ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水仕事ってしてますか?

2年前、急に荒れだした私の手の甲。
よくなってはまた荒れだす、の繰り返しでごまかしていたのですが、もう我慢ができなくなりました。

痒くて痒くて、水泡まで出来、掻くとつぶれて広がっていく。
今朝よ~やく皮膚科へ・・・。

f0219472_13873.jpg


先生「ヒドイ手荒れ、ですね」


・・・そうですか、手荒れってそんなもんですか??


先生「水仕事するとね~、どうしてもヒドくなる方もいますからね。あなた水仕事するでしょう??」


・・・は、はい。あ、まぁそれなりに(苦笑)



すいません!嘘つきました。
水仕事、そんなにしませ~ん026.gif


そうなんです!
私は主婦と言えども主婦の方には申し訳ない程度しか、主婦仕事しないんです。


帰って姑に言いました。
「水仕事による手荒れだって」

姑は一言いいました。
「私は70年も生きてきて水仕事しかしてないけど、そんな風に荒れないね~」


うひょ~012.gif
[PR]
by uichi1217 | 2010-06-08 13:10 | 不良母ちゃん