ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結婚式司会者

フリーランスになって6年、結婚式の司会者を仕事としてするようになって6年。

年によって、結婚式が少ない年もあるし、そうでない年もある。
人気の司会者もあればそうでない司会者もあるでしょう。

私は普通。



司会を依頼される会場もほぼ固定です。
でも、これまで沢山の会場でお仕事させてもらいました。
あちこち見れば見る程、やっぱり優れている会場というのはあるものです。

あ。私基本不良なので出禁になった会場もあります(笑)
それは置いといて…



主役は新郎新婦です。
でも、お客様の方が多いわけで、全ての意向を汲むのはなかなか難しい時もあります。


結婚式って、新郎新婦がお世話になった方に感謝を表し、皆様をおもてなしするのが一番根底にあるものだと思います。
時にはそうでない場合もあってハラハラするのですが。。。



私が本当に信頼して仕事が出来る会場は、お客様にも新郎新婦にも愛される会場なのでは?と思います。

たとえ建物が新しくなくても、たとえほんの少し違ったことがあったとしても、おもてなしのスタッフが優れていればカバー出来ることはたくさんあります。




今日は感動の結婚式でした。
時間は随分押しましたが、おもてなしの新郎新婦と、おもてなしのお客様と、おもてなしに応えておもてなしするスタッフが居ました。

湧き上がる拍手、スムーズな進行、押してるのに、長いと感じないサプライズの数々、司会をしていても細かな連絡が入り皆で確認して進める形に全くストレスない。


スタッフはもちろん、新郎新婦も、お客様も、この瞬間チームになったような感じです。



幸せな気持ち。
司会が出来て良かったなぁと思います。





f0219472_00170922.jpg

キャンドルサービスで暗くなる前に予め私用にキャンドルを貸してくれるスタッフ。

頭が下がります。

お疲れ様です!と必ず飲み物を司会台に置いてくれる。

頭が下がります。



アルバイトが新人アルバイトを指導する姿も美しい。

他に…こんな会場…私はみたことないです。




使われの身の私にまで自然におもてなししてくれるから、いつも感謝しながら、新郎新婦のため、お客様のため、ここのスタッフのためにも頑張ろうと思うのです。



長くなりました。
滅多に結婚式のことは書かないのですが、今日も素晴らしい結婚式だったので…
忘れないように…







[PR]
by uichi1217 | 2015-08-08 23:47