ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなし

会いたい人に会えることになって東京に行きました。

…キョンキョンとか、ジュンスカ、とかではありませんよ(笑)


私はいつだって仕事について何かしらの悩みがあります。
誰だってそうでしょ?

これでいい、なんてありえない。

もっと〇〇〇だったら、とか、もっと〇〇〇したい、とか…
でも、どうやって???
だったりね。


結婚式ってこういう形しかないのだろうか?
面白い結婚式ってどんなだろう?
しなやかでいて強いカップルってどんなカップル?
口コミだけで広がる結婚式場ってあるのかな?
司会者ってこれでいいの?
ウエディングプランナーの勉強ってどういうもの?

…and more


挙げるときりがない。


そんなモヤモヤを目の前のモヤモヤくらい晴らしたくて会い行ったのでした。


出会ったのは東京渋谷と青山の間にある『Casita(カシータ)』というレストラン。
レストランウエディングも引き受けるそのレストランの接客の素晴らしいこと。

どのスタッフも初対面の私に「境様」とか「かおりさん」とか声をかけてくれる。
名前を覚えて接客するのだ。
ビビッタ。田舎モノにはキュンとくる瞬間だった。
「おもてなしされてる~」って感動。これぞおもてなしの心だわさ。

オーダー取りに来るスタッフ全員、それ以外のスタッフもみんな、笑顔がとびきりである。
あ~、こんな風に私もウソでも笑えたらママ友から「声かけずらいよね」と言われない私になれるのに…。(反省)

いや、スタッフみなさんの笑顔は、とびきりでした。


ナイフとフォークの一見堅苦しいレストランなのに、笑顔で、しかもたくさん声をかけてくれるので緊張しないレストラン、ホントそうでした。
f0219472_23451184.jpg

(↑コレ、鎌倉野菜なんですって。生で食べるナス、初体験)


f0219472_2345223.jpg

(長なすってあるけど、これは長すぎだよね)



f0219472_23443433.jpg

(テラスからは隣のビルまで美しい)


f0219472_2344448.jpg

(その場で焼いてくれたりするの)

室内の他、広いテラスもあって、心地いい夏の風を浴びながら「ここ東京だよね!?」と思わせる空間でのおもてなし。

あ~たまらない053.gif
母ちゃん不良でごめんなさい。


そんな場所に連れてきてくれた会いたかった人とのお仕事の話は初対面なのに8時間も続きました。

日ごろの疑問も、私の苦しさも全て話し。
たくさんの事例を紹介してもらい、図星の指摘を受け、気長なアドバイスをもらいました。


私に何かが出来るかもしれない。
その前に目撃してみたい。


喋る人から、おせっかいな喋る人に…なれるかな。



私はこんな人に出会いました。

東京の夜空に津軽弁がこだましました。方言の方が面白いっていうから8時間ずっと(笑)
[PR]
by uichi1217 | 2011-08-26 23:49 | 不良母ちゃん