人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新体操ボーイズ インタビュー

『青森山田学園GOGO!全力投球』
毎週金曜日 15:50~エフエム青森で絶賛放送中049.gif

毎度試練を乗り越えながら、私自身の修行の番組であることは間違いないのだが、修行しながら最高の収穫も得られる番組でもあるのも事実。

7/16(金)放送では青森山田サッカー部監督 黒田剛さん、そして鹿島アントラーズに入団が決まっている
野辺地町出身の柴崎岳選手がゲスト053.gif

初めての柴崎くん、う~~んTVで観るまま格好いい。
あまり見せないけど笑ったらめちゃくちゃ可愛い。

・・・でもサッカーの話が超苦手な私は、いつもシドロモドロですみません状態。

「一緒に写真を!」と言いたかったのですが、緊張していて言えませんでした。バカだ。
未来の日本代表だろうに・・・008.gif



そして7月23日(金)放送は、この方のお話↓


新体操ボーイズ インタビュー_f0219472_11444038.jpg
新体操ボーイズ著者で男子新体操部監督の荒川栄先生と木村理事長と記念撮影。


イマドキ居ない熱血なのに、イマドキ見ない爽やかさ、そして嫌味のない人間性は天才としか言いようが無い荒川先生は、青森山田を牽引する大きな存在。

「境褒めすぎだろ!」という苦情も聴こえてきそうだが、そんなのは吹っ飛ぶくらいの人間力が彼にはある。

だから、こうして青森山田の新体操が全国に名を馳せるようになったのだ。

もちろんその道のりは険しかったし、苦しく、悲しいこともたくさんあった。

そして更なる野望や展望のために、今なおマグロのように走り続けている荒川先生。
止まったら死ぬ、という荒川先生だが、止まらずに頑張り続けられるのは、先生を慕う生徒、先生をバックアップする学校、そして先生の情熱、全てが1つになっているからだ。

荒川先生は恵まれている、でも恵まれるための努力をしているのだ。もちろん天才的な人間力も。


就職先を一生懸命探してくれる就職課の先生もいるだろう。
でも荒川先生は新体操部の監督として、新体操部の選手の就職先を今手づくりしているのだ・・・。
面白いよね?行く先を考え「手作り」しているの。


それが全て詰まった青春本『新体操ボーイズ』どうぞ読んでみてください053.gif
by uichi1217 | 2010-07-16 11:58 | パーソナリティー