人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての同窓会

初めての参加、母校の同窓会。

高校と短大だけだった母校は、中学ができ、そして今年男女共学になりました。
ウワサの、青森明の星(笑)

初めての同窓会_f0219472_21240046.jpg




同窓会、と言っても、明の星には何回生というシステムはなく、毎年幹事が代わるわけでもなかったこれまで。

男女共学を機会に同窓会も変わらなければいけない時にきている。

それを大先輩方がどう受け入れるか?
入れないか…(-。-;





共学になることによって、変わったことが色々あったようです。


制服。
ザ・明の星の、個性的な制服は無くなる‼︎
残念だ>_<



校歌。
女性を思わせる言葉を、男女で通用する言葉に変える(笑)
なーるほどだ。



同窓会なんて出たことのない私。

校歌を歌うことで、世代を超えた同窓生が、繋がることが出来るのですね❤️
今更ながらに感動いたしました。

初めての同窓会_f0219472_21240151.jpg

という、この人も同窓生。

エフエム青森里村アナウンサーとの間に10年の隔たりはあるものの、同僚であり、同窓生なのだね(笑)



初めての同窓会_f0219472_21240188.jpg


集まってくださった恩師の皆さん、大大先輩方、誘ってくださった先輩方、同級生、後輩、ありがとうございました。

来年もまた、司会します(笑)






by uichi1217 | 2015-08-30 21:09