ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンツの穴

息子のパンツのお尻に穴があいていました。

ズボンは破けていないのに…なぜでしょう?

こっそり捨てたら息子にバレました。

あの子、変なんです。

穴があいても、小さくなっても、汚くなっても捨てさせてくれないのです。

新しいパンツより穴のあいたパンツを選ぶんです。



…そんなものかしら?


(パンツの穴、昔そういう映画ありましたね…。)





夜中に息子の洗濯物を畳んで階段の端に置きます。

でも、翌朝階段の洗濯物をクローゼットに仕舞うことはしません。

頭にくるので階段の真ん中に置いておくと、見事によけて通ります。

よって、母ちゃんは息子の部屋の扉の前に洗濯物を移動します。

すると洗濯物は机の上に積み重なり、雪崩になって床に落ち、愛犬さくらがくわえて持って歩き、いつのまにかさくらのオモチャになったりします。

いつものことです。



…そんなもの、なのでしょうね?







乾燥する季節です。


f0219472_22533865.jpg

母ちゃんは人参烏龍茶を飲み始めてから冬場の乾燥が楽になりました。

個人差はあります。あくまでも私の見解です。



f0219472_2247276.jpg

でも、ハンドクリームとコロコロ美顔ローラーミニを持ち歩いています。



髪を切りました。
ドンドン短くなる私の髪。もはやショートです。

今回もアシメっつーのにしました。

f0219472_2248221.jpg


f0219472_22481434.jpg


左右の印象が全く違う髪形。


でも、これ以上は切らないぞ!と誓う。

来年は伸ばしてみよう!


何をするにも「今年最後の…」という枕詞のつく師走。

自らが楽しんで、心を込めて、誰かのために、喋って今年を終わりたいです053.gif


たまにはこちら…津軽へ行こうご覧ください072.gif
[PR]
by uichi1217 | 2011-12-05 22:51 | 母ちゃん