人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族の時間

節分。

正直、豆をまくのは嫌いです。
だって、部屋が汚くなる・・・
春になって豆出てきたりする・・・
鬼がかわいそう・・・

などなど理由は色々ありますが、子どもらは『節分』という行事の大人の事情にお構いなし。
そして、企業の『節分』という行事の戦略に、完全に乗せられてる。

でも、そんなのカンケーねぇ。



今年の豆は、部屋が汚れないぜ!

家族の時間_f0219472_10261536.jpg


企業も色々考えるもんだよなぁ。



今年の鬼は、父ちゃん。
娘が幼稚園で作ってきた被り物を頭に・・・
家族の時間_f0219472_10274317.jpg



被らされました。
家族の時間_f0219472_10281497.jpg


やる気なしモードの鬼(笑)

家族の時間_f0219472_10341419.jpg

ゆるやかな豆まきでした。



そして!今年はやっぱりコレですか・・・
家族の時間_f0219472_1035476.jpg


ドラえもんの戦略には勝てません(笑)
ドラ焼き入りとの、アレです。

家族の時間_f0219472_10354777.jpg


見た目もかわいいんだわ・・・


家族の時間_f0219472_10361834.jpg

南南東を見て食らう!

家族の時間_f0219472_10365411.jpg

家族の時間_f0219472_10371466.jpg




はい・・・

行事、一つやっつけました!!

そして、雛人形もセッティング!!

家族の時間_f0219472_10382099.jpg



自慢の美しい立ち雛に、うっとりの母ちゃんでございました!!
by uichi1217 | 2013-02-04 10:39 | 母ちゃん