人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼まれごとは試されごと

ずっと更新していない間に、真夏は、夏の終わりに近づいています。

お久しぶりです。



「頼まれごとは試されごと」

中村文昭さんの言葉をいただいた、私の座右の銘です。

先週の猛烈なイベント司会は、試されているような気持ちはありましたが、ただ全身全霊で夢中で喋りました。

試されてるなんて考える間もなく、町の人の人柄ややる気が、そうさせました。




でも、最近、座右の銘に背く行動をしました。

その頼まれごとを受けて立とう、という気にはなれませんでした。




建前だけでする仕事も多いでしょう。

我慢することも多いでしょう。

むしろ、仕事は建前と我慢だけの方が多いのかもしれません。




私は嫌です。





笑顔はそれだけで幸せになります。

でも、その笑顔がウソだとバレる笑顔ならいりません。

私はウソの笑顔より、心ある一言を交わせるほうが何倍もいいと思います。




座右の銘に思いっきり背きました、私。

ただ、一緒に感動したり、一緒に思い合ったり、時には疑問も意見も言い合ったりしながら、いいモノを作りたい、いい演出をしたい。

それには、ウソのたくさん笑顔ではなく、心ある一言で。




私は、誰のための何なんだろう?と考えながら仕事をする毎日です。

あなたは、いかがですか?
by uichi1217 | 2012-08-19 23:21 | パーソナリティー