ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不良母ちゃん In 東京 浅草の巻

人形町の朝。目覚めると8時だった。
誰かが台所で朝ごはんを作っている。
こういところが、女友達だよなぁ。トイレから帰ると布団も畳まれていた。
・・・二度寝失敗026.gif


私は東京タワーに行きたかった。一度も行ったことがない。
今日は東京タワー見学だ!と提案したが、みんなの反応は薄い(笑)
・・・確かに、東京タワーを見るなら夜だろうなと思った009.gif


誰かが「東京るるぶ」を見ながら、浅草に行こう!と言った。
そしたらみ~んな盛り上がっていた。
・・・だから、浅草でもいいな~と思った003.gif

f0219472_15222963.jpg


初、浅草。人力車がタクシーより多いし、勧誘が凄い!!(←まるで私のエステ事件並み 笑)
渋谷みたいな混雑、そして観光客は外国人の方が多いようだった。そうだろ~なぁ。


f0219472_15234812.jpg


お参り。もちろん家族円満を祈願。みんなは良縁に恵まれますように・・・だな015.gif



仲見世散策したり、お土産買ったりして、ランチ。
暑すぎて食欲は無いので浅草のお蕎麦屋さんへ!
十和田本店という名のお蕎麦屋さん。「十和田が本店か?」と聞いてみるとココ(浅草)本店とのこと。
もうすぐお店の方は、十和田に時期ハズレで帰るのだそう。店内にも五所川原出身のギャルが働いていた。
思わず津軽弁で話しかけると、心地よい津軽弁が帰ってきた。
故郷とは大切なもので、よそに出るほどにその温かさを知り、同県人が親密に思えるものだ。


f0219472_153036.jpg

美味しいお蕎麦と、「のんべぇ組」はジョッキを2杯ずつ!!!
蕎麦とビール、うま過ぎる068.gif

浅草探訪の後は、銀座へ~019.gif
H&Mで心行くまで買い物を楽しみました。


不良母ちゃん In 東京では何度乾杯をしたことでしょう??
暑い東京で飲むビール、楽しい仲間と飲むビール、美味しいつまみで飲むビール、些細なネタを転がして飲むビールは格別であり、幸せであります。

あとは、祝杯を挙げられるように、みんな~!!早くいい人に出会えますように038.gif

f0219472_1536454.jpg


浅草に覗くスカイツリーも見事なものでした。
[PR]
by uichi1217 | 2010-08-24 15:36 | 不良母ちゃん