人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

墓参りからモトクロス日記2

お盆ですねぇ・・・。
子どもたちにひっつかれても「イラっ」とする、父ちゃんにひっつかれるとさらに「イラっ」とする(笑)暑い毎日が続いていましたが、一段落。
な~んか、もう夏終わりかな?という感じもするこの頃です。


墓参り、出来る時にする、というわけで8/8に早々と済ませました↓遠いのです・・・。

墓参りからモトクロス日記2_f0219472_22362836.jpg



墓参りの後は、恒例になりつつあるモトクロス。
会場となる青森市岩渡の山奥では、空中を舞うバイカーが居る↓・・・気持ちよそ~~!! 

墓参りからモトクロス日記2_f0219472_2237279.jpg


娘とは広い空き地で何かをして遊ぶ、というのが恒例です。
蟻の巣ほじくりかえし作戦、石で字を書く遊び・・・

墓参りからモトクロス日記2_f0219472_2238893.jpg


墓参りからモトクロス日記2_f0219472_22463189.jpg

バードコールをクリクリひねって鳴き声を出し、鳥呼び作戦も決行↑

そして水溜りにいるおたまじゃくしにちょっかい出して遊ぶ、母ちゃんと娘。
毎週見てると大きくなり、足が生え、、、、こわ~っ(笑)もうすぐカエルさんになりそうです。

墓参りからモトクロス日記2_f0219472_22382430.jpg



お兄ちゃんは、同い年の小さな先生(バイクやさんの息子さん、モトクロス暦数年)と仲良し。
同い年ということもあって親切に教えてくれるいい先輩です。
いつかライバルになったりして037.gif・・・なんて妄想をしながら母は幸せな気持ちになるのです。

墓参りからモトクロス日記2_f0219472_22423945.jpg



父ちゃんもモトクロスバイクを借りて一緒に練習↓

墓参りからモトクロス日記2_f0219472_2244571.jpg


そして、コースにも出て練習してみました。かなりビビッてた息子です↓

墓参りからモトクロス日記2_f0219472_22451533.jpg


息子が本格的に始めるかもわかりません。やってもすぐに辞めちゃうかもしれません。
とりあえず、何か得意なことを見つけられればいい、というまでです。
モトクロスが得意になるかは、後々のこと。

でもね、小さいころにスピード感を養うと、むちゃな運転をする大人にはならないそうです。

車も教習所に通った頃は本当に怖かった。アクセルを踏むと出るスピードに慣れるまでが大変でした。
バイクも同じ、体で受けるスピード感が怖かったな~。
既にそれは息子も体験済み、私よりはバイクを楽しんでいるようです。

もうすぐ息子の夏休みも終わる。何か収穫ありますように・・・。
by uichi1217 | 2010-08-14 22:53