人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変態という褒め言葉

八戸が生んだ作家、木村友祐の「海猫ツリーハウス」という本を最近になって読んだ。

父ちゃんがもらってきたからだ。

その本をくれたのは作者の兄である木村勝一。



木村勝一のすべてはslow baseこちらをご覧下さい。


八戸の造形作家で色々やってる(色々やりすぎてわからない)木村勝一さんといえば、鉄でツリーハウスを作っているというのが有名ではないだろうか?



とにかくファンキーで、声のでっかい、面白い、変態おじさんだ!!

八戸北インター降りて左手にslowbaseはある。

変態という褒め言葉_f0219472_21273619.jpg


外観だけで、なにやら面白そうな匂い。

こちらカフェになっているので、ランチもできる。





で、青森市から遊びに行った私たちを木村勝一さんは待っていてくれた。

しかも、アルコールフリーを6缶も用意して・・・

変態という褒め言葉_f0219472_21293267.jpg


お酒の飲めない父ちゃんに、フリーをすすめ、意外にもスルスル飲んでる父ちゃん。

勝一さんの勢いが半端ない。



人生やったモン勝ち!とか、やってみないと始まらないとか、夢は大きくとか、、、、

とにかく前向きオーラ全開で、一瞬で惹きつけられる男だ。



カフェブースの裏には普段は公開していないがいくつものツリーハウスがある。

きっとツリーハウスはTVやら何かしらで見たことがある人も多いと思う。

私は7センチヒールのサンダルを履いているにも関わらず、ツリーハウスを見学させられた(笑)

もちろん見学したかったからではある。


全貌を撮影するのを忘れたが、空中に4本のワイヤーで吊るしただけの宙ぶらりんなツリーハウスの内部。

変態という褒め言葉_f0219472_21341117.jpg


ふわふわ揺れて、ちょっと怖いけど、子どものような気持ちになる。



全てのツリーハウス=作品への解説も迫力がある(笑)

変態という褒め言葉_f0219472_21354084.jpg


自慢げに楽しそうな顔の、木村勝一さん。



ツリーハウス茶室もある。発想がすごい。

変態という褒め言葉_f0219472_2137534.jpg


しかも茶室は壁が回転する忍者屋敷になっている・・・

オカシイだろ(笑)



「ここまで来ると、変態ですね!」と私が言うと、超喜んで「最高の褒め言葉だ!!!」と言っていた(笑)

変態という褒め言葉_f0219472_21401541.jpg

(ツリーハウス茶室前でパチリ)




一緒にいるだけで、出来ないことは何もない、と思えてくるから不思議だ。


木村勝一という変態おじさんともっと仲良くなりたいと思った一日であった(笑)


言っておくが、変態は最高の褒め言葉であるのよ053.gif
by uichi1217 | 2012-07-01 21:42 | 母ちゃん