ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二回うめ~とinひらかわ食と産業まつり

終わってから言うのもなんですが、9/25・26の2日間、平川市の平賀ドームで、『第二回うめ~どinひらかわ食と産業まつり』の会場MCをしていました。

ホント、良いのか悪いのか、子どもほったらかしで喋りまくってる母ちゃん、不良っすね。
ま、家庭の事情は置いといて・・・

商工会青年部が中心となって、青森県内の美味いもを、巧いものを集めたイベントは両日とも大盛況でした。


私は主にステージイベントの紹介をしていたのですが、25日初日に披露いただいた『津軽もつけん蒼天飛龍』のよさこいソーラン、踊りはもちろん素晴らしいのですが、私は旗の大きさと大旗を振る男性に魅了されてしまいました(笑)

旗が目の前を行ったりきたりする迫力と、旗を掲げる男性達の男らしい半裸体・・・。
ふ~む、たまりません037.gif

f0219472_22382936.jpg


色々あった食べものの中で気に入ったのは、こちら↓嶽きみ天ぷら。

f0219472_22402095.jpg

サクサック!&あま~い011.gif


そして、ステージイベントの中で「すげ~」と思ったのは青森の茶の間のアイドル?横山ひできさん。

f0219472_22492252.jpg


実は初めて横山ひできショーを観たのですが、これまた最高に面白い!!
津軽弁でのじっちゃばっちゃイジリ、あまり上手くない三味線(笑)と民謡、歌謡曲と替え歌、すごい?手品、そしてばっちゃに一番ウケる下ネタの数々・・・。

・・・私は腹を抱えて笑いました(笑)

好きなんです、ばっちゃイジリと下ネタ。


伝統芸能?伝統宴会芸?
青森に残していかなければならない技術と話術、黒石八郎さん、横山ひできさん、そして・・・。

20代若手に次を繋いで欲しいですね。

f0219472_22485819.jpg


横山ひできさんとパチリ049.gif すっかりファンになりました。


というわけで、不良母ちゃんの週末は終わっていくのでした。
[PR]
by uichi1217 | 2010-09-26 22:49 | 不良母ちゃん