ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花嫁の手紙

花嫁の手紙。

最近は代読はせず、花嫁が頑張って読むスタイルが主流です。

特段演出もないのに、花嫁の手紙はジ~ンとさせられるものです。



わがままだったことを詫びる手紙。感謝を述べる手紙。



いつか私も娘にこうして読んでもらえるだろうか・・・?

などど想像するから、余計に涙がでてきます。




ところで、私は娘が可愛くて、可愛くて仕方がなく、毎日何度も「大好き」とか「かわいい」とか「愛してるとか」
「生まれてきてくれてありがとう」とか言います。

実母に言わせると、「私もあなたにそうしてきたのよ」と言うのですが、私の記憶にはありません(笑)




私の記憶なんて、所詮そんなものです。

歴史の年代のゴロ合わせも全て忘れました。



・・・つまり、娘も私にひどく可愛がられた記憶はほとんど忘れてしまうかも、しれないわけですΣ(゚д゚lll)





ということで、やっぱり気持ちの伝え方にはインパクトが大切だと思いました!!


さて、夜に靴下を裏返して脱ぎっぱなしにし、居間にぶん投げていたお兄ちゃん。

洗濯してやるのも癪だから、インパクトのあるアプローチで「洗濯物は洗濯かごへ!!」とアピールすることを思いつきました。



息子の部屋の扉に貼ったサプライズプレゼントです053.gif

f0219472_22195980.jpg



中には、脱ぎ捨てた靴下が入っています('∀`)



帰ってきた息子はサプライズプレゼントの中身を開けて大ウケ・・・

とても喜んで、結局、喜んだだけでした・・・・(-_-;)



次回は、ハンカチの代わりに脱いだ靴下、給食袋に脱いだ靴下、筆箱に脱いだ靴下etc・・・

記憶に残る嫌がらせをしてみたいと思います(笑)



花婿の手紙に書いてもらえるように・・・
[PR]
by uichi1217 | 2012-11-20 22:23 | 不良母ちゃん