ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

声 2016〜2017

今年一番車で聴いたのは、秦基博です。
私のジムニーも年々ご機嫌斜めで、暑い寒いの気温によってカーステが無反応。
一旦CDを出すと当分入らなくなるため、面倒で秦基博ばかり聴いていました。
好きです、彼の声。


今年ライブでハマったのは、浜田真理子さんです。
小泉今日子さんの朗読聴きたさに行ったライブで、浜田真理子さんの歌と表現力に圧倒され、幸せに満たされました。
もちろん、キョンキョンの鼻にかかった声は最高の美しさで、声に色が付いて聴こえてくる、私にとって特別なものです。
でも、朗読は下手くそで、それも感動しました。
好きです、浜田さんの声、キョンキョンの声。


竹原ピストルさんのライブにも行きました。
彼は声が目の前から聴こえてきます。
私の耳は顔の真ん中にある?と思えるような圧力のある声です。
好きです、彼の声。


秋、友達が立ち上げたセミナーのお手伝いをしました。
ずっと弟のように思っていた彼の仕切るセミナーを見ていて、いい店とは何かを考えました。
そして、身近には小さくともあたたかい有益なお店がたくさんある事に気付きました。
ずっとお店があって欲しいから、私も微力ながらお買い物しよう、宣伝しようと思いました。
セミナー閉会式での彼の挨拶は、真実しかなく、力強い声に泣けました。


そして、11月30日先輩アナウンサーが旅立ちました。
葬儀の中で彼女の声が流れました。
亡くなった方の声が流れる葬儀は初めてでした。
表情や、服装や、何を話したかや、匂いや、思い出よりも、声は簡単に引き寄せてくれるものだと思い知りました。
以来、後ろの方から、度々聴こえてくるようになりました。(怖い話ではありません)
聴こうとすればいつでも聴こえてくる声。
平山さんの声を記憶しています。


この世で一番好きなのはやっぱり我が子の声です。
息子は声変わりしましたが、する前もした後も、声の記憶は鮮明です。
ずっとずっと聴いていたい、我が子の声。


声。



表情も、感情も、温度も、声でわかるね。

2016年、たくさんの声をありがとう。
2017年、もう少し声のお仕事続けさせてください。

f0219472_22554597.jpg

宣材写真2016。
ごまかしの必要なお年頃。
久々に撮り直しました。




[PR]
by uichi1217 | 2016-12-30 22:07