人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慶子先輩

今、小島慶子のキラ☆キラ、ポッドキャストを聴いています。

いつも聴いているわけではないけれど、藤田絵里賀の影響で気になる女性になった、小島慶子。

降板のNEWSが出たので、自身の口から正確に降板について語ってる。



ドキドキする。

私には絶対にできない。

だから、小島慶子なんだろうな。



こんな風に釈明したいことなんて色んな節であったけれど、もちろん、出来なかった。

怖くて出来なかった。

小島慶子、美しいな。

信念以外で喋ることはもう出来ないんだろうな…。



フリーランスだから選ぶことも出来るんだろうけど、そこまで強くはなれなかった。

ま、それぐらいの肝が据わっていたら、私もこうしては居ないかな。

普通でいいか(笑)

なんて言い聞かせてみる。





私は雑誌は美容室派なので自分では絶対に買わない(笑)

貧乏くさく美容室で読み漁る。

藤田絵里賀は雑誌が好きなので、時より読み終えた雑誌を私にくれる。

2月号の女性誌『VERY』を先日もらった。

小島慶子は『VERY』にコラムを書いている。

ビビっとくるコラムで好きなんだ。




そして2月号のコラムにこんなことを書いていた。

(抜粋)「誰かと生きるってことは、家庭も社会も同じ。一番近くで私を求めている人に応えられないなら、遠くの人にも声は届かないだろうと思うのです。」


私、子どもたちにもっと応えなくちゃって思った。

そう思いつつ今日も息子を怒鳴ってたけど…。

私は何をしたい?
「あなたと誰かをつなぐ架け橋になりたい」
と、思って仕事をしています。

その前に、一番近くで私を求めている人に応えよう。



(藤田絵里賀と相談の結果)今日から小島慶子をこう呼ぶことに決めました!

慶子先輩!

おやすみなさい。






追伸:父ちゃん画伯より、愛を込めて。


第2回 想像お絵かき大会

タイトル:ととろ(フツーはトトロだよ)
慶子先輩_f0219472_2325161.jpg


ゴン太君じゃありません…



タイトル:リラックマ
慶子先輩_f0219472_2326418.jpg


リラックスできね~(爆笑)

ひどすぎる…(涙)

70年代の大学キャンパス内ですれ違う、クマのお兄さん?
by uichi1217 | 2012-01-26 23:27 | 母ちゃん