人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと違う夏 モトクロス日記3

エフエム青森まで通う途中、八甲田大橋の海手側にあるバイク屋さんの前で見かけたこの↓看板。

いつもと違う夏 モトクロス日記3_f0219472_21394734.jpg


特異な息子に何か得意なものを持たせたい、その一心でスタートしたモトクロス。
まだ1ヶ月そこらしか通っていないけど、少しずつ大事なアイテムを増やして、スローテンポで彼なりに頑張っています。

コースにも何とか出られるようになりました。
とはいっても止まりそうな歩く速度のバイカーですから、ビビリ君には変わりはありません。

いつもと違う夏 モトクロス日記3_f0219472_2272450.jpg



でも、こうして知らない人の中で続けられているのも、息子には同い年のいい先生がいるから。
偶然にも同い年だった彼ら、生涯の親友になってくれたらいいな・・・と母は思っています。

いつもと違う夏 モトクロス日記3_f0219472_2291364.jpg


息子がモトクロスを始めたお陰で、沢山の新しい人達と知り合うことができました。
知らない人が仲間になっていく楽しさを親の我々も今更ながらに教えてもらっています。


バイク屋の社長は「一緒に遊びに行きませんか?」とお誘いの電話をくれます。
行っては新しい楽しさを教えてくれます。自然と共存しつつも、燃料入れて走る乗り物の面白さを。

コーヒーを淹れてくれたり、BBQをしてくれたり・・・特別のおもてなしをしているわけではないのかもしれないけれど、この歳になって声をかけてくれる人がいることが嬉しくてたまらないのです。
「一緒に遊ぼう」と誘われることの嬉しさ。

この夏の宝物は、モトクロスを通じて親の私達まで子どものような無邪気な気持ちになれたこと072.gif
感謝しています。


更新もそれなり(笑)そんな親切なHPではありませんが、素敵な人たちが関わるところです。
興味のあるかたはモトフィールド見てみてください001.gif

いつもと違う夏 モトクロス日記3_f0219472_222080.jpg

どうです?結構ワイルドになったかな??037.gif
by uichi1217 | 2010-08-29 22:00 | 母ちゃん