし、ブライダルは本格的に始めて数ヶ月。
司会業では超新人です。

最近忠告を受けました。
受け入れること、受け入れるにはもう少し納得が欲しいこと、などありますが、いずれにせよ指摘してくれる人がいるだけ幸せです。

向上させてもらえるだろうということ。


「クレームがくるのが困るから○○○をする」のではなく、「○○○することでもっといい結婚式になるかも」という視点で考えていきたい。

最近では披露宴とは言わずウエディングパーティーと言うことが多い。
最近ではカラオケ演歌が少ない。
最近では親より本人達がメインが多い。

随分昔と様変わりした今の結婚式。

結婚式は、誰を中心に置くか?を考えて結婚式を組み立てて行ったらいいのかもしれない。
もちろん新郎新婦が中心だろうと思うのだが、、、両家を立てるとか、出席者を喜ばせるとか、何でもアリとか。

結婚式、奥が深い。
(一応)一度きりの瞬間ですものね、しっかりしなくては、私。
[PR]
by uichi1217 | 2010-09-21 17:10 | 母ちゃん