ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女子3人組その後・・・

新幹線開業の日、ラッキーにもTVの撮影で開業を目の当たりに出来たこと、今考えてもありがたいと思います。

局は浮気してATVですが、12月23日午後(about)放送だそうです016.gif


さて、その新幹線特番の撮影が9日もありました。
青森駅前、新町、ニコニコ通り、いろは通り、夜店通り、昭和通りなどなどの商店街の『穴場』を紹介するコーナーの撮影でした。

今まで通り過ぎるばかりだったお店が、こんなにも素敵だったなんて053.gif
その中から、数件だけ紹介してみます。

ニコニコ通りには数件の駄菓子卸問屋があります。

f0219472_22523881.jpg

その中の『輪島商店』(一番駅に近い駄菓子屋さん)

f0219472_2252478.jpg

一番人気は『あん玉』やっぱりパーティーや、大晦日、忘新年会、謝恩会などにもってこいの人気。
しかも、あん玉って青森市のものだったんですね!
…青森市出身の私には懐かしい大好物037.gif

f0219472_2253587.jpg

そして所狭しとディスプレイされているクジ!
2600円くらいからだそうで、コレはクリスマス会なんかで子ども達に引かせたら喜ぶだろうな~。

f0219472_22543925.jpg

お次は、夜店通り『栄作堂』

f0219472_2255719.jpg

最近行ってなかったけど、これまた青森市民に古くから愛されるパン&ケーキ屋さん。
ここの食パンはもちもちみっちりしていて、うまいっす~。
ロングチョコは、かな~りのオススメ011.gif

そして、栄作堂で有名なのは『ぽんぽこ』だっす!

f0219472_22563254.jpg

ホラ…みんなこっちを見てるっしょ??


f0219472_22574185.jpg

思わす、ぽんぽことツーショット!(ツーというより…何匹だ?)

f0219472_22582246.jpg

そんな中、スタッフ&カメラマンはせっせと撮影中。


他にも、白い蛇の石、青森土産屋なのに超オシャレで雑貨屋?なお店、おたべなさい~の乾物屋、
お蕎麦400円、ナンデモヤ、などなど。
気になる地元の意外に知らないお店がたくさん登場037.gif

是非、12月23日(午後…about001.gif)良かったら、良かったらでいいです観てね072.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-12-11 23:03 | パーソナリティー